応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 死神のFootへの応援コメント

    はじめまして。
    『5000字~15000字の1話完結作品』を企画したスエテナターです。
    ずいぶん遅くなりましたが、読ませていただきました。

    烏丸さん、とても優しい死神ですね。

    コロナ禍もあり、先月の自殺者は2100人以上もいたと、ニュースで耳にしたばかりです。

    この死神のように、つらい胸の内を聞いてくれる人がいたら、救われた人もずいぶん多かっただろうと思います。

    今後社会はますます生きにくい環境になっていきそうで、考えるだけで息が詰まりますが、こうした優しさがどこかにあることを、忘れずにいたいです。

    もうカクヨムではご活動されていないのかもしれませんが、お元気でいらしてくださると嬉しいです。

    作者からの返信

    スエテナター様、はじめまして。

    作者の円です。

    お読みいただきありがとうございました。応援コメント嬉しい限りです。

    本当に、辛さを打ち明けられる人の存在は大きなものだと私も思います。

    現代社会で追い込まれている人々は、大なり小なり理不尽に直面しているものだと思っています。家庭環境であったり、時勢であったり、そういう悪い偶然があるのなら、死神との出会いのような明るい偶然もあって欲しいものだと感じます。

    改めて、お読みいただきありがとうございました。温かいお言葉、大変励みになりました。

    現在の活動は他サイトが主となりますが、仕上がった作品はカクヨムにも投稿していきたいです。