☆第200話記念:ノリ、ロキ、よっちゃん、島田さん、カオルンとの対談

メバ「はい。というわけで早速始まりました大人気コーナー、記念対談!

第ニ回のゲストはこの方たち!」


ノリ「人気なんて1ミリもないだろ」

斉藤「ホントよね。何を勘違いしてるのかしら?」

島田「可哀想な人です」

ロキ「コイツのテンション、うざいんだぜぇ」

花園「えぇ、そぉですかぁ?私は好きですよぉ〜」


メバ「はい、早速皆さんから厳しいお言葉をいただきましたがっ!今回は2中教員の皆さんプラス1中教員のロキさんにお越しいただきました!

いや〜ホント、カオルンありがとうございます!」


花園「あらぁ〜、あなたにカオルンなんて、呼ばれたくはないんですけどぉ〜」

メバ「結局四面楚歌!!さぁて今回も敵だらけの中で始まりましたこのコーナー!!今回は、以前彼らが飲み会に利用していた小料理屋『あで〜じょ』よりお送りしております!

各々言いたいことはあるでしょうが、早速始めましょう!ってことで、乾杯っ!」


「「「「「乾杯」」」」」


メバ「いや〜、先程まで散々言いたいことを言っていた皆さんですが、目の前のビールを前にしてはなすすべもなく乾杯して始まったわけですが―――」


ロキ「コイツなんなんだぜ、ノリ?」

ノリ「俺に聞くな!」


メバ「相変わらず仲の良いお2人っ!」


斉藤「ちょっと古賀ちゃん、このイケメン誰よ?紹介してちょうだい?」


島田「あら、斉藤先生はお会いしたことなかったんですっけ?この方は神田先生。1中の教師で、古賀先生の同級生なんですって」


ロキ「そうなんだぜ!これ名刺なんだぜ!」

斉藤「あら、ご丁寧にどうも。古賀ちゃんの同級生にしては、礼儀ただしいじゃない」


ノリ「いや失礼だなおい!」


メバ「いや〜、早速盛り上がってきておりますね!そしてノリ君は、既に出来上がりつつあります!ノリ君はこのくらいが丁度いい!」


ノリ「さっきからうるせぇな!っていうかなんで俺はノリ『君』で、花園先生は『先生』なんだよ!」


メバ「いやだって、花園先生は保健室の先生なんですよ!?なんていうかこう、もうそれだけでテンション上がっちゃうじゃないですか!?そしたらもう、『先生』って呼ぶしかないでしょ!?」


斉藤「何言ってるかはわからないけど、言いたいことはわかる気がするわね」

島田「斉藤先生、わかるんですか?」


斉藤「島田ちゃん。男なら誰でも通る道なのよ」

ロキ「そうなんだぜ島田ちゃん!」


島田「神田先生まで!?っていうかほとんど話したこともないのに、既に『ちゃん』呼び!?」

ノリ「こいつはすぐに人との距離を詰めてしまうんだよ。悪いな、島田ちゃん」


島田「はぁ〜〜!古賀先生が、酔った勢いとはいえ『島田ちゃん』って呼んでくれた!!じゃぁ、私も・・・の、ノリさ―――」

花園「すみませぇ〜ん。ビールおかわりお願いしまぁ〜す」


島田「花園先生!?タイミング最悪ですよ!?応援してくれるって言ったじゃないですか!?」

ロキ「はっは〜ん。大体の状況は理解したんだぜ!島田ちゃん、俺も応援するんだぜ!」


島田「ほ、ほんとですか!?」

ロキ「もちろんだぜ!とりあえず、コイツの命狙ってくれれば、全て丸く収まるんだぜ!」


島田「言ってる意味がわかりません!全然状況わかってないじゃないですか!?」

ロキ「そんなことないんだぜ?コイツは、命を狙われないと―――」


ノリ「だぁーーーっ!!ロキ!余計なこと言ってんじゃねーぞ!おい!コイツが変なこと言う前に、さっさと誰も求めていないあのコーナー始めろよ!」


メバ「はーい。では、ノリ君の熱い要望にお答えしまして、早速始めます!『作者への質問コーナー』!質問のある人は挙手!」

花園「はぁ〜い」


メバ「はい、私の―――じゃなくて2中のマドンナ花園先生!」

花園「これ、おかわりしていいですかぁ?」


メバ「自由っ!!もう、好きなだけ頼んじゃってください!はい次の人!!」

島田「では、私から」


メバ「おぉっ!?まさかの島田さん!どうぞ!」

島田「何故、今回はこのお店でやることにしたんですか?」


メバ「そこですか?しかしお答えしましょう。それはただ、皆さんと飲みたかったからなのです!」

島田「え、そ、それだけ!?」


メバ「そうなのですっ!!」

斉藤「本当に、そうかしら??」

メバ「ギクッ!」


島田「斉藤先生、何かご存知なんですか?」

斉藤「この店『あで〜じょ』と、ここの女将、来華ちゃんは、コイツが別に書いている作品に登場するのよ」


メバ「ギクギクッ!!」

斉藤「きっと、誰にもその事を気付いてもらえていないから、ここで無理矢理宣伝したかったんじゃないかしら?」


ロキ「それってなんか、『バラエティに慣れてない俳優の番宣』みたいなんだぜ!」

斉藤「あら神田ちゃん、上手いこと言うじゃないの」


メバ「ちょっとよっちゃん!余計なこと言わないでもらえます!?そんな事言ってると、私の力であなたの大好きな奥様と離婚させちゃいますよ!?」


斉藤「あら、そんな作ハラ作者ハラスメントが許されると思っているのかしら?そんなことしたら、あなたにも我が陸上部の練習に付き合ってもらうことになるわよ?」


メバ「それこそ陸ハラ斉藤ハラスメントですよ!もうこの話は辞めましょう!次、次の人っ!!」


ロキ「無理矢理話を逸したんだぜ。じゃぁ俺も」

メバ「はい、ロキ君!」


ロキ「ノリは、結婚できるのか、だぜ?」


ノリ&島田「っ!?」


メバ「はい、約2名ものっすごい反応しましたが、時間もないのでこの質問で最後にします。そしてそのお答えですが・・・」


ノリ&島田「ゴクリ」


メバ「明確なお答えはできませんが、ノリ君がは、考えています」


ロキ「、ではなく、を、なんだぜ?ってことは、ノリが結婚できない可能性もあるんだぜ?」


メバ「それも含めて、これ以上はノーコメントとさせていただきます!」


ノリ「おい!教えろ!俺にだけでいいから教えろっ!!」

花園「すみませぇ〜ん、これもおかわりお願いしまぁ〜す」


メバ「はい、花園先生の自由っぷりが披露されたところで、今回はここまでっ!次回をお楽しみに!

花園先生、このあと2人でどこか行きませんか?」


花園「えぇ〜、それはちょっと、嫌ですねぇ〜、気持ち悪いから」

メバ「それはあれですよね?酔って、気持ち悪いんですよね!?」


斉藤「あいつ、既婚者の癖に必死ね」

ロキ「だぜ。あぁはなりたくないんだせ」

島田「ここでアイツに媚を売っておけば、古賀先生と・・・」


斉藤「島田ちゃん、その道は絶対に選んじゃダメよ」

ロキ「そうなんだぜ。あんな変態に媚売ったら、何されるかわかったもんじゃないんだぜ」


メバ「ちょっとそこ!人の悪口は目の前で言わないと陰口ですよ!?教師として、それはいかがなものでしょうか!?って、いつの間にか花園先生帰っちゃったじゃないですか!!

はい、今回はこれで解散です!!」


ノリ「おい待て!!俺の結婚の話を詳しく聞かせろよっ!!

おまっ、何勝手に帰ってんだよ!?

ふざけんなよ!何で俺が前回の重清と同じ立ち位置なんだよ!

あぁーーーーっ!結婚してぇ!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る