プロローグという名の自己紹介

 私はすげぇヤツだ。


 ……いや、私の"同一人物が"と言った方が正しいかもな……。


 私の同一人物・氷山こおりやまマイナーレは、十三歳にして異世界の女王になったとんでもないヤツで、医者でもあり、魔法使いでもある。


 こんな口調で本当に女なのかって? まぁ、陰キャの私が心を開くとこうなるって思ってくれればいい。






 私が小六になったばかりの時、額の第三の目が覚醒して妖力を手に入れた。その妖力で私は異世界の『妖魔界』に行けるようになり、そこで生活することになった。


 でも、人間界には家族がいる。


 そこで、私は――いや、『私たち』は妖魔界と人間界で別々に生活することにした。


 人間界には『身体』を残し、そこに十分の一だけ『魂』を入れた。

 魂だけでも生きられる妖魔界には、残りの十分の九の魂を送った。


 妖魔界に送った方が、妖魔界女王のマイナーレ。

 人間界に残った方が、この私、小林こばやし麻里菜まりななのだ。


 中一の春休み、妖魔界では人間界をめぐって戦争が起きていた。

 マイナーレは凄腕の弓使いで、妖力も魔力も最強クラスだが、仲間を全て失ってしまう。敵のボスの仲間も全員倒したから、最後は一対一の勝負になった。

 妖魔界の戦争、エグすぎるって……。


 マイナーレ自身は、十分の九の魂だけなので不完全体だった。そこで、『身体』と『十分の一の魂』を召喚して、最終進化体・キュウビへと変化した。

 ……要は、私も戦争に駆り出されたわけだ。


 でも、敵のボスを倒すために変化したのではなかった。

 マイナーレは特別な力を使って、戦死した人々を蘇生させる上、敵をボスごと改心させたかったらしい。自分の命と引き換えに。


「いいの、私は。私を犠牲にしてでも、みんなに幸せになってほしいから……。」


 そう言って、マイナーレわたしは力つきて倒れた。


 気づいた時には、私は自分の診療所のベッドにいた。

 いや、何で生きてるんだ!?

 どうやら、マイナーレわたしの力で生き返った人々の思いが集まり、奇跡が起きたらしい。


 敵を改心させて、戦死した人を生き返らせたマイナーレわたしの力は、おまけに荒れ果てた土地までもとに戻してしまったという。


 そんなこんなで、マイナーレはその後妖魔界の女王となり、私は人間界で暮らしている。


 それからは妖魔界にも人間界にも平和が訪れ、私が人間界で妖力や魔力を持つ必要がなくなった。私はマイナーレに全ての妖力・魔力を預け、『人間』として生活している。






 と、まぁ、色んなことがあったわけだが、マイナーレと魂を分割したことによる弊害がかなり出てきてしもうて。


 まず、圧倒的に影が薄くなってしもうた! ……あ、影が薄いのは元々か。ただえさえ薄いのに、それが悪化したんだよ……。「いつの間にか私が後ろにいた」なんてことはしょっちゅう。


 それに、影が薄いから陰キャになり、受け身だった私はぼっちになってしもうた!


 陰キャぼっちっていうのは、いじめの格好のターゲットでして。はい、ご想像のとおり、いじめに遭いました。

 マイナーレが妖魔界の女王として謳歌する中、私はいじめを食らい続けていたんだよぉ……。


 どんないじめを受けたかは、このプロローグに書くと長くなりそうだから、次の話で。


※次の話から三人称視点に変わります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る