幕間 ルナの目標

 ◆◇◆◇◆ ルナ side ◆◇◆◇◆



 私は何もできない女の子でした。

 間違いありません。

 生まれてきた時から、周りからそう言われてきましたから。


 非力で、身体も弱い。

 農作業もできなかったし、沢に水を汲みに行くことすら一苦労で、村のみんなによく迷惑をかけていました。


 そんな時、私はブラムゴン様の生け贄に選ばれました。

 私はあっさり受け入れました。

 それで村のみんながひどい目に遭わないのであれば、村の役に立つなら、むしろ本望です。


 ブラムゴン様の屋敷での生活は、思いの外悪くないものでした。

 ご飯が朝と晩にきちんと出て、村の生活よりも健康的に過ごせた程です。

 それでも、屋敷で行われている男を喜ばせるヽヽヽヽヽヽ訓練は、とても気持ちの悪いものでした。


 頭がぼぅとする薬を飲ませたり、太くて硬い木の枝を握らされたり……。

 最初、この木の枝がなんなのかわからなかったのですが、後で同じく囚われていた女の人に聞いて、とてもショックだったことを覚えています。


 でも、私は続けました。

 そうするしか私にはなかったからです。

 今振り返ると、訓練よりもそうやって受け入れていく自分が、一番イヤだったように思います。


 そうして私は出荷ヽヽされることになりました。


 ブラムゴン様曰く、私はあの大魔王様の奴隷になるそうです。

 驚きを隠せませんでした。

 ブラムゴン様はとても恐ろしい方だったので、大魔王様はもっと恐ろしい方なのでしょう。


 そう思い、大陸の端で私は大魔王様を待っていました。


 そしてやってきたのは、私と同じ人族の大魔王様でした。


 大魔王様は不思議な方でした。

 私が今まで出会った人族とも魔族の方ともどこか違う。

 同じ場所に立っているのに、吸っている空気そのものが異なる。

 そんな雰囲気を持っていました。


 ブラムゴン様は、そんな大魔王様に私を差し出しました。

 本当に私でいいのだろうか。

 大魔王様が纏う雰囲気に圧せられた私は、それでも屋敷で練習した口上を述べました。


 男を喜ばせるという言葉です……。


 けれど大魔王様は――――。



『そんなことはしなくていい』



 ふっと何か風が吹いたような気がしました。

 大魔王様が持つ空気を、その瞬間だけ感じられたように思えました。

 不意に涙が出そうになり、その時ようやく気づけたのです。

 私自身のこと――――。


 ずっとずっと私は誰かに止めてほしかった。


 無力だから、何もできないからといって、誰かに言われるまま動く私を。

 悲しくても、ひどいと頭でわかっていても、諦める自分を。

 止めてほしかったんだと、いけないヽヽヽヽ子だと叱ってほしかったのだと、私はようやく気づけたのです。


 奇跡は続きました。


 私に名前が与えられました。

 そして大魔王様は、私にこう仰りました。



 君は絶対に強くなる……。



 正直、自分1人では信じられません。

 でも、大魔王――ダイチ様はそう信じているようです。

 だから、私もダイチ様を信じることにしました。




 今私たちは集落へと抜ける森の道を歩いています。

 前を歩いているのは、ダイチ様です。

 気が付けば、その背中を追いかけているように思います。


 いつか私はダイチ様の横に立てるでしょうか。

 立って、いつも頭を撫でてくれる柔らかい手を繋ぐことはできるのでしょうか。


 とくんとくん……。


 ……わ、私は何を考えているのでしょうか。

 大魔王様と手を繋ぎたいなど。

 とても恐れ多い。

 でも、そう考えるだけで心臓が強く脈打つのがわかります。

 無闇に顔が火照ります。


 あの木の棒の正体を知った時と似たような感じです。

 でも、それとは違います。

 全く違います。


「どうしたの、ルナ?」


 先を歩くダイチ様は、私の方に振り返ります。

 こうして時々心配して、私の状態を確認してくれるのです。


 私は首を振って答えます。


「なんでもありません」

「そう。なら良かった」


 ダイチ様は笑って、また歩き出しました。

 その大きな背中が再び私の方を向きます。

 私は思いました。


 強くなりたい……。


 ダイチ様が信じる私になりたい。

 だから、私は強くなる。

 ダイチ様のためにも……。



~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~


次回から最新話に戻ります。

いよいよ3章です。どうぞお楽しみに。


面白い、と思っていただけたら、

作品のフォロー、レビュー、コメント、応援よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る