第2話 始まる

「私たちは偽の平和の時代に生きています。大人がどれほど私たちからそれを隠そうとしても、彼らの過ちは常に新世代に追いつくため、成功しませんでした。私たちが住んでいるこの時期に、平和に暮らすことができ、夢を見ることができると言われました。しかし、それらはすべて間違っています。平和というものはありません。それは誰もが精神的な満足を得るために使う言葉にすぎません。結局のところ、それはこの嘘の世界でのもう1つの嘘にすぎませんが、偽の安心感を与えるものです。」


アーリアンの考えの流れは、強くて穏やかな冬の強風がカフェの開いている窓を通り抜けて彼に向かっているときに突然終わりました。彼はペンを落とし、目を閉じて、冬の猛攻撃が彼にもたらした陶酔感を感じようとしました。


冬は彼が子供の頃からずっとアリアンのお気に入りの月でした、そして幸運にも彼にとって、今年の冬は早く到着しました。彼の黒い髪は風と共に揺れ、これ以上リラックスすることはできませんでした。


「あなたは今日早いです。」


アーリアンはゆっくりと目を開けて、カウンターの後ろに立っているカフェのオーナー、老人を見ました。彼はデミタスカップに牛乳をスムーズに注いでいた。ラスパーの特別なコーヒーのフレッシュな香りが彼を包み込み、彼に言及した新しい種類のエネルギーで彼の体にパルスを与えたとき、アーリアンは彼の感覚が若返るのを感じます。


「どうして私は遅れたのか、グランプス?」彼はコップを握ろうとして腕を伸ばしたとき、それを叩き落とすためだけに言った。


「それは私が探している答えではありません」と老人は答えた。


「いいね!」アーリアンは苛立って聞こえると述べた。 「ギルドが私たちに割り当てた別の仕事です。」


「私たち、チーム全体と同じです。」


"残念ながらそうです。"


「それはなぜあなたが今日そんなに早いのかを説明しています」老人は顔に差し迫った笑みを浮かべて答えました。


彼にとって、アーリアンは9歳のときから常連客でした。その少年は町のほとんど全員に拒絶され、悪魔のスポーンと見なされることがしばしばありました。


時が経ち、アヤンが成長し、攻撃、成長するにつれて、非受け入れはより間接的になりました。彼らは彼が何かの悪質なモンスターであるかのように彼を聞くことができず、彼を避けることができないと考えて、彼の背中の後ろでつぶやきました。


しかし、その老人は常に14歳の黒髪の魔道士を、自分がこれまでにない無害で無邪気でいたずら好きな孫であると考えていました。


「私を信じて、グランプス、いつか私はメイジアカデミー全体を爆破するつもりです。最初に、彼らは私に3年目であり、フィールドワークでの経験を積む必要があるので、この疲れる使命を私に与えました-しかし、彼らは私に休憩してこれを与えてほしくない...アーリアンは、テーブルの上にある半開きの巻物を指でちらちらとちらちらと指しながら、ずっと言っていた。


「さらに悪いことに、私は自分の割り当てだけでなく、レッドデビルの割り当ても完了する必要があります。なんという喜びでしょう!」


"それでおしまい?"


「そうです、それだけです。」


「なるほど」老人はデミタスカップを目の前にそっと置いた。


熱いコーヒーの煙がカップから空中に上がるのを見ながら、アーリアンの指はカップを包みました。しかし、彼の注意を引いたのは、コーヒーに引き込まれたアズレストリアの兆候でした。


「それは家にあります」と古い所有者は言いました。


アーリアンの目は突然の宣言に広がりました。彼は現時点で自分がどれほど嬉しかったかを表現できませんでした。彼は孤児だったので、お金はいつも彼にとって問題でした。それは乏しく、彼が貯蓄の余地のない月を生き残るのを助けるのにちょうど十分な100のAzureを獲得しただけであったことを助けませんでした。


「あなたは最高です、グランプス。」


「大丈夫です。私をお世辞する必要はありません」と彼は半完成の巻物を置くこととテーブルをちらりと見ながら言った。 「うーん」彼は書いたテキストに目を転がしながら、あごをなでたと思いました。 「第6次大陸間戦争...なるほど。」


若い男が書き留めた小さな段落に到達した老人の目は広がった。


「大人が最後の戦争からどれだけ過ちを隠そうとしても、私たちに捕まるのを止めることはできません。結局、この偽の平和の時代において、まだ現実に残っているのは、戦争中に犯された犯罪だけです。」


彼は今読んだものにショックを受けた。彼は小さな記事の関連性についてショックを受けていなかった、彼は事実、真実を知っているアーリアンにショックを受けた。彼は十分な経験のない若い魔道士で、10代の若者でしたが、ここで真実を書いていました。


アーリアンは、現在の世代がほとんど気づいていない真実を書いていた。前世代が犯した犯罪は、平和の時代、つまり「偽の平和」を吹き込んだ時代を生み出すために行われたものです。


しかし、彼はまだ自分が間違っているとは言えませんでした。彼はあらゆる方法で正しかった、そして彼にさえ彼を告げることはむしろ真実を受け入れることはより良くないであろうことを知っていた。


老人は深呼吸をして、椅子を引き上げ、アーリアンに面して座った。


「これはどうしたの?」彼は尋ねた。


「それは任務です」とアーリアンはカップからすすりながら答えた。彼の舌は液体との接触で少し火傷しました。急いでしまった結果。 "私は推測する。"


「私はそれを知っていますが、あなたは何を書いたのですか?」


「本当、おじいちゃん」彼は老人の静かな質問に答えました。 「それが正しいか間違っているかわかりません。これが実際に起こったことの私の解釈であることを知っています。誰もがそれを信じるべきだと言っているのではありません。」


飼い主はうなずいただけで、もう一度深呼吸した。トピックを変更する時が来ましたが、何についてですか?


「それで...」老人の声がふらついた。


"そう?"アリアンは混乱して彼に尋ねました。


「あなた、ええと、使命です」と彼は素早く言った。 "それについて教えて。"


アーリアンは頭を向け、窓から外を見ました。黒い目は穏やかな海の上を歩き回っていました。 「いつものことだ」と彼は答えた。 「貨物船は、毎月の配給で今日ドックに到着します。私のチームと私は、何も問題が発生しないこと、つまりそれを保護することを確認することになっています。何も起こらないというわけではありません。」


「ザビエルは今でも生徒たちと遊ぶのが好きなようです」と老人は言いました。


「校長は苦痛だ」と二人の末っ子は述べた。 「そして、アカデミーも時々そうです。」


Rasperメイジアカデミーとも呼ばれるアカデミーは、幼い子供たちが将来、自分たちの王国のために戦う致命的なメイジになるように育てることを除いて、アズレストリアが学校に最も近い場所でした。


「まあ、メイジになることを選んだのはあなただった」と老人は考えた。


「そうだ」とアーリアンはカップを空にしてテーブルの上に置いた。 「今は泣くことができません。結局のところ、メイジであるということは、あなたが王国の軍事力であることを意味します。あなたは彼らの剣であり、王国があなたを必要とするときはいつでも彼らのために戦います。」


彼は息を止めるために立ち止まった。


「では、メイジになるのは嫌いですか?」


質問は彼の頭蓋骨を通して響き渡った。誰も彼にそのことを尋ねたことはなかった。彼は魔術師であることを嫌っていましたか?答えは、いいえ、そうではありませんでした。しかし、彼はまだ質問に答える勇気を見つけることができませんでした。


アーリアンの脳は自動的にシャットダウンしました。彼は驚いてオーナーをじっと見つめた。


「ええと…私が知っている…私は…アーリアン?」


「私は一体何を言っているのですか?ええとだけ言って、くそったれ!


その老人はただ微笑んだ。


「後で答えることができます」と彼は言った。 「とにかく、教えてください、街中で起こっている新しい噂について聞いたことがありますか?」


「どのような噂ですか?本物ですか、それとも作り物ですか?」


「本当の種類」と彼は新聞を彼に飛ぶように喜んで、古い所有者は答えました。 "見る?日刊紙にも掲載されています。」


彼はすぐに紙を3ページ目に開き、小さな青い雪片で飾られた3列目の小さな記事を指差しました。書かれています :-


祝福か呪い? DHANUSH XI WUNDTによる記事


冬の猛攻撃は、小さな島の町ラスパーにかなり早く到着しました。この現象は、多くの人々がどのようにそれをとるべきかについて混乱しました。ラスパーの長い間、女神アルカレディアが9か月より早く目覚めることはありません。しかし、今年は特別でした。


エルフ、ピクシーとフェアリー、そしてスピリッツは不安な状態に陥り、緊張しています。彼らは隠れに行きました。森への道はすべて閉鎖されています。町で働いていたエルフでさえ、何の知らせもなく姿を消した。


しかし、女神が目覚めるときはいつものように、人々は喜びの状態にあります。若いカップルは公園の周りを夜の長い散歩をしていて、子供たちはいつもの不注意な自分になろうとしています。長老のほとんどはこの変化に緊張しています。


一方で、私たちは冬が早く到来する喜びを感じています。


アーリアンは記事の内容をすくった。ジャーナリストが紙を売るためだけにスパイシーなものを作ろうとすることは珍しくありませんでした。通常、これらのタイプの記事はトップページに載って見出しをつけていましたが、これはかなり隠されているように見えました。


"どう思いますか?"老人は彼に尋ねました、彼のキャンディーがどのように味わったかについて尋ねている子供のように見えました。


「追加しなければならないのであれば、それは無関係で時間の無駄です。」


"いい加減にして。少なくとも、興奮するふりをしてください。」


アーリアンはただ微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る