第9話 【架空文通】小川さんのお手紙に対する返事(自分の時間、痩せたい、ワーホリ、HUB、イギリス)

小川へ


 元気か。梅雨が終わり、早速、こちらは猛暑だぞい。

 とは言っても、コロナで出かけられず、近所をうろうろしている毎日で、俺は猫か、って感じ。


【自分の時間が取れない】

最近、バタバタして、自分の時間が取れない、とのこと。

え、どんだけ働いているの。この休業、時短ブームの中で勤務時間が増える業種って、は、もしかして、保健所勤務か。

ストレスが凄く、ゆっくりしたい、とのこと。

俺も同じだよ。二人で逃避行したいね。しちゃおっか。


【痩せたい】

 楽して痩せたい、とのこと。

 太古の昔から、誰もが考えていることを、何を今さら言うのじゃ。私も痩せたい。痩せないと、スーツが着られない、既に。今は夏だから、着ないでいいけれど、ああ、秋になる前に、頑張んないと。


【HUB】

 HUBを知らない、とのこと。

 HUBっていうのは、立ち飲みバーの一つで、あちこちにあるよ。入ったことはまだ無いんだが、スタンディングなので、隣の他人とすぐ仲良くなれるそうだ。外国人の比率が高いので、外国人の彼氏を作りたい女性が大挙して押し寄せる、とウェブに書いてあったぞ。

 

【ワーホリ】

 行きたいと思うが、勇気が出ない、とのこと。

 ここにもいたか、海外勇気枯渇症候群の人が。この文通サークルで、勇気が出ないから海外は行けない、という女性のなんと多い事よ。行きなさいって、人生変わるから。


【イギリス】

 イギリスに行ってみたいが、飛行時間が長いから、うーん、とのこと。

 こらあ。そんなことを若いもんが言ってどうする。ぜひ、機会を見つけて、行った方がいいよ。ま、その前に、肩慣らしで、二人で台湾にでも行くか。


【最後に】

 お盆休みとかあるの。鎌倉とかで落ち合いたいよ。

 ところで、今回のレタセ、めっちゃ可愛いね。水風船が淡い色で描かれていて、便箋の方は、更に、縁取りのカットがフェミニンで、女性らしいなぁ、と思った。私の為に、わざわざ用意してくれて、ありがとう。

またね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る