面白い『感電』見つけた あと加藤登紀子

YouTubeを付けたら、おすすめのコーナーなのだろうか。米津玄師『感電』の替え歌がトップに出ていた。『shuden』とある。どんなものだろう?と開けてみた。



mvとそっくりに作った映像。としまえんのメリーゴーランドの前で『クレヨンしんちゃん』のお父さんの野原ひろしがサラリーマンの悲哀を歌っている。



面白い。実に面白い。歌詞が絶妙すぎて、呼吸困難になるほど笑った。ツボにはまり、連続して何回も見てしまった。ガチャピンが歌っているのも可愛らしくて面白かったけど、野原ひろしは本当に面白かった。本物の歌詞をうまい具合に変えていて、所々は本物がそのまま残っていて、実に混ぜ具合が上手い。




その後にご本家を見てみたくなって出してみたけど、なんだか物足りないくらいに感じてしまった。そんなことって・・・。日頃の悩みもストレスも全て吹っ飛んでしまうくらいだ。久しぶりにあんなに笑ったなぁ。

笑いって凄いなとつくづく思った。




芸能繋がりでもう一つ。夢の話第二弾。私は車でドライブをしている。隣で加藤登紀子が運転している。彼女の車に乗せてもらったようだ。しばらく走っていくと、並木道の綺麗な一本道に出た。紅葉していてあまりに綺麗なので、車から降りて散歩することに。並木道を歩く。



場面が変わり、私は彼女と約束している。彼女のリサイタルに私が彼女のメイクをする事になった。メイクさんではないけど、誰かのピンチヒッターとして私がするらしい。「朝の8時に来てね」と言われている。場面が変わり、私は家にいる。どうやら一人暮らしをしているらしい。今は朝の6時だ。もう少しだけ寝られるなと思い、そのまま仮眠する。目が覚めると10時だった。慌ててパソコンのメールを開ける。彼女からメールが届いていた。「別のメイクさん予約したから大丈夫よ」と書いてある。怒っている風もなく、安心したところで目が覚めた。



私の夢は時々思いもよらぬ芸能人が出てくる。今回の加藤登紀子もそうだし、以前は米倉涼子と肝試しの旅をした事がある。あまりにリアルすぎて、それから米倉涼子はテレビに出ていると何となく気になる存在になってしまった。気が合いそうな、友達になれそうな感じすらする。これから加藤登紀子も注目してしまうんだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る