応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 仏様は、イヤだなへの応援コメント

    とても、いいお話でした。
    夢は叶うというものと、なにを始めるにも遅い事はないという二つのものを頂きました。私も私の夢に向かって頑張ろうって、そんな気にもなりました。そんなきっかけを頂けたお話を、どうもありがとうございました(。・ω・。)

    作者からの返信

    いえいえこちらこそ!!
    他人のふんどしで相撲をとってしまったような気分でしたが、この話を通して読者に思ってもらいたいことをこうして話してくださって嬉しいです!!
    読んでくださり、ありがとうございました!!

  • 第9話 仏様は、イヤだなへの応援コメント

    企画に参加していただきありがとうございます(^^)
    一気に全部読ませていただきました!
    と言うのも、本当は1まず話だけ読んでみようと思ったのですが、テンポ、言葉選びが良くて、ついつい読んでいるのが気持ちよくなって気がつくと全部読み終わっていたという感じです!
    むつさんの他の作品も楽しみです!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!!
    テンポと言葉選びが良い……そんな事言われたことがほとんどなかったので、とっても嬉しいです!!
    こちらこそ企画に参加させていただきありがとうございました!!
    他の作品も更新していこうと思ってますので、ぜひともスコップを持ってお待ち下さい(笑)

  • 第9話 仏様は、イヤだなへの応援コメント

    実際のお話なんだ?!
    行動力もスゴいよね

    作者からの返信

    本当のお話なんだよぉ。
    このお爺さんの生き方がかっこよくて、感動して、どうしても書きたくなったの!!

  • おお。
    お見事。しっかりとした短編ミステリーになっていました。面白かったです。

    作者からの返信

    やった!!ありがとうございます!!

  • よくやるよねw
    かくいう私も、たまにやってしまう。てか、その時の悲しみたるやw
    笑ってしまったw

    作者からの返信

    ①湯切りで洗面台に麺を落とす
    ②スープの入れる順番間違える
    ③ふりかけとのかくれんぼ←New!!

    ちなみに原田は全部やったこと有る(;∀; )

  • 第5話 鍵への応援コメント

    このあとなにがッ!

    作者からの返信

    「すいませ~ん、宅配便で~すwww」

    いや、夜中にそれはそれで怖いか(笑)

  • 第4話 首切りへの応援コメント

    なるほど。
    でも晴れの日には処刑されないのが運命。ただ絶対ではないけどw

    作者からの返信

    一回てるてる坊主を吊るして晴れにしてもらったとき、間違えて首引きちぎってしまったことがあります(笑)

    それ以来我が家でてるてる坊主を見たことがないなぁ……

  • 第5話 鍵への応援コメント

    以下、テレビで見た実話です。

    たまにカギ閉め忘れたまま外出しちゃう有名人がいて、その日も閉め忘れてたのに帰ったらなぜかカギ閉まってて。怖くて一旦何時間か時間空けてからもっかい帰ってきたら今度はカギ空いてたと。

    っていう話を思い出しちゃいました(笑)

    作者からの返信

    え、なにそれこっわ!!

    やっぱり一番怖いのは幽霊じゃなくて人間なんですよねぇ……。

    旗 ユウさんも鍵の掛け忘れにはご注意を。
    もしかしたら、誰か来てたりして(笑)

  • 第2話 私は誰だ?への応援コメント

    夏目さん?
    そういえば、知り合いの子供が北島さんのパーティに招かれて、二人で写真に収まってた。始め、北島さんとって言われて誰か分からなかったな〜w

    作者からの返信

    正解!!

    北島さん?北島三郎さん?
    (めちゃくちゃ渋いチョイス)

  • 第3話 私の勤務態度は最悪への応援コメント

    寝っ転がっているときとか、すごい不便ですよね。
    まあ、自分の視力を支えてくれるのですが。

    作者からの返信

    UTAさんも掛ける人でありましたか!
    私は寝っ転がってスマホしてる時は外して、画面は気合いで見るようにしています。

  • 私も書いてみようかな。
    でも、日常の風景を文章に表すのって難しくないですか?(それを書くのが小説家というものだよ。)

    作者からの返信

    なんとなーくこうした方が面白いんじゃないかなって思いながら勘で書いてました(笑)
    以外とこういうのも書くのって楽しいですよ!!

  • 第3話 私の勤務態度は最悪への応援コメント

    お前これ短編じゃなくて詩だぞ笑笑

    作者からの返信

    良いんじゃないかなぁ♪

    最終的に書けば良かろうなのだふわっはっは