第五話……死闘

……今日の空は……。

リアルの空は核戦争の歴史の足跡が色濃いが、今日はゲームの中のそらは…今はそれどころじゃない?





「がるるるる…(うまそうなブタがいるぞ~)」




 (´;ω;`) ひぇぇぇ~助ちけて~。



 ……タヌキとウサギは拙者の後ろに素早く隠れた。



「「兄者マカセタ!」」


 Σ( ̄□ ̄|||) 「…ぇ? …こういう時だけずるくござらない?」



【システム通知】 … 長男に決定しました。称号【家長】を習得!


 (`・ω・´)シ 「おっし! やったろうでござる!」



 ……。

 …………。

 …………(ポチポチ)



 (。´・ω・) ぇ~っと 【システム】→【緊急ログアウト】


【システム通知】 … 【注意】PTメンバーからの親密値が下がりますがよろしいですか?



 (´@ω@) … 「……なこといったって…命あってのものだねでござろう?」



 (;゜∀゜) (゜∀゜メ)人(゜∀゜メ) ぢぃ~(非難の目線)



 (;’∀’)… わ……わかりましたよ …少しは頑張ってみるでござる。。。




 (。´・ω・)? 装備キットに武器らしきものは?



 ゴソゴソ。


 (´・ω・`)/ ←【ひのきの棒】を装備した。



「さぁ! 準備完了!?」


 ……【タヌキ】は【ウサギ】を連れて退避スキル【土遁の術】を発動!



 Σ( ̄□ ̄|||) 「ぇ~!? 拙者だけでやるの?」



 しかたござらぬ……。


 (;`・ω・)/ 「いざ往かむ!」




 狼さんA「しゃらくせえぇぇ! ブタめ!」

 狼さんB「はやくトンテキになりやがれ!」

 狼さんC「このブタめ! 女王様とお呼び!」


 ……(;’∀’) ??




【1ターン目】



「ブヒィ!?」


 (;’∀’) あっ…ビビッて足元がふらついたでござる。



【システム通知】 … スキル【豚足】発動します!


 しかも、ふらついたついでに拙者は石ころにつまずき……、



 ……、

 ……、

 こけた……。



 『口の中に砂が…ぺっぺ……ジャリジャリ』





 ……結果、

 拙者のお腹の下で3匹の狼が圧死! こけた拍子にスナップが効いて、手を離した【ヒノキの棒】が狼一匹を直撃し、刺殺!? それを見たもう一匹は遁走~♪ (…戦後述解・引用【東方変人録】及び【豚舌煮集】より) 



 ……( ゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜ ) 「「…さすがはアニキすげ~♪」」 「…でござろ?(ひきつり感MAX)」



ヾ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ ぽこうさぶひぃ~♪



【システム通知】 … レベルが15になりました~♪


(∩´∀`)∩ おしゃ~♪ イケイケでチョベリグでござるな~♪





☆彡☆彡☆彡 ぐぉ~んぐぉ~んぐぉ~ん ……ピコピコピコポンポン ☆彡☆彡☆彡


【システム通知】 … 【緊急】…サーバーと遮断されました。





『ぇ~いいとこだったのに……なんだよコレ??』


 暫しの暗転ののち……。



「……一体いつまでゲームやってんだよ!?」

拙者はブチ切れた母上に引きずられ夕餉に相成った。


「母上…今日のご飯は?」

「ん? 父ちゃんとあんたが好きな豚骨ラーメンよ」


 (∩´∀`)∩ やった~♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る