マウント・オン・マウント

@G_EALAZ

名前

卍Extendedねこ卍:名前だ


竹:へ


QWERTY:どうしたの


卍Extendedねこ卍:我らマウンティング研究会は、「上」と「下」が明確に確定された個人のステータスを探す研究会だ


!!??!!:せやな


卍Extendedねこ卍:価値観は人によって違うから、真の意味でのマウンティングを発見することは極めて難しい―――それが定説だったはず


竹:そうですね


QWERTY:それで、名前とそれが何か関係あるのか?「名前がカッコいいマウント」は価値観に左右されるから没になったと記憶してるが


卍Extendedねこ卍:まあ聞け


!!??!!:うん


卍Extendedねこ卍:このチャットルームの横には入室者のリストが表示される


卍Extendedねこ卍:このリストはどうも名前が辞書順でより先の奴が上、後ろの奴が下に表示されるらしい


竹:ああ、名前ってハンドルのことですか


QWERTY:まさか


.卍Extendedねこ卍:―――そう、『上』と『下』だ


竹:ああっ


!!??!!:マウントに名前を使う、と?


QWERTY:なるほど


竹:あれ


QWERTY:チャットルームすらマウントに利用するのか……


竹:さっきまで部長の名前はリストの一番下にあった気がするんですがなんで一番上に


.卍Extendedねこ卍:そういうことだ


!!??!!:あ


!!??!!:よく見たら名前の先頭にピリオドが付いてる、これで辞書順で一番前に表示されるようにしたのか


竹:す、既に戦いは始まっている!?


-QWERTY:そういうことだろうな


!!??!!:なんて刹那的な


.卍Extendedねこ卍:刹那的とかいいつつしれっとリストの一番上に居んじゃねーか


-QWERTY:先頭のエクスクラメーションを半角に変えたのか、元の名前からほとんど変えずに一番上に行くのすごいな


!!??!!:やっぱ特殊記号オンリーはこういう局面にも対応できて正義なんだって


!!??!!:あ(笑)お二人は(笑)普段から特殊記号には(笑)していらっしゃらないんでしたね(笑)


!卍Extendedねこ卍:は?


竹:え、あ


!!??!!:しまったマウント取り返された、ピリオドをエクスクラメーションに変えやがったな部長…!!


-QWERTY:へえ、全角エクスクラメーションより卍の方が先なんだUnicodeって


!!??!!:これで大丈夫


!卍Extendedねこ卍:しまったお前には二つ付ける選択肢もあるのか


QWERTY:お


竹:え、え


!卍Extendedねこ卍:↑↑なんでお前元のハンドルと変わってないのにリスト最上位になってんの?


⁣ QWERTY:↑このチャットルーム、名前の先頭に半角空白があっても受け付けるタイプらしい

だから挿入してみた


!!??!!:あ、確かによく見たら半角スペース入ってる


⁣⁣ !!!!!!!!!!!卍Extendedねこ卍:マジで?


⁣ 竹:こ、こうですか?


⁣ QWERTY:これ連続して半角スペース入れても一つにしかならないのか


!!??!!:マジで?と言いつつ早速先頭空白テクニックを取り入れるな


⁣⁣ !!!!!!!!!!!卍Extendedねこ卍:あ(笑)新人君にすら抜かれて最下位の特殊記号さん(笑)すごいですね(笑)


⁣ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??!!:あ゛?


⁣ QWERTY:インフレ始まったな


⁣ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!卍Extendedねこ卍:^^


⁣ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??!!:ハンドルだけで折り返してんじゃねーぞどんだけエクスクラメーションが好きなんだよ


竹:あ、あの、この路線は延々とエクスクラメーションを挿入するだけで結構虚無だと思うんですがやめません?


QWERTY:それな


卍Extendedねこ卍:わかる


!!??!!:ほんとそれ


⁣ :じゃあこれでいいや


QWERTY:?


竹:部長?


!!??!!:まさか部長半角スペース一つ以外何もない名前を?


⁣ :そうだよ


QWERTY:ついにインフレ極まったな


⁣ :へーこのチャットルーム名前被りOKなのな


竹:???????


⁣ :私も名前同じにしたのにリストの表示が部長一番上から変わらないんだけど


⁣ :まぁそういう内部処理なんだろうな


⁣ :これマジ?後から半角スペースにした奴じゃもうマウント取りようがないから部長が絶対強者じゃん


⁣ :"完全なマウント"じゃないかこれ


⁣ :ついに発見されてしまったか…この研究会の目標、覆しようのない完全なマウント……!!!


竹:何?この空間は


⁣ :というかどいつもこいつも空白だけで誰が誰だか全然わかんねー


⁣ :わかるの竹と自分だけだもんな


⁣ :半数じゃん、言うほどわからなくはなくない?


⁣ :確かに


⁣ :竹~~~~お前も名前空白にしてくれたら過去の自分に「誰が誰だかぜんぜんわからない人数マウント」取れるから変えてくれ


⁣ :それ過去の自分から「誰が誰だか全然わかる人数マウント」取られて終わりでは?


⁣ :当然のように過去の自分にマウントを取らないでくれ


竹:あの


⁣ :何よ


⁣ :どうした


竹:ちょっと設定を弄ってたら見つけたんですが、このチャットルーム


竹:リストの表示順を設定で変えられるみたいです


⁣ :は?


⁣ :は?


⁣ :は?


竹:辞書/降順にすれば僕が一番上ですね


竹:ははは


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍Extendedねこ卍:はははじゃねーーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????!?!??!??!?!?!?!?:ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~た"完全なマウント"詐欺か


ⓆⓦⒺ®ⓉⓎ:あ~あ(笑)


竹:次は先頭絵文字ブームとか来そうですね…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る