キャサリン・カーズ男爵令嬢は頑張ったが報われません!

クソゲーの世界に転生してしまった―――――!!


転生しちゃったよ!しかもよりによって超貧乏貴族!!


(しかも!悪役令嬢は主人公を攻略できるかな?に登場していない家系って!どーなっているのよ!!)


前世の記憶を持ったまま生まれ変わった私は現状を知るにつれて愕然とする。


だって~悪役令嬢の寄子が我が家で、しかも寄親に膨大な借金をしている最悪な状態。


転生の代表格と言えばチートなんだけど、恩恵系、能力アップ系、覚醒系など、この世界に生まれて10年何も起こらなかった。


だけどさ~、私は知っている!現代知識もチートだと言う事を!!


10歳になった日から5年間!頑張ったよ!!頑張った!自分で自分を褒めてあげたいぐらい!


娯楽リバーシに始まり、調味料マヨネーズ食事改革和食追加農地改革自然農法→肥料農法、現代知識をフルに使っかパックった!使いパクリまくった!成功したまでは・・・良かった、うん良かったんだけど…この世界では未成年の特許取得は出来ないのでお父様名義で取得したら!お父様が借金の形に一特許につき金貨20枚でブリュー侯爵家に売り渡しやがった!!!!!


(Oh, My Gadー!!その特許が有れば借金なんって直ぐに消えたはずなのに!!ほら見ろ~もともと金持ちのブリュー侯爵家は更にウハウハじゃん!!)


そしてこのブリュー侯爵家こそ悪役令嬢ことナタリー・ブリュー侯爵令嬢の家系だ!


そして最悪な事に借金はまだクリスタル金貨2枚もあるなんって。トホホ…


〈こちらのお金は、小粒銅貨から25枚毎に、小銅貨、銅貨、小銀貨、銀貨、小金貨、金貨、白金貨、クリスタル金貨となる〉


何故借金の形に没落させられないか?だって?


それは、亡きお爺様のおかげ、お爺様が若かった頃、我が家は平民で、王国は帝国と戦争になり、当時のブリュー侯爵家当主を命がけで助けたから、その功績で男爵の爵位を賜った、までは・・・良かったんだけど、お爺様は領地運営に失敗しまくった。


そりゃそうだよね!知識が無い平民がいきなり貴族になり領地運営なんってできないよね!しかも詐欺師とかも狙いやすいカモだよね!『おぅ!!いっぱい騙された!!ワハハハ!』って生前のお爺様が自慢のように……(自慢すんじゃねーよ!)


そしてローズ高等学園入学選考会の時にブリュー侯爵家当主様から。


「ローズ高等学園に入れてやる!安心するがよい!学費などの面倒を一切見てやる代わりに、お前を娘のナタリーの取り巻きに指名する、娘のために役に立て!」


(いや、そのお金学費私のおかげ現代知識からの特許で稼げた泡銭の一部じゃん!)


と言う訳でゲームの舞台、ローズ高等学園に強制入学させられました。


こうなれば巻き込まれ断罪フラグを回避するしかない!


そう思い、この2年間!巻き込まれフラグ回避に専念したよ…だけどこのポンコツナタリー様ちょくちょくやらかすんだよ!!


3年になり、今なら死ぬようなフラグはほぼ回避したと思っていたのに!このポンコツ!!大ポカしちゃったよ!!


(巻き込まれフラグ!イヤ・・―――――!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る