私は聖女じゃない?じゃあいったい、何ですか?

花月夜れん

第一章・光の精霊の国

01話・召喚されてしまいました

 ぴるぴると動く猫のような耳。1つにまとめられているが長くて綺麗きれいな銀色の髪。同じ色のくるくる動くしっぽが、ついてて、サファイアのような青い眼が印象的いんしょうてきな――。

 と出会ったのは、突然落っこちた先の異世界だった。


 ーーー


「はぁ、残業のせいで会えなかったなぁ」


 いつもの帰り道。いつものマンションの玄関。家に帰りついてオートロックの玄関の扉を開いたところだった。


「リサ――――――」


 かすかな声で呼ばれた気がして、ふとまわりを見回した。けれど、特に何もなく靴を脱ぐために足元を見た時だった。まぶしい光が下からあふれ私はあの世界へと落ちて行った。

 誰もいなくなった玄関の扉がバタンと音を響かせた。


 ドスン


「いたっ……ぁ……」


 ジャンプを失敗して落ちたくらいの衝撃がお尻にあった。お尻をさすりながら、まわりの景色を見回す。いつもの見慣れた玄関じゃない、冷たい床と大きな魔法陣。いったいここはどこ?

 少し離れた場所に目をまん丸にしたここの衛兵さんだろうか、中世ヨーロッパなどで着ていそうな甲冑かっちゅうを着けている人が立っているのが見えた。

 あの人なら、ここがどこか知っているだろうか。私は立ち上がり、ゆっくりとその人に話しかけることにした。


「あの、すみません……」


 言葉は通じるだろうか? と、ふと考えたがどうやら問題はなかったようだ。驚いて止まっていた衛兵さんのときが、急に動きだした。


「その場で動かないで下さい!」

「あ、はい」


 言われるまま、ぺとりともう一度私はその場に座り込む。


 もう一人いた相方の衛兵さんに、何か話しかけてから彼はバタバタと何処かに走って行ってしまった。

 どうしたらいいんだろう。

 もう一人の衛兵さんはこちらを見ながら? が頭の上に浮かんでいた。私もたぶん? が三つ位、頭の上に浮かんでいただろう。


「君が、この魔法陣から現れた者か?」


 少し時間がたってから、先ほどの衛兵さんと一緒に完璧かんぺき王子様みたいな格好をした、さらさらの金色の髪、エメラルドの様な瞳を持った人が現れた。ぽかーんとしている私を見て衛兵さんが慌てて、かわりに返事をしてくれた。


「はっ、こちらの女性が先ほど光とともにこの部屋に現れました。間違いありません!」

「そうか、名を、聞いてもいいか?」


 彼はスッと近づいてきて、キレイな顔で聞いてきた。キラキラと輝くエメラルドグリーンの眼は真っ直ぐこちらを見ている。まるで、何かを見極めようとしているようだ。

 手を差し出され、その手に掴まるとゆっくりと引き上げられ私は立ち上がる。

 彼からすぐに手を離して、スカートを整えるため軽く撫でた。


「えっと、私、莉沙りさです」

「リサか。私はこの国の第一王子カトルと言う」


 あ、本当に王子様なんだ。どうりで全身キラキラしているわけだ。何処どこの国の王子様なのだろう。

 私がカトルと名乗った王子様をじっと見ていると、彼は床を指差してこう言った。


「君は、聖女召喚の魔法陣の上に立っている」


 王子様がおっしゃっている意味がわからず私の頭には? が沢山浮かぶ。

 えーっと、聖女? 召喚? 魔法陣?


「んっ?!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る