聖女の仕事を理解しないなら、魔王と一緒に夜逃げしますわ

アイララ

ちょっとは事情を理解してよね

キシュタン王国の門がいつも光り輝いているのは、私が魔法を掛けてるお陰。


太陽が出るか出ないかの朝早くに教会を出発して、東西南北あちこちにある門へ行く。


身体強化魔法で足を強化し、ひたすら駆けてもう大変。


昔は馬に乗って門まで行けたのに、お偉いさんが『金が掛かり過ぎる!』と大反対しちゃったの。


そのせいで、毎日の時間の大半は石畳を駆ける事に使われるのよ。


ようやく門に辿り着いたら、門に向かって聖なる光を掛け保護するの。


普通の魔物なら門を閉じれば王国に入ってこれないけど、賢い魔物なら上手にすり抜けられるでしょ?


だから私の聖なる力で入らない様にしてたの。


そんな私は今、怠惰の罪で裁判に掛けられてるけどね。


最悪な事に、私の裁判に味方はいなかった。そもそも裁判に掛けられた理由は、同じ教会の人に訴えられたから。


『あんな役立たずの聖女より、私に王国の保護を任せるべきです!』


見た目は立派な裁判所の中で、同じ教会の彼女はそう言っちゃってる。


でも、そんな事を言っていいのかしら?彼女の聖なる力なんて、聖水で誤魔化しただけじゃない。


裁判所の人はまんまと信じているけど、そんな誤魔化した力で門を守れるわけ無いでしょ。


おまけに、『それに彼女は門を護ると言いながら、魔物の侵入を許しています!』なんて言ってるし。


確かに、少しぐらいは魔物も侵入させてるわよ。吸血鬼とか人狼とかね。


だけど吸血鬼は人の血を吸わなきゃ生きていけないし、人狼なんて変身しなきゃただの人間。


人の姿のままなら、国の外にある森で生きていけないし可哀想でしょ?


そういう説明も国の偉い人にした筈なのに、結局は無視されちゃってるし。


何度も何度も説明したのよ。魔物は確かに危険だけど、完全に排除すれば逆に反撃されるわよとか。


無視され過ぎたから、最近は面倒になって説明してないけどね。


まぁ、それが原因で今になって私は裁判されちゃってるけど。


私は彼女の言う事に反論しない。だって、無駄でしょ?結果の見えてる裁判だし。


皆、私を怠惰の罪で断罪する事に賛成しちゃってるもの。同僚の聖女、国の偉い人、判決を下す人。


そして出された判決は、『国の保護する役割を怠け、魔物を侵入させた罪により死刑!』だって。


私の力なら、一匹も入れさす事なく守護が出来る。だから私は怠けているとの事。


それを断罪する為に、私は民の前で公開処刑されちゃう。だけど、その事は怖くなかった。


何故なら私を理解してくれる人がいるから。魔王という人が。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る