第3話 新しい世界へ2

人間が年をとるとき、彼らは再び赤ん坊になりたい、彼らの若くてのんきな日々に戻りたいと思っています。現実の世界を見てきたすべての人が心の奥深くに抱くのは、あり得ない願いです。過去の屈託のない人生を願って、単に寝ているか遊んでいるあなたのベッドで毎秒渡すだけです。


しかし、それは決して叶えられない願いだったので、頭に浮かんだ途端に、誰もが常にそれらの考えを捨てました。エイデンも同じで、彼はこの不可能な空想をもう一度考えたことはありませんでしたが、それでも彼は自分が赤ちゃんになったことに気付きました。




エイデンが意識を取り始めてから2時間が経過し、目覚めたときの不安や吐き気もすっかり落ち着きました。彼はこれまでにないほど健康的で、体は正常に機能しているように見えました。呼吸をすると、以前のように咳や血を吐かずに、肺にスムーズに空気が流れ込みました。




彼は腕や脚を動かすことができなかったが、その中の筋肉が形を整えているかのように感じたが、その過程は確かにゆっくりとしたものであったが、時間とともに徐々に、それらは彼の体の圧力を受けるのに十分な強さになるだろう。




思い通りに体を動かすことができなかったので、代わりに目を使って自分がどこにいるのか確かめようとした。驚いたことに、彼の周りのすべてが異なっていました。天井はいつものように塗装されておらず、彼の周りの家具も古くて古く見えました。そして、彼が横たわっていたベッドは、通常の柔らかいマットレスではなく、とげのあるクッションでできていました。




彼の左側は木製の窓でしたが、彼はまだ反対側に頭を動かすことができなかったため、外の景色を適​​切に見ることができませんでしたが、空に触れます。彼が見ることができたものから、建物は黒い大理石でできている円筒形の建物のように見え、上部は空に向かっていた巨大な円錐形のプラットフォームでした。




彼が地球にいないことは明らかでした。しかし、それから彼はどこにいました!彼が見ることができるものからの建築様式でさえ、彼がいつも知っているものにどこかではなく、むしろそれは近くにさえなかった。




彼の部屋の壁は塗装されておらず、白塗りでさえありませんでした、それは単に鋭く切り取られたレンガの石で接合されていて、石の壁を覆うために壁紙がなく、木製のスラブが釘で留められていました。




アイデンにとってすべてが混乱しすぎて、彼はもう何が起こっているのか理解できませんでした。そして、彼が体を動かすことができなかったという事実は、周りを見回して状況を分析し、彼が現在横たわっていたとげのあるクッションよりもさらに迷惑でした。




「エイデンは私を呼んだの?」声が彼の名前を呼んだ。遠くから来たようですが、なんとかエイデンの体が反応する声を聞いた途端。あたたかいぼやけた感じが突然彼の体全体を抑制し、彼の混乱してパニックに取り憑かれた心はリラックスしました、まるで彼の母親が彼を求めているかのようでした。




「まるでそのようなことが可能であるかのように。」



突然、エイデンの体は暖かく、愛情のこもった抱擁に包まれました。彼は彼のベッドから拾われ、誰かの膝の上に抱かれました。


エイデンの目はショックと不信感で拡大しました。




「この身近な暖かさ、快適さ、安全感…私がそれを感じてからどのくらい経ちましたか?本当にあなたはお母さんですか?それは本当にあなたですか?」エイデンは自分の言ったことは赤ちゃんの音としてしか聞こえなかったことを知っていましたが、それでも彼は話すのを止めることができませんでした。涙が彼の目の隅から落ち始め、彼の小さな小柄な手が彼の母親のエプロンの舵をしっかりと握りました。




「私の小さな男の子はどうなりましたか?誰かがあなたを傷つけましたか?」彼女は手のひらを使って彼の目から涙を拭き取りながらそっと尋ねました。 「心配しないでください。ママは今ここにいます。あなたを傷つけようとする者が誰であっても、私はあなたを守ります!」



それが彼の限界点でした。


彼は悲しみを洗い流すために涙の猛烈な急流を抑えようとした。しかし、彼はできませんでした。その最初の涙がはがれると、残りは切れ目のない小川に続きました。すべての罪悪感と後悔は彼に戻ってきました、彼が自殺したという事実と彼の家族が現時点でどのように感じるかという考えは彼を内から殺しました。




彼はさらに彼女に近づき、小さな頭をエプロンに埋めました。エイデンはそれが本当のお母さんではないことを知っていました…彼はそれを知っていました、しかし今彼には誰もいませんでした、そしてこの女性が彼女を守ると発表したという事実は彼を壊しました。




「お母さんとお父さんごめんなさい。このような臆病者であってごめんなさい!あなたを最悪の方法で置き去りにしてすみません!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る