応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 期待についてへの応援コメント

    大変興味深い内容でした。
    期待の重圧を乗り切って、成功すると人々は賞賛しますが、失敗した時は人々は無関心で、残酷な面も多々あります。

    なので、期待されないように生きるのも手かなって思うこともあります。

    作者からの返信

    期待されないように生きていても期待されたりすることがあるのかなと思います。
    でも、期待されないように過ごすことも予防策の一つだと考えています。

    コメントありがとうございました。

  • 期待についてへの応援コメント

    書き手側からは、期待は本当に嬉しいものであると同時に、やはり多少プレッシャーになると思います。ですから一読者になった時は、執筆応援しています、にしていますが、これも考え出せば人によるかも。
    う〜ん、おもしろい😆

    作者からの返信

    人によるというのが重要だなと思います。私もコメントするときはどうしようかと考えながら打っています(^^)

    コメントありがとうございました。

  • もやもやについてへの応援コメント

    人が自分の言うことを聞く前に「こう言うことでしょ。だからこうなるんだよね」とわかったふりをされると、もやもやしますね。いや、私の話最後まで聞いてって思います😓
    因みに自分は当たり障りなく過ごしたい小心者です。もちろん、全ての人と上手く行くことは無い事も前提ですが。

    こうした事を文章に残すのも面白いですね。勉強させていただきました😊

    作者からの返信

    同じく自分も目立たなく過ごしたいですね。話を遮る人がいたりするときは、自分はこうしてなかったかなと気づいたときにふりかえるようにしていたりしますね。

    コメントありがとうございました。

  • 第1話  喜怒哀楽への応援コメント

    ……深い

  • 第1話  喜怒哀楽への応援コメント

    また遊びにきます

    作者からの返信

    宜しくお願いします。