パンデミック

かしこまりこ

件名:元気だよ〜 🤗

ゆきちゃん、昨日は電話ありがとう❤️


いいなぁ、キャンプとか。うらやまし〜😫


こっちでは、門限があって夜は外出禁止だし、自宅から5キロ以上離れたらダメだし、そもそも外出は一日一時間まで!だから😣

家族4人で公園にも行かれないんだよ。一緒に外出する人数は二人までなの。親が自分の子どもを連れてる場合は3人でもオッケーなんだけどね。

だからデリっくんと私で交代して子どもを外に連れてってるよ。犬と同じで散歩しないと暴れだすからね、うちの子ら😂


まあ、文句言いつつも元気にやってるけどね。

先週の土曜日に「映画館ごっこ」やったよ。

子どもたちと一緒に、映画のチケットとか、ポスターとか、ポップコーン入れる箱とか作って、晩ご飯の後に、デリっくんが「よし、映画にでも行こうか」なんて言って、家族四人で車に乗って、家のまわりをぐるーっと一周して家に戻ってきて、「わー、映画館だぁ。」とか言って🤣

日本にいるゆきちゃんからしたら、ちょっと涙ぐましいかな?


私、気合い入れて化粧までしたからね。スニーカーじゃない靴、久しぶりに履いた😅

家にあるプロジェクターで、リビングの白い壁にどどーんとバック・トゥ・ザ・フューチャー写して、家族四人でソファに座って観たよ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、最高✊

インターネットがあってよかった。これでストリーミングできなくなったら死んでしまうよ。マジで。


無症候性キャリアの件、ゆきちゃんよく知ってたね。日本でもニュースでやってるんだね。

ウイルスにかかっても症状が出ないのに、キャリアとして他人にうつしちゃう人たち。遺伝的に無症候性キャリアの人は、一回かかって治ったとしてもキャリアのままなんだって。ある意味無敵なんだけどね。一番外出しても大丈夫な人たちなのに、一番外出を避けないといけないっていう……。


私と子どもたちの結果は陰性だったんだけど、デリっくんのテスト結果まだ出てないんだよ。なんでこんなに時間かかるのかすごい不安なんですけど〜😰

無症候性キャリアで陽性の結果がでると、携帯のアプリに登録しないといけないんだよ。周りの人にわかるように。

この前ニュースで、無症候性キャリアの人が石投げられたとか言ってて、うげ〜っ😱て思ったよ。

投石って!いつの時代のどこの国の話だよ!


そいで、「そんな差別は許しません」的なムーブメントが起こって、無症候性キャリアの人たちにお花とか手紙とかプレゼントとかが届けられるようになったよ。

なんせ、住所も公開されてしまうからね。プライバシーって何?

そういうお花とか手紙とかを狙って放火事件とか起こるし。

だ〜か〜ら、いつの時代のどこの国の話だよって!(私が今いるこの国の話です〜😭)

デリっくんが陰性でありますように。ウイルスより世間の方がよっぽど怖い。


日本はレストランとか普通に開いてるんだよね?

こっちは、近所の家に子どもを遊びに行かせたりすらできないからね〜。ロックダウン、ほんとに早く終わってほしいよ。


キャンプ、楽しんでね😊


ミミより。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る