♪【暁のビネガロンのテーマ曲】

♪【暁のビネガロンのテーマ曲】

妄想作詞・楠本恵ニ。

歌・東雲、国防、山吹、ビネガロン


〔1番〕

古城を砕いて現れる、正義のマシン、ビネガロン

オレは機神、ロボットだから

勝手にやらせてもらうぜ

ビスが緩んだ、すぐ直せ

ボルトが外れたバカ野郎

オレは、オレは、ビネガロン

搭乗者は、ただの飾り

味方を貫くドテパンチ

島を吹っ飛ばす目からビーム

身長~っ!でかいぞ

体重~っ!おもいぞ

強酸、強酸、ビネガロン


〔二番〕

海水浴場に現れる迷惑ロボット、ビネガロン

水着のねーちゃん、砂浜逃げる

深海潜れば水圧の、軋む音で人間パニック

オレは、オレは、ビネガロン

人間なんざ知ったこっちゃない

搭乗者も一緒に打ち出す腹からミサイル

ビルを切り裂く妖刀『ビル風』

ヒートハグ!熱いぞ

超電導竹馬!恥ずいぞ

強酸、強酸、ビネガロン


〔三番〕

市街地低空で飛んでくる、身勝手機神、ビネガロン

ふらっと宇宙に出てみたら、ジェットが停止でSOS

中で搭乗者、酸欠でもがく、ざまぁみろみろ人間ども

オレは、オレは、ビネガロン

翼も無いのに空飛ばすな

機体に粋がりスプレーで文字を書いたら怒られた

性格!悪いぞぅ

タメ口!ひどいぞぅ

強酸、強酸、ビネガロン


〔四番〕

暁に佇むビネガロン、よく見りゃ沈む太陽、日本海

漁船の明かりが心に染みる、大型バイクで日本横断

オレは、オレは、ビネガロン

合体、変形めんどくせぇ

機体の広告、ダサすぎる

機械の隙間に、白骨死体

体は!赤いぞ

正義の!ツラだぞ

強酸、強酸、ビネガロン!


〔五番〕

迷彩ベースは秘密基地

住所は明確、バレバレだぁ

敵の攻撃、ベニアで受ける

壁は重ねた段ボール

オレは、オレは、ビネガロン

もともと、子供の秘密基地

床が抜けたぞ地下室か?

セコいぞ!博士!

屋根は、雨漏り!

強酸、強酸、ビネガロン


〔六番〕

敵の怪獣襲来だ

ケチな博士が捕まり大ピンチ

「降参しろ」と敵幹部

オレは、オレは、ビネガロン

無視して攻撃してやるぜ、口から酸味の息を吐く。

慌てた怪獣、人質守る

オレが正義だ!文句があるか!

強酸、強酸、ビネガロン


〔七番〕

神出鬼没の射出口

ランダム移動の出撃ルート

ミミズみたいに地中を移動

昨日は畑で、今日は秘湯

オレは、オレは、ビネガロン

公園の砂場から顔が出た、子供が泣いて逃げ出した

どっから出るか、迷惑出撃

強酸、強酸、ビネガロン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る