応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 走れ葵への応援コメント

    ルビが気になってセリフが頭に入ってこない(笑
    や、面白かったですけど。
    ルビに磨きがかかってますねー!
    相変わらずペンギンを書かせたらカクヨム一かもしれない(笑
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    もはやルビが本文と言っても過言ではないかもしれません(笑)何を磨いているんだ、私は……!
    カクヨムペンギン選手権、来ませんかねえ( ´∀` )

    コメント下さりありがとうございました!

  • 走れ葵への応援コメント

    ポヨヨッとポヨポヨの使い分けに感激しました!

    ルビもとっても面白かったです。爆笑しながら読んでました!
    ペンギンさんたちがかわいらしかったです。

    作者からの返信

    ポヨヨッとポヨポヨの違いに言及して下さり、ありがとうございます。細かなことではありますが、堕落する前の葵にとっては非常に重大な差だったのです(多分)。ポヨヨヨッと表現された詞がどれほどの美ペンだったか忍ばれます……(?)

    爆笑していただけたと聞いて、私はニヤニヤが止まりません。こんなペンギンたちですが、かわいいと言って下さってありがとうございます。そしてこんな物語にお付き合いくださって、本当にありがとうございました!

  • 走れ葵への応援コメント

    いやー、相変わらず訳が分かりません。

    しかし、意図的な用語の誤用が何とも素敵ですね。

    作者からの返信

    ぢ、ぢつは私にも訳が解りません 笑
    ペンギンたち、なに考えて生きてるんでしょうね……。

    ペンギン的誤用に突っ込んでいただいて嬉しいです。ワイズペンギングでダイバーシティな街は、ペンギン的魅力に優れているに違いないのです。ど、どんな街なんだろう……!

  • 走れ葵への応援コメント

    ルビが……!!! もう職人芸ですね、なんですか見返り美ペン図とか想像したらカッコ良すぎるっ(爆笑)
    今回もペンギンコメディを堪能しましたよ。もう好きすぎます、このシリーズ(涙)

    作者からの返信

    ペンギンシリーズのおかげでルビ振りだとかペンギン豆知識だとか、不可解な知識技能が向上しております(笑)

    み、見返り美ペン図……。プルリン、とした肉厚で艶やかな黒い背中としなをつくるフリッパーが評判のペンギン芸術史に残る傑作でございます(たぶん)

    ペンギンコメディにお付き合いいただいてありがとうございました! 私もこのシリーズはかなり気に入っております。テレビにペンギンが現れるとガン見してネタ探しするくらいには……(笑)


  • 編集済

    走れ葵への応援コメント

    はじめまして、ふだんはえろ作家の水ぎわと申します。
    いやもう!
    葵ちゃん(メスですよね?)の愛らしさがたまらず!
    こちらもお尻プリプリです(笑)。

    水ぎわもこちらの企画に参加しておりまして。
    ふづきさんと同じく「人外」枠での参戦です。

    あああもう。
    コメディにすればよかったです。
    今から書き直したいくらいです(笑)!!

    追記)
    はい、水ぎわのお話は「ボストンテリアの宇宙犬(兄弟)」が主人公です。
    宇宙でSFでロケットで、犬(笑)。
    でもコメディではないんですねえ……失敗しました。

    作者からの返信

    はじめまして!え、えろ作家さんなんですね……!お尻に着目なさるとは、さすがです。かわゆいですよねぇ……。

    過去にはペンギンで性別詐欺をしたことがありますが、今回はちゃんと雌です。ペン太かぺぺ、どちらかのお嫁さんになるのかな……。

    2回目の筆致企画以降、2作目はペンギンコメディと何故か決まっているのですが、詞が死んでしまうプロットの関係上、コメディとして仕上げるのはなかなか大変でした……。うちの詞はしれっとどこかに連れ去られましたが(笑

    ペンギンは存在がコメディ(暴論)なので何とかなりました。
    ペンギン以外の人外、気になりますね。どんな生物なのでしょう!


  • 編集済

    走れ葵への応援コメント

    冒頭のカタカナ語多用で葵の意識の高さが出てますね。
    プフフッ。

    作者からの返信

    どれも少ぉし使い方が間違っていますけれどね。
    ぺへへッ!

  • 走れ葵への応援コメント

    これはもはや職人芸ですね。ルビの迫力すごい。笑
    見返り美ペン図とか、なんかもう、声でました。ぶふっ(´゚艸゚)∴

    作者からの返信

    うぅう、もっとかっこいい職人芸を会得したいです。ぺ、ペンギンって……!

    途中からテンションがおかしくなって、だいぶルビで遊びました(笑)見返り美ペン図って何でしょうね……。というか、あんな小さな字を読んで下さってありがとうございます(読者に苦労を強いるスタイル)

    コメントありがとうございました。

  • 走れ葵への応援コメント

    お陰でもう1作で潤んだ目が乾きました。

    作者からの返信

    あちらで目を潤ませて下さったと聞いて喜んでおります!
    そしてこちらで乾かして下さったと聞いて「だよねぇ」と思っております!

    二作とも読んで下さって、ありがとうございました。

  • 走れ葵への応援コメント

    笑笑笑笑笑。
    なんですか、走れメロスっぽいいい話かと思ったら、葵が堕落していく話………。
    いやいや、もうストーリーもへったくれもなく、ひたすらペンギンを描写することに没頭するふづきさん、心の底から尊敬します!

    作者からの返信

    汗汗汗汗汗!

    白状します。何やってんだこのペンギン、と思いながら書いていました。執筆中の私は頭がPPになっております。
    とりあえずニンゲンの水準まで戻さなければ……!