応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゴミと乙女 三(完)への応援コメント

    どんな小さなことでも、善行は神様が見ている、ということかな。逆に言えば悪いことも。気をつけようっと!

    作者からの返信

    天が知っている、地が知っている、あなたと私が知っている、ってところでしょうか。いいことも悪いことも、直接見られているわけではなくても、間接的にでも周囲の人は気が付いているものですよね。

  • ゴミと乙女 二への応援コメント

    いつの間にか人間の行動心理についての論争になりましたね。哲学論争はするだけ疲れますよ。次回はどうなるかな。

    作者からの返信

    この小説で書かれていることは、実は、私が実際に家の周囲のゴミ拾いをしながら適当に考えていたことですので、結構いいかげんな哲学であったりします……。

  • ゴミと乙女 一への応援コメント

    中学卒業早々の挫折、でも、かなり意気込まないと大検なんて通らないよ。ゴミ拾いも良いけれど……

    作者からの返信

    この主人公、若い世間知らずからくる独善や世間を舐めてるところがありますね。その辺も、もうちょっと司馬懿さんに説教をしてもらったほうが良かったかも……。

  • ゴミと乙女 二への応援コメント

    諸葛孔明の人形が恐いとは(笑)
    もう千年以上経過してるのに。

    曹操の人形も見せてあげたいです♪

    作者からの返信

    孔明人形は、司馬懿のトラウマに完全になっちゃってますでしょうね。