応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誤字報告です!

    『それよりさあ、探検に行こうぜ』
     ちょっと、ゴンさんは少し黙ってて。
    『ダメだ。昨日のはちょっと楽しかったら行くぞ』


    『それよりさあ、探検に行こうぜ』
     ちょっと、ゴンさんは少し黙ってて。
    『ダメだ。昨日のはちょっと楽しかった[か]ら行くぞ』

  •  誤字報告です!

    感嘆に言うと、貴族の奥方たちに顔を売って、舐められないようにするってだけのことだ。女の世界は男が立ち入るもんじゃない。

    → [簡単] に言うと、貴族の奥方たちに顔を売って、舐められないようにするってだけのことだ。女の世界は男が立ち入るもんじゃない。

  • 第35話 妹が欲しいへの応援コメント

    結構お気に入りの作品なんだ
    続きはまだかい?

  • わかるなんて言いたかねえけど、沁みるぜ。いつだってヒーローを待ってるしいつだって幸せを手放すんだよな。

  • 第35話 妹が欲しいへの応援コメント

    ぐああああああああぁぁあぁぁあぁあぁぁぁぁ
    続きが、続きが知らないうちに生まれてる
    相変わらずいちいち言い回しが魅力的すぎて死にそう
    なんていうか絵だよ絵
    顔がイケメンで死にそうな感じ
    この作品に感想書きたいがためだけにカクヨムの垢作った
    てかこれもヴァルチャー世界じゃん
    スターシステムは性癖にぶっ刺さっておちんちん壊れちゃうから駄目
    ニワカクソ野郎だけどファンです殺してください

  • 第35話 妹が欲しいへの応援コメント

    某サイトの頃から好きでした!
    続きが読めてめちゃめちゃ嬉しいです!
    最近は寒くなってきたのでどうぞご自愛くださいね。

    作者からの返信

    季節の変わり目はすぐ風邪ひく。
    色々あって遅れてるがそろそろ書いていくぜ。

  • 第35話 妹が欲しいへの応援コメント

    トイレから出たらいきなり夫からファ○ク・ユア・マザー宣言されたらそりゃ顔つきも劇画調になるよ

    作者からの返信

    大人になってから妹を両親にねだる訳にもいくまいて。

  • 第35話 妹が欲しいへの応援コメント

    異類婚姻譚にも種類がありますね。
    ・貴種の由来を示し、神との結婚で子孫は王家になる。ギリシア神話、日本神話等の王権神話。
    ・一族を守護するトーテムとの霊的交流を表す。朝鮮半島の檀君神話の熊女、日本神話のトヨタマヒメ等の祖霊神話。
    ・共同体の外から来た男や女との結婚を、異類として扱う、三輪山伝説、羽衣伝説等の客神神話。
    ・共同体の外から来た男女の結婚を通して、互いの文化の差を語るアフリカのライオンやカバとの結婚等の教訓伝承。
    そして、一夜官女のような生贄神話の再話。

    作者からの返信

    色々詳しいじゃないの。
    異類もなんか人気になったけど、実際には子供は生まれることはないし戻っても来ないというのが大半で、元々はいやーな感じなんやなあ。
    俺はあえて厭な感じでいく。

  • ベイル・マーカス! わぁ~クロスオーバー嬉しいです!

    作者からの返信

    これはちょっと前からやりたかった。

  • 実はマーカス先生の容姿が描かれたのって初めてでは?
    そしてゴンさんも認めるイカれ具合。足20本て。流石ですね。

    作者からの返信

    そういえば容姿についてはちゃんと書いてなかったなあ。
    BLの似合う男前でもよかったんやけど、作者イメージではそういう感じではないようなあるような。
    イカで例えると足20本くらい、それが一番いいやろう。


  • 編集済

    アランには残業なことに妖精と言えば神隠しな所がありますね。
    ヨーロッパ等に妖精に子供が拐われるフェアリーテールが多く(逆に妖精の子が人間に拐われる種の話もあります)、目に見えない『妖精の市場』や、中へ入ると消えてしまう妖精の踊り場『フェアリーリング』といった異界譚は世界中にもあります。

    作者からの返信

    妖精とかロクなもんじゃないのは確かやなあ。ありがたい系の妖怪とかいないと思ってる。
    こっちではガチ怪談はやらんので、ベイル・マーカス出てきたけど本気の怖いのはやらない。

  • 寿司が冒涜的のくだりで声出して笑いました。
    身内にだけ甘い事を人見知りと言ったりするのもとても好きです。

    作者からの返信

    蒸した植物の実の上に生魚の切り身を載せて、手で握る。それがおすし。
    寿司が食いたい。
    ああ寿司が食いたい。
    ミナミの夜に寿司だけ食って、酒も飲まずに帰りたい。2020、夏の終わりに。

  • 卑屈になっても良いですが、卑下してはいけない。

    遠野物語曰く、ありえない時ありえない場所でありえない人間がいたら、それは怪異とされたようです。

    作者からの返信

    ええこと知ってるな。
    現代的な実話怪談でも一緒ではあるんやけど、最近はもう少し進歩して、無い場所に入ってしまうは非常に危険というとこまで判明した。俺はそういう経験は無いんやが、悪意しか無いような話を聞く時がある。

  • 直系ではないとはいえリリーの子孫が出てくるとは、名前も似ている。最近クロスオーバーみたいになってきて良いです。

    作者からの返信

    そういう要素は全て遊びなんやで。オールドファン向け的なのが好きなんやな。

  • 誰とも関わらず誰にも迷惑かけずに生きていきたい。何度もそう思いましたが、最近ではそう思うことすらなくなったのは喜ばしいのか。

    作者からの返信

    こだわりは自分自身を苦しめるのが多いんやで。
    苦しいこだわりは無くてもええねん。なんも無いのもつまらんから難しいとこやなあ。

  • 『オレだーッ』と言ってゴンさんが出てくるの面白すぎです。

    のび太とドラえもんみたいな関係じゃなくてあくまで対等な友人でいようとする姿勢良いですね。

    作者からの返信

    大人になってもガキのころを引きずるロクデナシなんやで。ゴンさんは俺にもよく分からない。


  • 編集済

    おおお、新展開来た!
    5年も寝て待ってた甲斐があったぜ。
    トリアナンてことは…マーカスさん出る?
    ガラル氏は顔見知りよね。

    作者からの返信

    出るかどうかはこの後の展開次第やなあ。

  • なんでこんなに涙が流れてくるのか

    作者からの返信

    泣きたい時もあるんや。