第89話:最終日遭遇戦 決着

前書き

登場人物紹介を、前話としてあげております。

よかったら、ご覧くださいまし。


----以下、本編----



鉄の玉を全身に受けた大魔王ヘハラブは、直前に火縛の術からの拘束を解かれていたこともあり、そのまま後方へと木々を突き破りながら吹き飛ばされていく。


そのまま、ヘハラブの姿は見えなくなる。


「っしゃぁーーーー!!!」


その場にいた全員が歓声をあげ、重清の元へと走り寄って行く。


「シゲ、それスゲーな!大魔王吹っ飛んじまったぞ!」

恒久が、そう言って興奮気味に重清に話しかける。


「いや、それよりもみんなの連携の方がすごかったじゃん!よくあの短時間であそこまでの作戦練れたな!」


「凄いでしょぉ。あれ、ショウさんが考えたのよ?」

恒久に代わって、アカが自慢げにそう答える。


「いや、何でアカが自慢げなの!?」

重清が思わずつっこむと、


アカ「は!?わたしのショウさんなんだから、別にいいじゃない。」

ツネ「言い切っちゃったよ!もはや清々しいなおい!」

ソウ「ショウさんの気持ちも考えてあげようよー」

シン「モテる男は辛いですなぁ、ショウさん。」

ショウ「部内恋愛禁止なんだけどなぁ〜」

ノブ「ハッハッハ!青春だな!羨ましいぞ!」

ケン「お前も早く、相手が見つかるといいな。動物園で。」


プレ「・・・みんな、オイラ達のこと忘れてないか?」

チー「ふふふ。あれだけ頑張ったんだもの、仕様がないわよ。で、こんなに油断していていいのかしら?」


それぞれが言いたいことを言っていると、


「あーっはっはぁーー!」

突然、高笑いが聞こえてくる。


その声に一同は、体を強張らせ、声のする上空に目を向ける。


その視線の先には、空に浮いて仁王立ち、もとい仁王浮きしている大魔王ヘハラブの姿があった。


先ほどの攻撃により、服の一部は燃えて焦げており、さらに木々を突き破ったことによりボロボロになっていた。

しかしその様子から大したダメージを受けた様子はなく、口元から一筋の血を流している以外に、外傷が見当たらない。


そんな大魔王の様子に、一同は絶望する。

あれだけのことをして、まだなおこれだけのダメージしか与えられなかったのか、と。


そんな一同の絶望を知ってか知らずか、大魔王ヘハラブは嬉々として話し出す。


「みんな、凄いじゃないか、さっきの連携!いくら『おままごとの術』のせいであたしの力が四分の一しか使えなかったとはいえ、この私が対応できないとは驚いたよ!」


(いや、四分の一て!!)

全員が絶望を深めながら、心の中でつっこむ。


最早、雅は本物の魔王なのではないだろうか。

そう思い始める一同に視線を送り、大魔王が重清を見つめる。


「重清!あんたの攻撃、効いたよ!まさかあたしにダメージを与える程だとは思わなかったよ!まさか鉄玉の術をあんな風に使うなんてねぇ。チーノ、ありゃあんたのアイデアかい?」

「いいえ違うわ。あれは重清が考えたのよ。」

そう言って微笑み返すチーノの言葉に満足するように笑い返し、


「だったら尚更凄いじゃないか!ばあちゃんは嬉しいよ!さすがはあたしの孫だねぇ!」


そう大魔王が口にした途端、大魔王に巨大な雷が降り注ぐ。


「がぁっ」


そんなうめき声を漏らして、大魔王が地面へと落ちる。


そして、

「興奮しすぎて、設定のこと、忘れてた、よ。」

そう言葉を漏らして、大魔王ヘハラブは、沈黙する。


こうして世界は、大魔王ヘハラブのオウンゴールによって、平和を取り戻すのであった。


『おれは忍者の子孫 大魔王襲撃編 完』



「いや、”完”じゃねーよ!ものすげー置いて行かれた感があるよ!どうしてくれんだよ!!」

恒久が、どこへともなくつっこむ。


「・・・とりあえず、みんな、部室に戻ろうか。」

ショウが苦笑いをしながら、みんなに告げると、一同はただため息をついて、部室へと歩き出す。


「さすがに、ばあちゃんこのままじゃまずいよな。」

そう呟いた重清だけは、雅の元へと歩みより、横たわる雅を負ぶって歩き出す。


「なんつーか、ばあちゃんやりたい放題だったな。」

「昔はこんなこと無かったんだけど・・・やっぱり、平八が亡くなって寂しいのよ。」

重清の後ろを歩くプレッソの呟きに、チーノが寂しそうに笑ってそう返すのであった。



「本当に、申し訳なかった!!」

一同が部室に戻ってしばらくすると、ノリも部室へと戻ってきた。

そして開口一番そう言いながら頭を下げる。


その後ろには、復活した大魔王、もといアフロヘア―になった雅が、ぶすっとした顔で座っていた。


「なんで謝る必要があるんだい。あたしはみんなのためを思ってだねぇ・・・」

「シャーラップ!!雅さま、今回は謝っときましょう!」


「そんなこと言ったって、あんただってあたしに『大魔王なんてどうですか』なんて、ノリノリだったじゃないか。」

「そりゃ、別にこいつらが巻き込まれようが知ったこっちゃないし、面白そうだったからですよ!まさか俺まで変な役させられるなんて、聞いてないですよ!!・・・・あ。」


「ほぉーーーーー。ノリさぁーん。そりゃぁ一体どういうことですかねぇ~。」

全員がノリに詰め寄る。


「いや、ちがくて。おれはみんなのためを思ってだな!きっと良い修行になると思って、雅様をけしかけて、じゃなくて!」


「みんな!そのくらいにしてやろうよ!」

ノリを責める一同にそう言葉を発したのは、重清だった。


「重清、お前・・・」

ノリが重清を崇めるように見つめていると、

「おれたちがどれだけ責めたって、変わらないって。それよりも、良い方法があるよ。」

そう言ってニヤリと笑った重清は、雅の方に目を向ける。


「ばあちゃん。ノリさんこの前、陰でじいちゃんの髪型バカにしてたよ。」


「なぁ!?」

「ほぅ。ノリや、ちょっとあっちでお話しでもしようかね。」

そう言って雅は、ノリを引きずって扉の向こうへと歩き出す。


「おいこら重清!お前、マジで覚えとけよ!いやちょっと、雅さま、そんなに引っ張らないで。や、ちょ・・・・」


ノリが叫びながら扉の向こうに姿を消すと、扉は静かに締まる。そして。


「ぎぃゃぁーーーーーーーーーーーーーー!」

ノリの叫び声が、響き渡る。


「え、あんだけ必死で戦って、こんなオチ?」

恒久が静かにつっこむ声が、ノリの叫び声の響き渡る中、漏れるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る