応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 煉獄に死すへの応援コメント

    悪魔との取引が、疫病という形で現れるという発想がおもしろいですね。
    災害がだれかの悪意や復讐で引き起こされた結果というのはぞっとします(T_T)

    作者からの返信

    確かに被害範囲を考えると恐怖以外の何者でもありませんね……。
    ちなみに、煉獄で浄化され天国に昇るには現世で疫病が消滅することが大前提です。が、あまりにも長い時間が必要なので、作中では"無限の責め苦"と表現しています。
    感想ありがとうございました!

  • 煉獄に死すへの応援コメント

    面白かったです!
    どの作品でも感じることですが、電咲さんの書く「銃を使った」シーン、最高に渋格好いいです。
    いつも古い廃屋ビルの一室が、つい頭の中に流れてしまいますw

    作者からの返信

    銃器について調べていると、様々な発見があります。
    例えば、私が最も敬愛するゲームの最も敬愛するシーンのひとつに、装填数7のリボルバーが使われていたり。
    今回使用されたのは、装填数6の標準的なものですね。

    >いつも古い廃屋ビルの一室が、つい頭の中に流れてしまいますw
    ありがとうございます!

  • 煉獄に死すへの応援コメント

    最後まで読ませてもらいました。
    小説(形式)の基本をしっかり押さえており、非常に読みやすかったです。
    なかなか面白そうな設定で、かなり魅力的だと思います。この内容で、ぜひとも長編(連載?)の形で読みたいと思いました。

    ここからは個人的な話なので、無視してもらってかまいません。
    電咲様の「煉獄に死す」はSF作品ですので、説明的文章または情景描写を増やすことがおすすめです。読者に想像させる部分を増やすことで、もっと作品の完成度が高まるかと思います。

    当方の自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    >小説(形式)の基本をしっかり押さえており、非常に読みやすかったです。
    とにかく読みやすい文章であることを念頭に置いていますので(内容がわかりやすいとは別)、とても嬉しいです。

    >説明的文章または情景描写を増やすことがおすすめです。読者に想像させる部分を増やすことで、もっと作品の完成度が高まるかと思います。
    さらにアドバイスまでいただき、本当にありがとうございました。
    今後とも精進してまいります!

  • 煉獄に死すへの応援コメント

    イベント参加ありがとうございます。
    復讐とか個人的な殺意のために、代償が、あるタイプの力に手を染める展開は大好きです。代償がデカイほうが強いのはロマン。
    高名な神官でも刑を執行されるレベルの悪徳をこの男がやったらどうなるか、想像が膨らみます。

    作者からの返信

    すみません、神官は処刑されていません。
    そして"中途半端な"復讐のため処刑されたのは主人公です。

    感想ありがとうございました!