第26話 星が全て落ちる程のホラー話(怖い話)

 母が、15年程前、ラクラクホンという、富士通のメーカーの、ガラ携帯を持っていました。その中に写っていた写真の話です。

本当に怖い話なので、ここまで読んで読者の皆様は、続きを読むか、ちょっと考えて下さい。



私にも、友達が一人も寄り付かなくなるかも知れないほどの怖い話です。あんた何なの、と、言われて避けられる級の‥




文字を打つのも、やっとの感じです。



はい。


母が、ラクラクホンのガラ携帯電話で、私の写真を10枚程撮っていたんだ、と、片付ければ、納得の行く話です。


怖いの嫌いな方は、もう、読むのを止めるのもアリ




私(大矢千穂)が、実家の母のピアノで、ピアノを弾いている、10枚程の写真が、今は、その写真、もう、無いのですが、思い出すとね、写真をバシバシとガラケーで撮られた記憶が無いのです。

ただそれだけの話なのですが。


ここから、詳細。

私の記憶の限りでは、

私が、しかめっ面をしながら、当時私がよく着ていた黒いフリル付きTシャツ、夏用の丈の薄い色のズボン、黒い靴下、よく当時履いていた、夏用の、サンダルでも可愛い様な、黒い靴下、という服の組み合わせのファッションで、実家のピアノを弾いていて、それを、母のガラケーで、誰か、多分、主人か、母が、横から撮ったのでしょう。


私が、実家でピアノを弾いてその写真が撮られた?、夏の直後に、私は、精神病院に入院してしまったのです。

面会に、母が、そのガラケーを持って来て、私は、Eメールでそのガラケーで、私の主人に、自分の欲しい荷物、服を、伝えようとして、Eメールしようとしたら、そのガラケー、文字の変換も上手くいかないほど故障していました。文字が、予測変換が上手くいかなくて、カタカナや、変な変換になってしまって、カタカナ混じり文で、やっと主人に、持ち物について、精神病院から、その、オバケガラケーを使ってメールしたんです。


主人、後から、母のガラケー変だね、と、言いました。退院か何かして、落ち着いてから、主人は、まず、シム?か何かか、部品を変えてみてから、結局、docomoで交換しました。その時、私の写真も、見せました。その時主人は、無言でした。後から母も、その写真は見ていました。母もちょっと無言でした。私は、その時精神病院で、隔離室にも入った程なので、その写真は、酷いイタズラの合成写真を何者かが私の母のガラケーに‥と、妄想してしまっていて、それを他の人、主治医にも、さすがに妄想と言われるだけなので、誰にも言いませんでした。私の当時、松風園に通っていた6歳の息子にも、勿論、障害児だというこもあり、言いませんでした。


最近になって、私の周りに不思議な、事件級(私にとっては)な、心霊?現象が増えて、それで、カクヨム、に、投稿しようと思いました。


昨日は私、ジャックオランタンが、もし、目の前に、残像、電気の、の、様に、飛び交っちゃたら、怖いなあ、やだなあ、ウケるしやめてよ、と、思っていました。

令和5年5月8日、日本はまだ朝。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る