応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2020年8月16日への応援コメント

    最後の部分を読んでなるほどーっとなりました。思わず最初から読み返しました。世相と時期を上手く使われてて素晴らしいなと思います。故人たちが楽しそうで何よりでした。

    作者からの返信

    うおっと!! レビューまで入れて頂いてありがとうござます!!
    これを書き始めた頃が丁度コロナの流行が始まった時期でして、弟の子供達が「何処にも行けないー!!」と嘆いていたのが切っ掛けでした。
    あと、前職が医療関係(事務)というのもあり、最前線の方々の苦労、そして志半ばに倒れた方々の無念を思うと、自然とああいう形に。この作品はそのような方々が書かせて下さったのだと思っています。
    登場人物はほぼウチの家族・親族がモデルです。主役二人は私が生まれる前とか幼少時に亡くなっておりますので名前を借りただけではありますが。
    尚、猫の"みゆ様"は他の拙作にも形を変えて登場しております。あの猫もちょっと不思議なエピソードがあるのですが……。