第7話 セレナ・レスティニア(Il)

8年後


Serena Restiniaがスタートしました。片方の涙が両頬をなだめたように、彼女の目は大きく開いていました。彼女はそれに頭を乗せたとき、彼女の手は握り締めました。


同じくそいまいましい夢!


彼女は心を落ち着かせようと深呼吸をし、母親の言葉が彼女の心に流れたので、彼女の目は閉じられました。彼女が8年前のその運命の日に彼女に言った言葉。


オリオンは私たちを救います。


母親の声が心に響き渡り、彼女の目は広がり、ショックを受け悲しんだ顔はすぐに怒りと恨みの顔に置き換わり、一言で完全にバラ色の唇を脱出した。


"うそつき"


彼女は目を完全に開く前に深呼吸した。彼女の柔らかなサファイアの青い目はぼやけた赤がかっています。泣くことの副作用。彼女は彼女の右腕を彼女の目に向けて持ち、残留涙を拭き取りました。彼女の緋色の赤い髪は彼女の頬を囲み、彼女の部屋の暗さと調和しました。


彼女は時間を見るために時計に目を向けなかった。セレナは寒い午後に仕事をするのが好きではありませんでしたが、彼女のチームは仕事を与えられていたので、彼女は彼女ができなかった彼女の美容昼寝を取りたくなりました。彼女は彼女の足を彼女の暖かい毛布から彼女の部屋の冷たい床に向かって引きずり込みました。


彼女はゆっくりと足を床に押し付け、冷えた感覚から身を守ろうとしたが、結局それはいつも彼女の体を通して衝撃波を送った。彼女はアカデミーの割り当てよりもそれを嫌っていました。


彼女はゆっくりと化粧台に向かって歩いた。彼女の髪はめちゃくちゃで、鳥の巣のように見える彼女の髪で彼女が外に出るつもりはありませんでした。彼女の指は彼女のブラシの木製の柄をつかみ、それを彼女のめちゃくちゃな髪に持ってきました。


セレナは鏡の前に立っており、かすかな光が窓から流れ、反射を照らしていました。彼女は自分のことをぼんやりと見つめ、自分がいかに不完全であるかを見たとき、目を細くしていました。


彼女は母親のように青ざめていた。ピンクがかったアラバスター。彼女の目は晴れた日の澄んだ海と同じサファイアブルーでした。他の人によると彼女はかわいらしい顔をしていたが、彼女自身、彼女はただの見た目でした。彼女の細身の体は繊細でしたが、もろいという印象はありませんでした。


彼女を傷つけた唯一のものは、彼女の左肩甲骨から首の付け根まで走った色あせた怒っているピンクの傷跡でした。彼女の髪をポニーテールにトリミングしたとき、彼女の指は傷跡をなぞりました。


セレナはいつも彼女の長い髪が面倒で、いつも邪魔になっていると感じていましたが、それでも彼女は自分の髪をカットすることができませんでした。したがって、より簡単なオプションは、単にバインドすることでした。彼女はゆるい髪を耳の後ろにゆっくりと押し込みました。


「引っ越す時間だ!」彼女はため息をついた。


今年のこの時期の午後、空気はさわやかで寒かった。しかし、冬が早くやって来ました。彼らは女神からの祝福を言った。それが彼女にとって本当に重要だったというわけではありません。彼女は、本土のアズレストリアから約800マイル離れたこの小さな島で生き残ったことを高く評価しました。


彼女は首都で生まれ育ったので、最初の数年間ここに住んで、誰もが誰もが知っている島に住んでいて、本土から月1回だけ食料が届くようにすることは非常に困難でした。


彼女は他のメイジと同じようにいつもの黒いローブを着ていた。それらについてひどく華やかだったものは何もありませんでしたが、一方で、単純さは彼女の存在を強調しました。目立ったのは、彼女が着ていた赤いマントでした。それは不死鳥の刺繍で飾られました。彼女の一族のシンボル。


港で何かが砕け落ちる音が聞こえたので、突然、寒さが背筋を下りました。彼女は頭を海に向け、そこから煙が昇っているのを見ました。


空からより多くの発射物が降り注ぐように、彼女の目は視線を広げました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る