障害者母ちゃんの日記

真城萌愛

私の事


私は約5年前くらいに主人からの紹介で病院に通院することなり、やっぱり生きづらい日々は、病気のせいだった。今でも病気のせいにしたくない自分と病気だから仕方ないと甘える自分います。


病気だから仕方ないと割り切ったほうが楽になる事は沢山あります。

でも私は子供も主人も居る、病気に甘えてばっかりも居れないのが現実です!

子供が私のようにならないように、私がもっと気をつけないといけない事が沢山あります。

沢山ありすぎて辛い時も、正直に言うとあります。

当事者の子育ては本当に大変すぎます。


主人は完璧過ぎるのか、鬼姑とも思えるくらいに私を、どうにか1人前の人間にしたいと一緒になった頃から、ずっと私にいろいろ教えてくれる。できない事ができるようなるまで、言われ続けます。

主人もすごい体力使って言ってくれてます。そんな事に体力使わなくて良いと言っても、多分死ぬまで、私の事を1人前の人間にしたいと思って行動するんだろう。

主人がこうして行動してくれてるから、少しは昔よりは、だいぶんマシには少しなってるらしい。がまだらしいです(笑)

そらそうです!主人が言い続けても、最近の私は受け流す事覚えたからです。全部聞いてたら頭パンクする!頭痛くなると私流に疲れないようしてる。

主人から言われてる通りになんてしたくない!そんな主人の思い通りなんて絶対になりたくないです。

何故私がそう思うのか 、私の意志を聞いてくれないからです。だから私も主人には答えないと決めてます。

私は出来る範囲で子供や主人の事をするのみです。それ以上頑張っても無駄な事になるから、今出来てる事を現状維持を保つ事が私の今やるべき事だと思ってます。


あとは今まで自分がやりたい事などあまり無くて趣味もないです

子供も学校などに行ってる時間、主人も居ない時間!私は好き勝手出来る時間と主人は言うですよ!時間あるなら家事しろ整理整頓しろと言われても片付けできないのが、私の1番の問題なんです!

片付けたのに主人から、ダメだしされる事でやる気が無くなります。ダメだしされるくらいならやらない方が、気分は楽です。主人は基本にあまり褒めません。できて当たり前なのて、、、汗


私と主人はこんな感じです!今回はこの辺で終わりにしますね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る