応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    >もう来たのか?
     通信技術差の悪い部分がたたったようだ。
     情報伝播に数日のタイムラグがある時点で近代軍相手に勝てるわけが無い。
     数日もあれば、海上輸送なり、航空輸送なりで大量の兵力を移動させるなど可能だからな。
     キリヤの陣容を見ると、ほとんど全力攻撃だぞ。地図上から島津を消す気満々だ。
     北九州の城井領が毛利の持ち物のおかげで橋頭堡を確保する手間が省けているし。

     用兵思想や常識、軍事技術が安土・桃山レベルと20世紀、21世紀の近現代では勝負にならないよな。
     戦国自衛隊やゲート並に追い詰められている現地政府状態だな。
     
     特に織田艦隊は第二次木津川沖会戦の再現をするかもしれないな。その上、提督が九鬼だぜ。もっとも、対戦相手は村上では無く島津だが。

  • この設定3連発いらないと思います。試しにスマホでスクロールさせてみてください。長い、長すぎる…。まだ読んでもない話の細かすぎる話が延々と続いてこの時点で読むの挫折します。