第96話:不服な決着

「「「「はぁ!?」」」」

ノリの言葉に、重清達4人が声を揃える。

ノリは『協会』として言っていないものの、それが忍者を取りまとめている『忍者協会』であることを理解したためだった。


「そんなの、アリなんですか!?」

重清が声を荒げて立ち上がる。


「だから、お前らうるさいって。ここが図書室の隣ってこと、忘れてねーか?

それにな、アリも何も、事実起きてんだからしょーがねーじゃねーかよ。今の協会なんて、それくらい腐ってんだよ。」

ノリがそう言って舌打ちする。


「でも、暴力事件だったら、警察なんかもでてくるんじゃないんですか?」

「アカ、正解。もちろん警察も出てきたさ。そこも含めて、揉み消してんだよ、協会は。」


「そ、そんなことが可能なんですか?」

聡太があまりのことに言葉を詰まらせながらそう言うと、

「お前ら、雅様の力を目の当たりにしてんだろ?さすがにあそこまでのばけも・・・じゃなくて実力者はそうはいないけどな、それでもそれなりの奴らが協会には揃ってんだ。そのくらい、訳ないさ。」

ノリはそう言って再び深いため息をつく。


((((思ってた以上にデカい案件だった。))))


ただただそう思う1年生4人は、そのまま黙り告ってしまう。


「とりあえず、お前ら一旦座れ。」

ノリはそう言って、立ち上がっている重清達に座るよう促す。


((よかった、座れて。))


座るタイミングを見計らっていた重清と茜は、内心そう思いながら素直に座る。

もう少し緊張感を持ってほしいものである。


それに対してケンとノブは、神妙な面持ちで立ち続けていた。

そして、ノブが口を開く。


「コウさんは、どうするんですか?」


「何もしない。」

「はぁ!?」

ノリの言葉に、シンが声を上げて立ち上がる。


「お前らなぁ。学園ドラマじゃねーんだから、いちいち立ち上がるなよ。ちゃんと説明すっから、とりあえず座れ。」

そう言われて3人は、渋々といった様子で腰を下ろす。


ふと重清がショウに目を向けると、ショウはただ、黙って手を組み、真剣な表情でノリを見ていた。


「俺はさっき、保健室に行ってきた。なんとか被害者から話を聞くことができたんだが・・・」

そこまで言って全員を見回して、


「どうやら被害者は、何も覚えていないらしい。」


「はい???」


ノリの言葉に、全員の上にハテナマークが現れる。


「えっと、それはショックで何が起きたかわからないっていう意味で?」

シンが言うと、ノリは首を振って、


「違う。『いじめられていた』という事実自体、完全に忘れてしまっている。今日だけでなく、これまでのこともな。」


「コウさんに脅されている可能性は?」

とノブ。

「いや、目に怯えの色は見えなかった。俺の勘でしかねーが、おそらくそれはない。」


「記憶喪失?」

ケンが呟くと、


「花園先生の見解はそうらしい。」

「『花園先生の見解は』ってことは、ノリさんの見解は違うんですね?」

ノリの言葉に、これまで黙っていたショウが、そう言ってノリを見つめる。


「あぁ。俺は、力が使われたんじゃないかと思ってる。まぁ、確証はないし、そんな力、聞いたことないけどな。」


「ってことは、コウが・・・」

ショウが思いつめたように言葉を漏らしていると、


(いいえ、それはないわ。)


「うぉいっ!!びっくりした。チーノ、急に話しかけんなよ!」

(いや、重清いい加減慣れろよ。)


重清の中で待機していたチーノの突然の声に驚いた重清の声に、その場の全員がビクッと反応してしまう中、プレッソは静かに重清につっこんでいた。


「あー。チーノが言うには、コウさんから力は感じられなかったらしいです。確実に、『部員』ではなかったって。」

「チーノが言うなら、間違いない、か・・・」


重清の通訳に納得したように頷いたノリが、ショウに頷いて一同を見渡す。


「とりあえず、コウの力によるものではなさそうだな。だが、コウについてはもう放っておけ。」

「その理由は?」

シンがノリを睨むように見つめている。


「当初のお願いであったイジメに関しては、被害者が無かったと思っている以上、対処ができない。それはわかってくれるか?」

「・・・はい。」


「すまねぇな。そのうえでだ。ヤツが部員でない以上、お前らがヤツを気にする必要性がない。

ヤツは俺が目を光らせておくから、俺を信じちゃくれねーか?」


「・・・わかりました。」

シンがそう言い、ショウを含めた他の部員たちもノリの言葉に、納得のいかない顔で頷くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る