強すぎた魔人

 オウガを見たアルベロは、思わず目を閉じてしまった。

 

「な、なんだこいつ……!?」


 召喚獣の世界側で見たオウガは、とんでもなく発光していた。

 経絡核の光が強すぎて、ランプの光を目の前に当てられたような眩さだったのだ。人間は薄ぼんやり、ヒュブリスも人間よりはやや明るい程度だったのに、オウガは桁違いの『生気』を放っていたのである。

 どうすべきか───アルベロは悩む。

 すると、リデルがアルベロの傍に来た。


「リデル、どうし───」

「ごめん」


 リデルはアルベロの腕を掴むと、『レッドクイーン』を発動させ跳躍。

 S級校舎の屋上へ来た。


「なっ……おいリデル!?」

「無理だよ。無理……あれは、次元が違う。アタシらにどうこうできる相手じゃない」


 リデルは青ざめていた。

 屋上には、アーシェとキッド、レイヴィニアとニスロクがいる。


「悪いが同感だ。ヒュブリスとはわけが違う……あれは、正真正銘のバケモノだ」

「キッド……あ、アーシェ?」

「……ごめん。あたし……こ、怖い」

「……っく、ん? あれ、ラピスは?」


 リデルが首を振る。


「わかんない。いつの間にかいなくなってた……ヨルハさんも、いつの間にかいなくなってたの」

「え……?」

「うち、見たぞ。ラピスってのとヨルハっての、いきなり現れた変な奴に連れて行かれた」

「変な奴?」


 レイヴィニアが見たのは、黒いローブで全身を覆った人間がいきなり現れ、ラピスとヨルハに触れた瞬間、黒い球体に吸い込まれるように消えたらしい。

 考えることが多い。

 アルベロは、屋上からダモクレスたちの戦いを見た。


「どうする……?」

「どうするなにも、オレらじゃどうしようもねぇ。このガキの言うことが真実なら、あの『憤怒』を倒すのは絶対に無理だ」

「え?」


 アルベロは、ここでレイヴィニアからオウガの能力を聞く。

 『回帰』という、『無敵な自分』に常に戻している能力。


「……マジかよ。無敵じゃねぇか」

「だから無駄だってんだ。おいガキ、弱点は?」

「うちガキじゃないし!! あんたの千倍は年上なんだからな!!」


 レイヴィニアが怒るがキッドは知らん顔だ。

 そして、レイヴィニアに聞く。


「おい、あれの弱点とかないのか?」

「弱点……ないよ。オウガは滅茶苦茶に暴れることしかできない。頭を潰されても経絡核を潰されても『回帰』して元通りになる。昔戦った時は、お腹減ったって理由と眠くなったって理由だけで戦いを止めちゃったからね」

「……それだけの理由か?」

「うん。二十一人の召喚士と戦ってる最中にお腹鳴って、そのままご飯食べて寝ちゃったの。今の今までずっと寝てたはずだけど……たぶん、フロレンティア姉ぇにおこされたのかも」

「くそ。『色欲』の差し金ってところか……」

「…………たぶん、近いんだと思う」

「あ?」


 レイヴィニアは、アルベロたちに聞こえるように言った。


「魔帝様の完全復活。たぶん近いよ」

「……復活したらどうなる?」

「大暴れ。この世界から人間を一掃して、召喚獣の世界から全ての召喚獣を召喚する。ジャバウォック様は人間を守るために魔帝様と……クイーンと対立したの」


 アルベロは、そっと右腕を押さえた。

 レイヴィニアも、少し悲し気だった。


「うち、この世界は好き。人間は好きでも嫌いでもないけど……アーシェとリデルは好き。いなくなってほしくない」

「レイヴィニア……」

「…………うん」


 アーシェとレイヴィニアは嬉しそうだった。

 その言葉に、覚悟を決めたようだ。


「アルベロ、今をなんとかしないと」

「……でも、どうやってだ? 俺の『硬化』も効かないし、ダモクレス先生たちでも……」

「それでも、なんとかしないと。アルベロ、アタシとアンタも参戦しよう。キッド、アンタは援護、アーシェも頼むよ」

「……まぁ、いいぜ」

「わかった! まだ怖いけど……頑張る!」


 キッドが左腕を、アーシェがグリフォンを召喚した。

 アルベロは右手を、リデルは右足を掲げる。


「奪え、『ジャバウォック』」

「跳ぶよ、『レッドクイーン』」


 右腕が黒く、両足が真紅に染まる。

 ダモクレスたちとオウガの戦いは続いている。オウガは相変わらず滅茶苦茶に暴れ、ダモクレスは肩で息をし、傷も増えていた。


「S級。いくぞ!!」

「うん!」

「フン……」

「頑張る!!」


 アルベロたちは気合を入れなおし、オウガに向かって飛びだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る