乙女ゲーの攻略対象に転生したけど、ヒロインに攻略される必要はないよね?

楽樹木

プロローグ

0.ただいま、桜乃ちゃん


今日は明瞭学園高等部の入学式。


ついに、俺は乙女ゲーム『桜色のキス』の舞台に立った。



『次に、新入生代表の挨拶です。葉月蓮華さん、前へ』



出番が来たようだ。

入学試験で主席だったので式辞的な事を述べるハメになった。


そもそもシナリオ通りであれば、主席入学は俺ではない。

別の攻略対象である。

学年主席のガリ勉系メガネキャラ

学年主席という肩書が無くなると、ただのガリ勉メガネになってしまう‥


これはフラグを潰してしまっただろうか。

ガリ勉メガネは最早次席ですらないし。。


しかし、入試で手を抜いて落ちたりなんかしたら目も当てられなかったし、仕方がない。


かの哲学者アーサー・ケストラーも言っていたではないか


『結果は全ての手段を正当化する』と


俺は悪くない。きっと悪くない。



ステージへ進みつつ、上から新入生を見ると‥

おっ、桜乃だ!

目があった

思わず頬が緩む


あー‥


‥‥めちゃくちゃ睨まれてる

やっぱり怒ってるか。。

にしてもあいつ、俺にメンチ切るとかやるな‥



俺を見て新入生が騒ついている。

まあ、それはそうだろう。


アッシュグレーのショートヘアーをハードワックスで逆立てた髪

着崩した制服

切れ長の悪い目つき


見るからにヤンキーだからね。

これで主席とか信じられないだろう。


それにしてもガヤガヤと五月蝿い‥

そろそろ黙らすか



『うるせぇっ!!!』



うし、静かになった。


『これから何の面白みもない挨拶で、手早く済ませるから黙って聞いてろ』


宣言通りにテンプレ的な挨拶でさっさと済ませたが、いまだにシンとしている。


おーい、司会、働け。


ステージ裏に戻ろうとした時にふと、桜乃が目に入る。


何かあいつ、頭がふらついてるけど大丈夫か?


‥って倒れやがった!



こんなのシナリオにないよな!?

いや、そんな事考えてる場合じゃない


俺はすぐに桜乃のもとへ駆けつける

よし、息はある。。貧血か何かか?

呼吸も正常だと思うし、いびきをしてるわけでもないから深刻な感じでは無さそうだが‥


とりあえず桜乃をあまり動かさないようにしながら、抱えて保健室へ

保健室の場所は当然知っている




保健室には誰もいなかった

入学式に出ていたのだろうか?だったらすぐに追いついて来るだろう。


桜乃をベッドの上に寝かせる。


ふぅ。。



呑気にすやすや寝やがって


懐かしいと思うと共に、昔の面影を残しながらも綺麗になったとも思う。


無意識に手が動いて頭を撫でてしまい


「ただいま、桜乃ちゃん」


そんな言葉が自然と口をついた




しばらくすると保健医が来たので、入れ替わるように保健室を出る。


今更入学式戻ってもなぁ‥終盤だったし。

先に帰ったらサキ怒るかな?

今日は入学式だけのはずだし‥いいや帰ろう



校舎を出て正門前に咲く桜を見ながら、ふと




桜乃と出会った頃の昔を思い出す





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る