新たな世界で俺は幼女と生きていく

無知能

第1話

今日も俺は電車に乗り会社に向かうところだった


時々思い出すことがある

学生の頃から俺はよく電車に乗っていた

やっぱり子供だから痴漢している人を見つけて、俺が犯人を捕まえ女の子からお礼を言われるというのを妄想していた

今思うとそんなことがある訳が無いと気づいた


そろそろ駅に着く頃だ

その時

「この人痴漢です!!」

これで俺が捕まえたらカッコよくね

学生の頃に妄想してたことが実現するぞ

「犯人は誰ですか?」

「犯人はお前だよ」

「何言ってるんですか?」

「いやとぼけないでください」

「冤罪です」

「完璧に触りましたよ」

最悪だ

これじゃあ

俺が捕まえる側じゃなく

捕まる側だわ

せっかく頑張ってそれなりの会社で働いているのに

人生を無駄にしたくない

ネットの情報で裁判で無罪はほぼ無理とか書いてた気がするよな

それに痴漢は現行犯じゃないと有罪になりにくいらしい

まぁネットの情報だから本当か分からないけど

どうせ捕まったほぼ有罪だから

逃げるしかないよな

これでも俺は中学の頃は陸上部で全国にも出たほどだからな

よし駅に着くまであの人の言うことに従って

電車から降りた瞬間に逃げ出す


駅に着いたし電車から降りれた

あとは走るだけだ


だかその瞬間俺は階段を踏み外し

辺りが一瞬真っ白になった


よぉぉぉぉぉし!!

助かった~

てかここはどこなんだ

なんで俺は道の真ん中で立ってるんだ

なんかヨーロッパぽっいところにいた

まぁヨーロッパ行ったことないけど

なんかそんな感じがする


ちょっと待てよ

俺は走って階段から落ちたんだよな

これってよくアニメとかで見る

異世界に飛ばされるやつか

でも異世界って

召喚や転生とか

あるけど

俺はどっちだ

階段から落ちたから死んだと思うな

でもアニメとかだと

異世界転生とかだったら

自分は確実に死んだと分かるよね

それに神みたいなものも出てきたりするよな

そう考えると

俺は神みたいなものも見てないし

階段から落ちるだと死ぬかどうかも分からないしな

よく見ると俺なんか小さくない

水溜まりを見るとなんか俺イケメンの小学生ぐらいになってんだけどぉぉぉ!!

やった~

俺やっとイケメンになれた

これでこの世界では上手くいくはず

見た目が変わってるということは多分死んだよな

これは異世界転生ってやつかぁぁ

さぁこれからはいい生活が待ってるかな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る