義父の借金でやくざに売られそうになりましたが、幼馴染みの若衆頭が助けてくれました。

克全

第1話最後の同窓会

 これが最後の同窓会になるかと思うと、正直絶望感が押し寄せてくる。

 もう仲のよかった友達たちともお別れになると思うと、涙が流れそう。

 でも、泣いちゃいけない、みんなに悟られてしまう。

 そんなことになったら、みんなが助けようとしてくれるのは明らかだ。

 でも、あの連中には常識も情けも人間性もない、どんな悪辣非道な手段を使ってでも、自分たちの利益にして欲望を満たす。


 ああ、涙が流れそうになる、こらえなきゃいけない、我慢しないといけない。

 女の子が巻き込まれたら、ボロボロになるまで身体を売らされる。

 男の子たちは内臓を摘出され、闇ルートで売り払われて殺される。

 私は、内臓摘出手術の手伝いを断れば、売春させられ最後は内臓を売られる。

 京都の国立大学医大生というブランドは、高値で身体が売れると下卑た表情で笑っていた、腐れ外道の表情が頭から消えてくれない。


 もう、死ぬ覚悟はできている。

 その為に必要な薬は用意しているし、薬が使えない時の刃物も用意した。

 自殺に失敗して、あいつらにこの身を汚されるのだけは絶対に嫌だ。

 特にあの男、母を騙し殺したであろうあの男にだけは、近寄られるのも嫌だ!

 そう思っただけで、心に激情が渦巻き涙が流れそうになる。

 駄目よ、駄目、絶対に涙を流しちゃいけないわ!


「なあ、佐藤さん、さっきから百面相をしているようだけど、何かあったのか」


 しまった!

 表情を隠していた心算なのに、全然隠せていなかった。

 なんとか言い訳しなければいけないわ、絶対に私の事情を悟られちゃいけない。


「あ、ごめんなさい、実習が上手くできなくて、悔しい想いを思い出していたの。

 だからなんでもないの、よ、て、御免なさい、本当に失礼なんだけど誰だっけ?」


「あちゃあぁ、俺そんなに影が薄かったっけ?

 まあ、残念な事に佐藤さんとは同じクラスになれた事なかったけど。

 風魔だよ、風魔龍雄なんだけど、名乗っても思い出してもらえないかな?」


「ええええええ、風魔君、風魔龍雄君なの、そんな大きかった?」


「ああ、これ、俺成長期が遅かったようで、高校出てからも結構身長伸びたんだ。

 だから今は百九十五センチくらいかな」


「ええええええ、そんなに伸びたの、信じられないわ、常識外れね。

 体つきもぜんぜん違うじゃないの、何か鍛えてるの?」


「うん、実家が古武術の道場をしていてね、子供の頃から徹底的に鍛えられてきたんだけど、それでも成長期に筋肉をつけ過ぎるのは問題があると、ウェイトトレーニングは禁止されていたんだよ。

 最近ようやく身長が止まったんで、筋肉をつけ始めたんだ」


「それにしたって変わり過ぎよ、風魔君と言えば学年一位の秀才ってイメージだったのに、今じゃゴリゴリの筋肉ダルマじゃない」


「筋肉ダルマは止めてくれよ、そりゃちょっと表現が古すぎるよ」


 よかった、なんとか誤魔化せたみたい。

 それに、今の風魔君が側にいたら、誰も近寄ってこないわね。

 今日は最後にみんなの顔が見たかっただけだから、友達を私の問題に巻き込まないようにしないと、死んだ後で後悔するのは嫌だから……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る