応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 見えない咎への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    英国式最終解決(独逸的表現)が気になります。

  • 満たされざる渇きへの応援コメント

    連日の更新ありがとうございます。
    嬉しすぎます。

  • フライ・バイ・クライアへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    農害の英国式最終解決を楽しみにしてます。

  • 更新ありがとうございます。

  • 更新ありがとうございます!
    この作品も好きなので読めて嬉しいです。

  • ウィットネス・ドラゴネスへの応援コメント

    こちらの更新もありがとうございます!

  • ドライブ・マイ・カースへの応援コメント

    水龍からしたら「そんなこと」だろうけど、古今東西、人類は農業用水のためなら殺し合いも辞さなかったからなぁ……

  • エルヴァラへの道への応援コメント

    もう、フラグ塗れじゃないっすか( ̄▽ ̄;)

  • クイア・インビテーションへの応援コメント

    農の魔境に突撃だァァ
    道中もゆったりとした旅にはならんだろうなぁ

  • 遅れてきた痛みへの応援コメント

    うわっ、よりによって無自覚害悪野郎からのお誘いかよ

  • 腰抜け戦線への応援コメント

    何もかもが英国製メイドの言葉通りにドンピシャ
    案の定苦労することになったなぁ

  • 籠城の終わりへの応援コメント

    大英帝国だからね、しかたないね

  • 愚鈍と混沌への応援コメント

    ああ、こいつら頭の沸いたヒーロー気取りの愚連隊擬きか

  • 機上にてへの応援コメント

    無自覚に周りを引っ張って戦いの場に導く…
    やっぱ魔王じゃん

  • レディ・トゥ・ランブルへの応援コメント

    王国動乱物語のクライマックス的な事態が起きてる渦中、唐突に現れる英国的悪夢……

  • 衆寡敵せずへの応援コメント

    ここで王城潰そうぜって発想になるあたりが英国製メイドとミーチャが同類扱いされる所以(´・ω・`)

  • サウスワードへの応援コメント

    ゲミュートリッヒにユニオンジャックが掲げられる日も近い……

  • デンジャラス・スティンクへの応援コメント

    ステンガンは町工場でも製造可能な生産性と安価さが売り
    そして、その為に威力・命中精度・操作性・安全性…銃として大事な要素全てを忘れ去った英国面に全力な逸(脱した)品
    まあ、軽くて小さくてシンプルって意味では活躍の場もあるにはあるんだけど、それは前線で戦う兵士の武器としてでは無いという……

  • 初めての冒険者登録への応援コメント

    適性:大英帝国……やばい、じわじわくる


  • 編集済

    散るものと集まるものへの応援コメント

    農キチサイコパスか
    というか、そんな人格破綻者でもトップに居座れるって事はそれだけ得意分野で突出してるんだろうなぁ
    農業は人口が増えるほど必要になる分野だし、下手に排除したら余計な敵が増えるだろうから厄介そう
    一番良いのは関わらないことなんだろうけど…そうはいかんだろうなぁ

  • 楽園の扉への応援コメント

    百合アニメに出てくるモブおじさんみたいな立ち位置になりつつあるミーチャ……戦争サイドは賢くも可愛いらしく恐ろしい死の商人たる英国製メイドの独壇場だし……主人公とは……

  • 燃え上がる憤怒への応援コメント

    うーん、プライド以外には何もこさえてこなかった痴愚は害獣と変わらないね

  • ショートカッツへの応援コメント

    濃厚な百合モフ現象( *¯ ꒳¯*)

  • 窮地のゲミュートリッヒへの応援コメント

    百合の間に挟まれたいおじさんになりそうだ……

  • 神のみぞ知る~
    あちらさんの神は腐り落ちてんだよなぁ

  • 失われるリンクへの応援コメント

    ひぇァ、英国メイド怖い:( ;´꒳`;):

  • その娘、重装甲につきへの応援コメント

    三枝氏、完全にミーチャになったか

  • 未踏の危地への応援コメント

    ミーチャさん、大丈夫ですよ(貴方には偉大なる大英帝国が憑いている)


  • 編集済

    おもてなしへの応援コメント

    英国は元々あった食文化が清貧をお題目にしたあれやこれやに粉砕されてるから美味いと不味いの落差がエゲツナイのよね
    なお、不味いものは凄まじく不味い為、英国料理は…みたいな扱いされる模様
    しかも、外国人が作る英国料理と英国人が作る英国料理で対決すると外国人サイドの圧勝になるという……なんでさ

  • 籠城の終わりへの応援コメント

    英国は土地も物も人も奪うの大好きだからネ

  • 淀みの影への応援コメント

    更新ありがとうございます。

  • 枯野の王への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    話も大きく動き出しそうな感じですね~

  • ショウ・ザ・フラグメンツへの応援コメント

    人間も猿の獣人だって教えてあげたいよね。

  • 王国の亡霊への応援コメント

    待ってました。良かったです

  • ゴブリンの巣への応援コメント

    楽しみにしてます

  • 払暁戦線への応援コメント

    問題はアイルヘルンの――ゲミュートリッヒと友邦の――今度にとって禍根が残っているかどうかだ。
    →問題はアイルヘルンの――ゲミュートリッヒと友邦の――今後にとって禍根が残っているかどうかだ。

  • 病根への応援コメント

    エルフのハネル氏は俺が魔力ゼロなのを察知したか鑑定したかようで、
    →エルフのハネル氏は、俺が魔力ゼロなのを察知したか鑑定した様で、

  • パイ食わねえか!への応援コメント

    安い冷食用などに使われるの生地は、
    →安い冷食用等に使われる生地は、

  • 虹の橋への応援コメント

    気にせいだと思いたい。 →気の所為だと思いたい。

  • 更新ありがとうございました。
    電磁波と電撃っていいよね。ガッツリ行っちゃって欲しい。

  • 失われるリンクへの応援コメント

    コズミックホラーな存在になってません?www

  • ターン・オフへの応援コメント

    「エマ」のピクニックで乗ってたボートや! ……と思ったら、あっちは先が尖っててて、オールも併用していた。残念。
     それにしても、パントなんかを軍が何に使ったんだろう。

  • サマーブリーズへの応援コメント

    うん、釣りにいけないか、いけてもロクでもないものが釣れてしまうか、どっちかやねw

  • 虹の橋への応援コメント

    枯葉剤……か?
    やべえよこのメイド(今さら)

  • 虹の橋への応援コメント

    日本人が忌避する物…核兵器だよな?
    その運用を変えるとなると。

    爆発ではなく核物質の散布だろうか?

  • 虹の橋への応援コメント

    ダムバスターズェ

  • 深緑の焔への応援コメント

    さあ、焼畑農業を始めましょう!

  • おもてなしへの応援コメント

    グレンドロナックうまいっすよね。5000~6000円位でちと高いですけど。
    この英国ショップで入手できるなら、過去のマッカランも飲んでみたい。今じゃ度重なる値上げで8000円以上しますしね。

  • 煌めく農筋への応援コメント

    反省出来るだけ良いですよ、

  • 楽園の扉への応援コメント

    完コピでなくても異世界もの作りで更に魔改造仕様の兵器が出来たらとてもこわい未来が来そうですね

  • 内なる暗部への応援コメント

    無関係な通りすがりの者の視点で見るとハーレム展開であろうとも当事者視点なら全然ハーレムでは無いのが良い?のかもしれませんね

    衣食足りて礼節を知る以前の問題で、アイツをぶっ殺すとかしてるので恋愛要素がありませんトホホ

  • ショートカッツへの応援コメント

    これはネコをキメてますね。

  • 焦燥の獣への応援コメント

    種族同士の生存戦争ですからね…全て奪われるか、全て滅ぼすかですから苛烈を極めて当然なのかもしれませんね

  • スケィプダックへの応援コメント

    火の粉を払っただけなのに運命って奴なのかもしれませんね

  • ショートカッツへの応援コメント

    モフモフと百合が混ざってる??
    面白いです^_^

  • 窮地のゲミュートリッヒへの応援コメント

    ドキドキ

  • 彼方への道行きへの応援コメント

    異世界現地の人もたいがいチートなんですけど大丈夫なのですかね??ドキドキ

  • スタンピードへの応援コメント

    住民がナチュラルチートでした^_^
    面白いです

  • 夜明けと戦後への応援コメント

    主人公がこの街で子供つくれば自分は余所者と自虐する事も無いのではと思いました

  • フィッシャン・ティアーズへの応援コメント

    マチルダさんがたどり着いたこの街が彼女にとって最後の故郷になると良いですね…

  • その娘、重装甲につきへの応援コメント

    ヘイゼルさんのブレない所が良いですね

  • 暗雲への応援コメント

    皆んなの故郷がせっかく出来たのに…
    悪意は燼滅すべし!ですね

  • 山中探索への応援コメント

    鳥には散弾銃特効かも?!


  • 編集済

    静寂と煙への応援コメント

    その昔、三年以上放置していた開封済みタバコ吸った事ありますが忘れられない不味さでした…

  • 波乱含みの平常運転への応援コメント

    ヘイゼルさんの意味深発言にドキドキですね

  • ブレイクへの応援コメント

    小さな集落でお金を異世界物品を買うのに使うと集落の現金が枯渇するのかもと危惧してしまいますね
    かつての日本から銀が国外へ流出してしまったようなアレを思い出しました

  • 夢のリスタートへの応援コメント

    少しずつイギリスの解説があるのが面白いですよ

  • 異世界のアラブ人への応援コメント

    この作品を読むときはどんな兵器なのなYouTubeで検索が必要ですけど面白いですよ
    Alvis Saracen とかはじめてググリました

  • 籠城の終わりへの応援コメント

    海賊国家ブリカスと某掲示板で揶揄されてた記憶が(白目

  • 混々たる混迷への応援コメント

    いつもブリティッシュジョークを楽しみにしています。
    ご存知かもしれませんが、who is right〜の文言はラッセルが言った「とされる」というところまで含めてジョークの一種という話らしいですね。元々ラッセルファンなので調べてみましたが、
    https://quoteinvestigator.com/2015/10/10/war-not/amp/
    こういうことのようです(今回初めて知りました。)
    ヘイゼルならそれも含めて分かって言ってそうなのがまたいい感じなので、ますますニヤリとしました。今後も楽しみにしています!

  • ブレイクダウンへの応援コメント

    あけおめ
    ことよろ

    イッツブリテン

  • ブレイクダウンへの応援コメント

    いつも楽しく読んでます

  • 初めての冒険者登録への応援コメント

    異世界物定番の魔力測定で英国旗を表現してくるのは卑怯過ぎて腹筋崩壊しました。

  • 籠城の終わりへの応援コメント

    英国とは一体…

  • 暗雲の袂への応援コメント

    楽しく読んでます

  • 遅れてきた痛みへの応援コメント

    楽しみにしてました

  • 英国的返礼への応援コメント

    >どんな魔物の咆哮よりも直截《ちょくさい》に
                   ちょくせつ
     慣用読みとして「ちょくさい」を載せている辞書もあることはあるが、截に「さい」の読みは無い。


  • 編集済

    狼煙への応援コメント

    >マチルダはヘイゼルを呼んで、形態通信器のヘッドセットを
                   携帯

  • フェイタル・エイムへの応援コメント

     葬送の歌、何か元ネタがあるんだろうか。「オーファイネ」や「ネストリニーヤ」で検索しても、このページしかヒットしないが、かといって「ジャバー」とは思えないんだよね。

  • モンキー・モンクへの応援コメント

    codswallop
    (英国、 スラング) 不信を表現するために使用されます:ナンセンス!; ゴミ!
    なんやて。聖教書の言葉を、たわごとと言ってるわけか。

  • シュガー・ベイブへの応援コメント

     「毎月、金貨が?」つって手を取り合ってクルクル回る母娘の図。なんか好きだ。

  • 城郭都市への応援コメント

     きちんと「城郭都市」の言葉を使うのは、この界隈だと珍しい(千葉徳爾なんかは「城塞都市」の語を使ってたりするけど)

  • 漏れて溢れてへの応援コメント

    ヤるしかないね

  • 塔の少女への応援コメント

    貴族と言うヤツはどこかしら歪んだ精神を
    持ってるものだけど。
    替え玉と知りつつそれを演じきる決意は
    並み大抵では無いですね。

    彼女は自身が替え玉だといつ知ったんだろう。
    きっと侯爵が、自分の思いのままに動かせるように
    彼女の心を折るために明かしたんだろな。

  • ブレイクブレイカーへの応援コメント

    一気に最新話まで読みました。

    続きを楽しみにしてます。

  • タッチ&ゴーへの応援コメント

    やっぱり 30口径の汎用機関銃とTowの組み合わせは なんの攻撃に使えて汎用性が高いですなぁ〜!

  • 機上にてへの応援コメント

    無自覚なヒーロー

  • レディ・トゥ・ランブルへの応援コメント

    国王自身は、まだまともだったかもしれないが
    家臣を統御出来なければ、ただの無能。
    おまけに、ここまで腐りきってる
    王国首脳なら容赦はいらない。

    さぁ。パーティーの開幕だ!

  • 衆寡敵せずへの応援コメント

    リンクスによるTOWミサイル8連射!
    王城崩壊待ったなしだな♪

  • 衆寡敵せずへの応援コメント

    ドッカーン

  • テイクミーハイアへの応援コメント

    誤字?

    「ああ、そうだ。エルミに触れタとき、彼女の魔力循環を我が胎内に通したとき、思っタ。いや、感じたのダ。……ようやく、見付けタと」

    胎内⇒体内?

  • サーベイずパレスへの応援コメント

    誤字?

     ああ、ブリテンは枯れてるから気にならないけど現役稼働してる栄華は苦手と。……なんか、年寄りとしかコミュインケーション取れない子みたいになってない?

    コミュインケーション⇒コミュニケーション?

  • 無敵の熱意への応援コメント

    なんでも採れる万能鉱脈
    海底軍艦の島にあったヤツだ
    流石異世界

  • デンジャラス・スティンクへの応援コメント

    「戦いは数だよ」と「兵器は三善でいい」を体現したようなやつですですからね
    ステンガン

  • サム・グリーン・サムへの応援コメント

    どっちも食料に乏しいので穀物以外を食べるのね

  • ボストン茶会事件…うっ頭が・・・

  • 再度のサーエルバンへの応援コメント

    無抵抗?
    既に聖痕とか使おうとしてたり、他の人殺して殺意を持ってるやつを無抵抗とは言わないのでは?

    ミーチェーまだまだ甘いのー!


  • 編集済

    ネイキッド・ランチへの応援コメント

    ハギスは美味えぞ(元イギリス住み)

  • 楽園の扉への応援コメント

    仕事を趣味にしたらあかん

  • 内なる暗部への応援コメント

    祝!最終回。
    そんな雰囲気を感じた今回のお話でした。
    いつも楽しく拝読させて頂いております。