応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 色々、各方面からお叱りを受けそうな……。

    でも、創作の自由と無限の可能性を感じさせてくれる一品でした。

    「あざときゆめみし」は、やっぱり大問題だと思います。

    ぷぷぷ。

    作者からの返信

    「あさきゆめきし」を読んでいない者の強みですね。あれはファンが多いみたいですから。知ってたら下手なパロディはできないです。(笑)


  • 光源氏と織田信長とタッチが入り乱れてとても面白い作品でした^_^
    相当の知識がないと書けないです。

    作者からの返信

    ホシノユカイさん、ありがとうございます。
    いや、もう「好き」というだけで書いてますので、雰囲気だけ楽しんでやってください。(笑)

  • そら似は知るとは、駄洒落が冴えてます!

    作者からの返信

    いつものノブナガ、復活です。
    自主企画の趣旨はどこにいった、という感じですが。(笑)

  • ノブナガがちょっとポンコツでいい味してますね。
    (^ω^)

    強引な駄洒落も僕は好きですね
    (*^O^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ダジャレで締めるのは「うちのネコ」シリーズの定番みたいになってまして。
    他人様の企画で何やってんだ、という話ではありますが。(笑)

  • 杉浦ヒナタ様
     爆笑しました(#^^#)
     「源氏物語」を華麗にディスりながら、難なく物語の中に入れ込むって、凄いテクニックです(^^♪ しかも、光る源氏の双子のお兄さんが、脂性って(笑)
     
     私、歴史の中で、織田信長好きなんですよね~。ノブナガって聞くだけで、反応してしまいます。他のネコシリーズも順に追わせていただきます。
     楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    歴史とネコという、わたしの好きなものを組み合わせたシリーズで、趣味に走ってます。(笑)
    源氏物語関連では「平安京キュリオシティ」というのも書いてますので、もし気が向かれたらどうぞ。こっちもコメディです。

  • 笑笑笑笑笑。
    メタ満載ですね。最後もダジャレですし。
    あ、でも面白かったです。
    この猫のノブナガはなんかのシリーズものなんですね。

    作者からの返信

    「ある朝うちのネコが織田信長になっていたんだけど。」というのが第一話で、その後、短編がいくつかあります。
    最初は一応、戦国武将だったんですけどね…。
    という事で「うちのネコ~」シリーズもよろしくお願いします。(笑)

  • 企画から来ました。

    元のシリーズが分かった方がより深く理解できるのでしょうね。
    この作品だけでも楽しめますが。

    作者からの返信

    新巻へもんさま。
    史官の物語に続き、こちらも読んでいただいてありがとうございました。

    ノブナガは何作か書いてますが、まあ、どれもこんな感じなので、もしよければ、読んでみてやってください。

    編集済
  • おかえりーノブナガ。
    ノブナガをゆあんさんの企画にひっぱりだしてくるとは(笑)
    すごい力技だ! おもわず「空に走る」のあらすじ見にいきましたよ。

    お手紙がお焚き上げとは! ひょっとしてノブナガにはブッタも入ってたりして(笑)
    「聖☆おにいさん」みてます?

    作者からの返信

    やっとノブナガ、帰ってきました。
    ゆあんさんのあらすじ、関係なくなってますけどね。(笑)

    手紙はお焚き上げとか、中国の紙銭のイメージでした。
    聖☆おにいさん、ドラマみてました。
    ノブナガの中の人って、実は染谷将太くんでは。(笑)

  • おかえり、ノブナガっ!
    待っていました。
    それにしてもね、水ぎわは1作をひねり出すのに、まだふうふう言っていますよ。
    ヒナ兄さん、もう3作目?
    早いな……。
    しかも最後はダジャレで落として……うまいじゃないか(笑)。

    あのう…ひとつ助けてくださいよ。
    この企画に参加したいんですけど、ネタが詰まっていて。
    「40代男、家族を置いて犬を連れて長旅に」行かなきゃいけない理由って、
    あるとしたら。

    なに?
    借金かな、やっぱり(笑)。

    作者からの返信

    やっとノブナガシリーズ、再開できそうです。

    で、男が家族を置いて逃げ出す?劉備ですか、その主人公。(笑)

    長旅ですから、別に逃げる必要はないんですよね。
    思いついたら、水ぎわさんの近況ノートに書き込みます。
    参考になるのが有ればいいですけど。

    編集済
  • 硬軟のかき分けお見事!BL、双子ネタ、末摘花リターンズ。駆け抜けるテンポがキレッキレですね。
    最後にバケツをひっくり返したような大雨も葵らしいし、信長の重畳重畳のからりとした笑顔(想像)もいい。終わり方がストンと落ちて走り回ったのに綺麗にカタルシスを感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    だんだん企画の趣旨から離れていった気はしますけどね。(笑)
    前回あんまりシリアスだったので、どうしてもコメディが書きたくなりました。これで、やっと少女刺客伝とか更科日記に戻れそうです。

  • 筆が乗っていますね。
    過去の作品とも重なって、いっそう楽しめました(^-^)。
    前回とはがらりと変わって、表現の幅が広いですね。
    尊敬してしまいます。

    作者からの返信

    さすがに、これ以上書くネタは無いですけどね。(笑)
    でもシリアスとコメディの両方書けたので、とりあえず満足です。
    充分、この企画を楽しませていただきました。

  • まさかの三作目、そして思いっきりらしさが出ているというか趣味全開ですね(笑)
    杉浦ヒナタさん作品のクロスオーバー満載ですから、企画のページから来た方には伝わりにくいかもですがわたしは文句なしに好きです。
    そもそも登場人物に『葵』がいる時点で源氏に絡めてくるかもという予感はあったのですよねえ。でも『空に走る』はどうするんだろうと思っていたら――そうきたか! なんという剛腕(笑)
    三作品ともまったく違った魅力に溢れているのがさすがです!

    作者からの返信

    まあ分からないでしょうね。何、このノブナガって猫。で終わりですか。(笑)

    でもいいんです。
    うちのネコが死んでから書く気になれなかったノブナガのシリーズですが、またこうやって復活しましたのでね。

    なんだか、この企画の趣旨みたいでは?