第61話 VS竜王 激突

 ギイィィィン!!


 耳障りな轟音を立てながら、上段から振り下ろされたグランの手刀を迎え撃つ。

 一瞬で私の背後に移動したこの速度といい、このパワーといい……これでまだまだ全力じゃ無いんだから笑えないわ。


 たった一撃を受け止めただけで地面に亀裂が走って陥没しちゃったし。

 そもそも、手刀って!

 完全に素手では鳴らない音だったんですけど!? 火花も散ったし……この人外規格外野郎めっ!


「ほう、これは驚いた。

 我が一撃を受け止めても砕けたらない得物は久しぶりだ」


「……」


 驚いたはこっちのセリフじゃ!

 せっかくの初お披露目だったのに……それがまさか素手の手刀と鍔迫り合いする事になるなんて。


「しかし、面白い形容の剣だな。

 表の世界……海の向こうにある人の世も見てきたが、永きを生きる我でも初めて見た剣だ」


 ほほう、そうですか。

 殺される前も見た事は無かったけど、深窓の御令嬢である公爵令嬢だったし。

 私が知らなかっただけかもって思ってたけど、竜王グランが知らないのならこの世界には無かった可能性が高いか。


「違う」


「っ!」


 押し潰さんと力を込めるグランの手刀を刀身を使って受け流す。

 体勢を崩したグランの側頭部に回し蹴りを放つ。

 我ながら見事なタイミングに身のこなしだけど……


「甘い」


 空ぶった蹴りの風圧でひび割れた地面が吹き飛ぶ。

 まぁ、避けられる事は想定済み!


「バレット」


 スウェーで仰け反ったグランの顔面にバレットを問答無用で叩き込む。

 見事にクリーンヒットして吹き飛んだけど……


「クックック、まさかこの我が吹き飛ばられるとはな。

 そうでなくては面白くないっ!!」


 この戦闘狂め。


「して、違うとはどう言うことかな?」


 よくぞ聞いてくれました!

 ふっふっふ、そこまで言うのならば教えてあげよう!!


「これは剣では無い。

 敵を斬る事に特化した刀と言う武器!」


 ふふん! これぞロマン!!

 異世界に転生して地球の……日本の記憶が戻ったなら、メインウェポンに刀を選ばないヤツがどこにいようか!

 断言しよう、そんなヤツは存在しないとっ!!


 それにこの刀はただの刀じゃない。

 付与者の権能を用いて、私自身の魔力を元に形成している魔刀。

 そして魔力で形成されていると言う事は当然、魔法を纏わせる事なんて容易いと言う事!


「黒鳴刀」


 刀を腰に据えて腰を落とし、一気に地面を蹴り上げて加速する。

 この踏み込みの速度はさっきのグランにも劣らないだろうけど……この程度のスピードはグランには通用しない。


「遅いっ!」


 並の魔人なら反応すらできないだろう速度なのに、完璧に見切った上でのカウンター。

 絶対に避けられないタイミングだけど…… 全力での切迫と見せかけて敵が迎え撃つ動作に入ると同時に転移で懐に移動する。


「っ!」


 グランが目を見開き、僅かに驚愕の声が漏れる。


「一閃」


 刀を抜刀し振り抜くと同時に、黒い閃光と共に耳をつんざくような轟音が鳴り響く。

 黒鳴刀による攻撃は黒鳴による落雷と同じ。

 まぁ、多少威力は落ちるけど、上位魔人と言えども一瞬で塵になってもおかしくない一撃!! 何だけど……


「ぐっ……よもや我が血を流す事になるとは」


 完全に胴体を切断したつもりだったのに。

 横一文字に胸元を斬り裂いたとは言え、膝を着かせた程度か。


「クックック、これ程の闘いはいつぶりか! 貴殿とならば我も数百年ぶりに全力を出せそうだ!!

 もう互いに小手調べも十分だろう?」


 本気の殺し合いになる前にもっと最上位悪魔に進化した今の実力を把握したかったんだけど……


「ふふふ」


 仕方ない!

 危なくなったらシルヴィア達が介入してくれるだろうし、もう細かい事は気にせずに全力で楽しむとしよう!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る