第92話 知らない間にシンカしてた……

「「「「「「……」」」」」」


 あれ? 皆んなポカンとした顔してどうしたんだろ?

 う〜ん、まぁいいや。

 とにかくっ! ファルニクスには、乙女の身体を見た責任を取ってもらわなければ!!


「レ、レフィーお嬢様、責任を取れとはまさか……」


「ん、ファルニクスには一緒に来てもらう」


「「「「っ!!」」」」


 不可抗力とは言え身体を隅々まで調べられたのは死ぬ程恥ずかしいけど……今更騒いでも仕方ない。

 ふっふっふ、この事を口実にして神域に引き篭もってるファルニクスを引き摺り出してやる。


『うわぁ、悪い顔だ。

 でもね悪魔ちゃん、キミの言ってる事はファルニクスと結婚するって意味にしか聞こえないよ?』


 は? ファルニクスと結婚って、そんな事一言も言ってないけど?

 そもそも! 私は誰かと結婚するつもりは一切無い!!

 もう婚約やら結婚やらはウンザリだし……


 ファルニクスには責任を取って、ダンジョンに一緒に来てもらう。

 そうすれば、好きな時にストレス発散!

  全力を出して遊べるサンドバッ……げふん、げふん、とにかく!


「ファルニクス、私達の仲間になってもらう!」


 ふっ、決まった。

 勇者達への復讐と外界への進出を控えてるし、神たるファルニクス加入のメリットは非常に大きい。


 神に祝福されし聖女や勇者に敵対するのが正真正銘の神だったら?

 ふふふ、ファルニクスは絶対に仲間に欲しい。

 どうやって仲間に引き入れようかと思ってたけど……ふっふっふ、丁度いい口実ができたわ。


「あの……レフィーお嬢様。

 仲間ですか?」


「ん、仲間」


「……そう言う事ですか」


「よかった……安心しました!」


「私てっきりレフィー様がご結婚なさるのだと……」


「流石に肝が冷えましたね」


 失敬な。

 もともと結婚なんてする気ないし、そもそも会って間も無いよく知りもしない相手と結婚なんてせんわ!

 私はアバズレ聖女みたいに尻軽じゃ無いのだ!!


「と言う訳で、ファルニクスには仲間として一緒に来てもらう。

 これは決定事項、拒否権は無い」


 ふっふっふ、私の身体を隅々まで勝ってに調べ挙げて、あんな所やこんな所まで覗き見た罪は重い。


「ははは……なるほど、そう言う事ですか。

 わかりました。

 レフィーさんの言う通り、私は貴女達と仲間になりましょう」


 よしっ! 竜神ファルニクス、ゲットだぜっ!!

 でも、こんなにすんなり仲間になってくれるなんてちょっと意外だわ。


「もともと、暫くは貴女の事を見守るつもりでしたし。

 それに、邪神さんが貴女の事を見守っている気持ちもわかります。

 貴女といれば退屈しなさそうです」


 邪神が私を見守ってる?

 無い無い無い、それはあり得ないわ〜。

 邪神は私の事を覗き見て楽しんでるような性格の悪いヤツだし。


『あはは、酷い言い草だね。

 いつもこんなにも悪魔ちゃんの事を見守ってるのに』


 まぁ、邪神のことは放置するとして。

 今回の竜神の神域訪問に於ける最難関にして最重要目的である、竜神ファルニクスの引き抜きは達成したわけだし。

 さっきのファルニクスの言葉の意味を教えてもらうとしよう。


「ファルニクス」


「何ですか?」


「さっきの、おめでとうってどう言う意味?」


 何がおめでとうなのか。

 文脈的には無事でおめでとうって取れなくも無いけど、ニュアンスがそんな感じじゃ無かったんだよね。


「おや、気付いていなかったのですか?

 レフィーさんは私の神域の魔素を取り込んだ事で進化しているのですよ」


「え……」


 でも天の声システムこと、世界の声の通知が無いんですけど……


『忘れたの?

 戦闘中に通知が聞こえたら鬱陶しいって言って、悪魔ちゃん自身がシステムに干渉して通知をストップしてるんだよ?』


 あ……そう言えば、グランと戦う前に通知をストップさせたんだった。

 完全に忘れてた……と、取り敢えずステータスの確認を!


「ステータス」




 ステータス

 名前:レフィー

 種族:魔神デヴィルロード

 称号:「原初の悪魔」「神の敵対者」「ダンジョンマスター」「大罪の主」「大魔王」「悪魔の神」「超越者」

 眷属:シルヴィア、ミーシャ、ミリアーナ、グラン

 DP:8690000



 ・ユニークスキル

「付与者」「付与魔法」「暴食者」「怠惰者」「強欲者」


 ・固有スキル

「魔力体」「神速再生」「物質創造」「魔王覇気」


 ・固有魔法

「滅光魔法」「星天魔法」


 ・エクストラスキル

「解析鑑定」「思考加速」「神羅万象」「魔素支配」「空間支配」


 ・特殊スキル

「ステータス」


 ・スキル

「魔闘術」「魔刀術」


 ・耐性

「魔法無効」「物理無効」「状態異常無効」「精神耐性」「聖魔耐性」




「……」


 何か知らん間に色々と変わってるんですけど……


「改めて進化そして、おめでとうございます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る