第85話 case85

シュウヤは今まで見たことがない方法で進んでいくセイジと、その後を追いかける2人を見て、呆然としていた。


すると、ノリを抱えたくるみが上空から降り立ち、2人は「ただいま~」と言いながら合流する。


「あっちコカトリスいたよ」


ノリが言うと、セイジは「そうか。 姫、手伝ってくれるか?」と声をかける。


くるみが「ドーン?」と聞くと、セイジは「ああ。 歩きにくくて敵わん」と言い、くるみの後ろに移動した。


くるみは「ほーい」と返事した後、その場でしゃがみ込み、セイジはくるみの背後に立った後、アックスの柄を握りしめた。


『何するつもりなんだ?』


シュウヤが不思議に思う中、セイジは「もう少し右だ」と言いながら、アックスの柄の先端を移動させる。


「もう少し右だ。 そこで良い」


セイジはそう声をかけた後、アックスの柄を握り締めて力を籠め、くるみも柄に力を籠める。


「行け」


セイジが呟くように言うと、先ほどとは比べ物にならないほどの、大きすぎるくらい大きな火球が、アックスの先端から爆音と共に勢いよく放たれた。


火球は魔獣にぶつかった後も、勢いを弱めることはなく、開けた場所を通り抜けていく。


すると、開けた場所から、先ほどよりも大きなコカトリスが、火だるまになり暴れまわっている。


「な、なに!? そんな馬鹿な!!??」


シュウヤは目の前の光景を疑っていたが、セイジたちは平然としている。


「放っておけば死ぬんじゃない?」


ノリが言うと、セイジは眼鏡を擦り上げながら答えた。


「いや、10分以内に終わらせる」


セイジの一言で、全員はコカトリスを囲むように配置に着き、武器を構える。


太一は一切ひるむことなく、盾を構えながら1歩前に出ると、コカトリスは太一に向かって大きく息を吸い込み、胸を膨らませていた。


が、その瞬間、ノリと亮介が飛び上がり、燃えて細くなりつつあった、コカトリスの首を、挟み込むように落とす。


コカトリスは叫び苦しむ暇もないままに、頭を地面にたたきつけ、血の雨を降らせていた。


「何分だった?」


「5分32秒」


ノリが聞くと、セイジが時計を見ながら答える。


「移動に時間がかかったかぁ。 近場に居たら3分切れたかもね」


「そうだな。 直線状に居たら1分切っていたかもな」


セイジはニヤッと笑いながら言うと、金色の蝶がヒラヒラと舞い踊る。


セイジは金色の蝶を見ながら「明日からはA+だ。 集会所の場所も変わるから、帰って引っ越しの準備をするぞ」と言い、みんなは「うぃ~」と答え、ゲートの中に入って行った。


『ありえん… こいつらがB級だと? 全員S級でもおかしくないだろ? なんなんだこいつらは… あのウォーリア2人の速さもありえん… それにあのナイト、タンクナイトではないんだろ? 普通ならコカトリスの吸い込みが起きた時に、少しは怯むはずなのに、全く怯んでいなかった… 本当にナイトなのか?』


シュウヤは目の前で起きた光景が信じられないままに、ゲートを潜り抜けていた。


集会所に戻った後、シュウヤはすぐさまくるみに声をかけた。


「うちのギルドに移動しないか?」


「ヤダ」


「・・・・」


シュウヤは即答してきたくるみに対し、言葉を失っていた。


「・・・S級ギルドに入れるんだぞ?」


「だから何?」


「魔法石と名誉、それに強い装備を作ることが出来るんだぞ?」


「そんなの興味ないから。 みんなと一緒に楽しく居たいだけだから」


くるみはそう言うと、呼び止める声に耳も傾けず、ギルドルームの方へ向かってしまう。


シュウヤは悔しそうに手を握りしめ、セイジに向かってこう言い放った。


「どうなるかわかってるだろうな?」


「・・・・はい」


「あとはお前次第だ」


シュウヤはそう言うと、握り締めた手をそのままに、集会所を後にしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る