応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぼくはおかしい?への応援コメント

    とてもわかりやすい哲学ですね。

    中学生の母親で、子供五人の母親をやってますが、うちの子はこんなことは考えていないだろう・・・・。

    とてもスッと胸に落ちてくるエッセイ。私はおかしいなんて、私は全然思わない( ^ω^ )

    素晴らしいと思います。

    いつか、平和の反対がない世界になってほしいけれど、いつまでもその平和は続くように、教訓として「戦争」や「争い」の言葉だけは無くなってはダメかも知れないとも思います。

    過去から学ばなければ、過去の人々の苦しみを、経験せずとも、想像し体感し、だからこそ平和を守る。そんな大人になりたいと、思っています。

    読めてよかったです!