応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • たんぽぽへの応援コメント

    レビューを書こうとしたのですが、できませんでした。
    この物語は、飛んでゆくものと飛んでゆかないもののお話なのだろうと思いました。
    けれど、その遥か上空に、何かある。
    その何かが分かるようなことがあれば、書いてみたいです。

    作者からの返信

    たくさんの応援、コメントありがとうございます!

    たしかに「何か在る」というのは(私ごとながら)常に頭のどこかで感じている節があります。
    ただその「何か」の正体、というか正答はないものとしたうえで書きました。

    拙作をお読みいただいている方々の頭の中までは覗けません。
    どのような反応をされるかも正直なところ未知数です。

    よって、「何か」が皆さまにどのように在るか、この答えは丸投げとし、わたしはベンチ入りしておにぎりを食べるのです。
    いい野球は相手があってこそ。
    お読みいただく読者様の数だけ答えがある、あって欲しい、そんなことを考えております。

    わたしはベンチでヒヤヒヤしながら選手たちを見ています。