Deli.01 Away

張鈴薇(Zhāng líng wēi)チャン・リンウェイ 女 明朗

パンダデリバリー店主の妹 調理担当

デザインの専門学校に入るために兄の手伝いをしている。


田中彰良  男 温厚  バイトリーダー

フリーター バイト歴5年

優しいお兄さん的存在。というよりお兄さんよりもお母さんに近い。


神田二千翔 女 直情 アルバイト

フリーター バイト歴2年

口も悪いし手も出る。怠けたがるがやる時やちゃんとやる。

待機所では彼女専用のソファーでいつも寝転がってる。


関口博也  男 朴訥 アルバイト

フリーター バイト歴半年

口数が少なく表情の動きも少ないが、ボケたりツッコんだりと意外とオールラウンダー


篠原啓介  男 剽軽  アルバイト

大学生 バイト歴4か月

明朗で女好き、基本いじられ役。待機所を明るくしてくれる存在。


スナックのママ 女 妖艶 注文者



鈴薇・ママ 女

田中    男

神田    女

篠原    男

関口    男

ママの兼役の組み合わせは女性であれば自由



[待機所にて]


SE:電話が鳴る

田中.お電話ありがとうございます!パンダデリバリーです! ……はい! はい! 天津飯2つですね! かしこまりましたー、お届け先の住所を教えていただけますかー?

篠原.はい革命ー!

関口.声でかいよ、注文とってるでしょ

篠原.あーすんません

神田.出すもん無いんだけどー

篠原.お姉さん弱いっすねー

神田.ウザっ 殴っていい?

関口.8で切ってKingであがり

篠原.えー、マジかー

田中.オーダー! 天津飯2でーす!

鈴薇.ハーイ

田中.あのー篠原君、対応中は静かにね

篠原.あい、すみませんした

関口.エリアはどこです?

田中.ママさんのとこだから、B

関口.あ、俺か

篠原.ママさんって、あのスナックのママさん!?

神田.いーなー、アタシ行きたーい

田中.ヒロ君はママさんとこ行ったことある?

関口.んー、ないですね

田中.あの人お話し長いから、長話しないで早く帰ってきてくださいね

関口.わかりました

篠原.神田さーん、大貧民の神田さーん

神田.わーったよ! うっさいなぁー! 

篠原.ありがとーございまーす!

田中.結局、罰ゲーム何になったの?

篠原.Dエリアの担当です

田中.あー、なるほど。ニッチー頑張ってね

神田.あいつマジキモいからヤなんだけど

篠原.明日は来ないかもしれないじゃないですか

神田.来るに決まってんじゃん、毎日掛かってくんだから

篠原.田中さん大富豪めっちゃ強いすね! 毎回勝つじゃないっすかー

田中.んー? まぁ、慣れかなー

鈴薇.デキタヨー! 配達お願いネー!

関口.……じゃ、行ってきます

篠原.はーい

田中.気を付けてー



[スナックにて]


関口.……すみませーん

ママ.ごめんなさーい、まだ準備中なのよー

関口.パンダデリバリーです

ママ.あー、弁当屋さん? ちょっと待っててねー

関口.あ、はい

ママ.あらあら、ごめんねー

関口.お待たせしました、天津飯二つで1260になります

ママ.あら! 見たことない顔ねー!

関口.あーはい、ここら辺は初めて回るので

ママ.あ、そこのカウンターに置いといて

関口.はい

ママ.暑いし疲れたでしょー、ちょっと呑んでく?

関口.いえ結構です

ママ.……アハハ! 冗談よー! ちょっとぐらい笑ってよー!

関口.……いえ

ママ.あらちょっと! やだー! 意外と可愛い顔してるわねー 大学生?

関口.……いえ、ただのフリーターです

ママ.そうなの? あ、そういえばアナタのトコにさー、かわいい女の子いるでしょ。あの金髪の子、何ちゃんだっけ? あーそうそう、ニチカちゃんだっけ?

関口.はい

ママ.あの子ウチで働いてくれないかしら、最近大学生の子が辞めちゃってさー。あんな愛想のいい子だったら時給ちょっとぐらい上げてもいいかもねー! なんちゃってー! アハハ!

関口.……はぁ

ママ.ちゃんとあの子に言っといてよー! で、いくらだったっけ?

関口.1260円です

ママ.じゃあ、2000円で

関口.……740円のお返しです

ママ.いいよ、チップチップ。取っといて

関口.ありがとうございます……では、失礼しました

ママ.えー! ちょっと待ってー!

関口.はい

ママ.天津飯一緒に食べよ! ね!

関口.……いえ、結構です

ママ.えー! おねがい!

関口.仕事中なんで

ママ.チップ分ぐらい一緒にいてよー、寂しいんだからぁー

関口.……

ママ.ね?

関口.……あと260円でチップがちょうど1000円ですね

ママ.払う払う! もー、ホント現金な子ねー。その代わり30分ね

関口.10分

ママ.かーっ! この期に及んでまだ交渉する気!? 25!

関口.10

ママ.んーっ! 20! もう譲れないわ!

関口.……わかりました、20で

ママ.やったー! あ、天津飯一緒に食べる? ……それでさー、アナタって歳はいくつなのー?



[待機所にて]


篠原.関口さん遅くないっすか?

神田.ママにつかまったんじゃないのー

田中.かもねー

篠原.アノ人の話は無理矢理にでも切り上げないと同じ話延々とするからなー、バイトの子が辞めたって話だってもう10回は聞いてるよ

神田.それ

田中.ニッチーめっちゃスカウトされてるからね

神田.この前なんか10分話聞くだけでココの時給越えたかんね

[鈴薇入室]

鈴薇.んなーっ! ちかれたー!

篠原.おつかれーっす

神田.おつかれさまー

田中.御勤めご苦労様です!

鈴薇.ごくろーさまでーす

田中.御姉様、肩お揉みしましょうか

鈴薇.そーしてくれ

神田.その流れまだ続いてたんだ

田中.ゲームで負けちゃったらねー

鈴薇.あと3日の辛抱よー

神田.何のゲーム?

田中.マリカー、大富豪だったら勝てるんだけど……

篠原.田中さんが勝ってたらリンさんのチャイナ服拝めたんっすけどねー

神田.あー、でもそれちょっと見たいかも

篠原.でしょー!

鈴薇.アっくん、もうちょっと下

田中.はい……ここでしょうか?

鈴薇.もうちょっと!

田中.ここ?

鈴薇.んなー! そこそこ!

神田.アっくんアタシにもやってよー

田中.5分500円ね、それか大富豪で勝ったらいいよ

神田.はぁー?

篠原.無理でしょー

神田.アンタ殺していい?

田中.暴力はダメだけど、殺人はもっとダメ

篠原.神田さん俺にだけめっちゃ当たり強くないっすか?

神田.オメーが余計なこと言うからだろ

田中.大丈夫、ココの洗礼みたいなもんだから

鈴薇.あ!

田中.びっくりしたー

鈴薇.忘れてた! 買い出しに行かなきゃ!

神田.いってらっしゃーい

鈴薇.おい新人! 荷物多いから一緒に来て!

篠原.俺? 俺あと20分であがりなんですけど

鈴薇.早く!

篠原.俺なんのゲームにも負けてないけど

田中.代わり行こうか?

神田.新人に頼んでるんだから、早く行けよ

篠原.はぁー……わかりましたよ

鈴薇.早くしろよー

篠原.はーい! ったくもー!

[篠原・鈴薇退室]

神田.……マジうるさすぎるんだけど

田中.でも前より良くない? アットホームな感じがしてさ

神田.ホントガキばっか

田中.そんなカリカリしてたらお嫁に行けなくなっちゃうわよ

神田.アハハ、何それ

田中.あとニッチー、ちょっと篠原君対して当たり強すぎない?

神田.何でアタシに言うの? アイツがキモい事ばっか言うからでしょ

田中.まぁ、後で篠原君にも注意しておくけど

神田.言ったって聞かないでしょ

田中.そうねー

神田.……あ、そうだ

田中.なに?

神田.……アっくんにさ、言っておきたいことあって

田中.ん? どうしたの?

[神田が田中に急接近する] 

神田.(色っぽい声で)あのさぁー 一つお願いしていい?

田中.ちょ……に、ニッチ—ちょっと近くない?

神田.(色っぽい声で)二人だけの秘密にしといてほしいんだけどさぁ……

田中.え!? いや、あの、俺たちまだそういう……ね! あのー、あのー!

神田.大富豪の勝ち方教えてよ! ねっ!

田中.……え?

神田.大富豪の勝ち方!

田中.(安堵)あ、うん……いいよ

神田.絶対勝てるっ!?

田中.……多分

神田.やったー! ありがとー!

[神田、田中に抱きつく]

田中.あ、ちょ! ね! あのー、そんなことしなくても教えるから!

[関口入室]

関口.おつかれーっす

田中.あ

関口.あ……出直します

[関口退室]

田中.あ! ちょっと、誤解だよっ! 誤解だって! ヒロ君!? 戻ってきてー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る