応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 突拍子もない奥さんですね。目標が壮大すぎる。新興宗教の教祖って……どこに向かっているのか。リョウタは毎度振り回されてるんでしょうね。
    でも、一生退屈しそうにない気もします。

    作者からの返信

    突拍子も無いのはリョウタも少し触れてますが、過去作品「なんとなくブラジル」で無自覚に黄泉の国の女王と渡り合ってます。徹底的な現実主義ですが、利用できそうなものはなんでも使うのです。
    過去作品には尻に敷かれるリョウタが度々登場します。

  • とんでもない願いですね。口に出せない。よくこんな九官鳥が願いを叶えるなんて噂になったな、と思います。
    後輩もよくこんな先輩につき合ってる。でも面白いです。他の話も読んでみたいと思いました。

    作者からの返信

    ムクドリの騒音でハッキリ聞き取られなかったのが原因でしょう。あれ、すごいですからね。
    「私」が蓮見先輩とつるんでしまう羽目になったのは、過去話の「間違いなく君だったよ」に書かれています。ある意味同類ですが、自覚がありません。

  • 古い友人の近況が聞けたようで嬉しいですね。

    まあ、ブラジルとあの世を勘違いしている人や、全裸協会員は友人にはいませんけれども。

    作者からの返信

    変態は三部作で終える予定でしたが、また登場させてしまいました。あの夫婦と少し共演させたら面白いかなと思ったらあんな感じになりました。
    勘違いされる相手が増える一方の「私」、まだまだ苦労は続きそうです。

  • 九官鳥を巡る、もう一つのドラマがあったのですね。

    ユウさんの願いが叶うところが見たかったのですが、残念。
    いえ、九官鳥がダメなら、自力でやればいいだけですね。まずはリョウタが健康的に痩せること。それが叶ったら、次は新興宗教の教祖になりましょう!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    裏設定ではリョウタは大食いで、あのユウの注意ですら、食べ物に関してはまったく聞きません。なので太っているのです。
    痩せる日は来るのか?

  • 相変わらず愉快なご夫婦(#^^#)

    ユウさん、新興宗教の教祖になんてなりたかったのですね。大丈夫、貴女なら願いを叶える鳥の力を借りなくても、いつか自力でなれますよ( ´꒳​` )

    振り回されてばかりのリョウタですけど、それでも幸せそうですヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    方法はなんであれ、世界征服したいのでしょう。どっちかというと教祖より、伝説の傭兵「シモ・ヘイヘ」みたいな存在になるのが手っ取り早い気がしますが。
    リョウタはそんなユウを認めている良い旦那です。

  • キューさんが喋る度に、先輩のHPが削られていく!(≧▽≦)

    あま、それは全部本人の自業自得として、本来ならなんの関係もないのにとんだとばっちりを受けてしまいましたね(;^_^A

    今度、ほんとに東京湾に沈めてやりましょうか( º言º)

    作者からの返信

    何だかんだと「私」のお人好しな性分が災いしているのですよね。

    ユウを東京湾沈めリストから外したのは女の勘でしょうか。地味にとばっちり被害が拡大してます。

    果たして彼らの誤解を解く日はくるのか?!

  • 九官鳥騒動。今回はあられもない格好で町を走ったりしなくてすみそう……。

    回避はできましたけどこれは十分恥ずかしい(*/∀\*)
    今回と笑わせてもらいました(≧∇≦)

    作者からの返信

    でも、根っこに変態願望あるから結局「私」にも被害が及んだワケで。
    「私」は気づいてませんが、キューさんを彼女が持っている時点で周りから「変態仲間」認定されてる訳です。