応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第107話 血毒への応援コメント

    誤字報告です。
    しかし流出する血液によって、槍もまた溶けてします。
    →しかし流出する血液によって、槍もまた溶けてしまう。
    でしょうか?

    作者からの返信

    後になるにつれて誤字が多くなっていく……。

  • 第103話 決闘への応援コメント

    誤字報告です。
    悠斗の振り下ろした件は、甲冑をわずかに滑ったが、左手を肘の部分で切断した。
    悠斗の振り下ろした剣は

  • 第102話 魔人の王への応援コメント

    誤字報告です。
    実際エルフにおける星人は100歳なのだ
    →成人

    作者からの返信

    多いなあ。

  • 誤字というか誤変換報告です。
    戦闘に向いた権能はほとんどない霊銘神剣だが、それでもじゃっかんはある。
    →若干

    作者からの返信

    ういうい。

  • 第71話 熊さん退治への応援コメント

    見つけて面白くて一気読み中です。
    誤字報告

    悠斗の探知で、おおよそ半径数キロの強力な魔力は完治している。
    →感知でしょうか?

    作者からの返信

    そうですね。
    これは終盤でちょっと止まっている作品なのですよ……。

  • 第58話 はたらく魔王様への応援コメント

    おぅ、魔王様が社畜に逆戻り

    作者からの返信

    まあ魔王業ってブラックだと思いますよ。

  • 第57話 魔王の帰還への応援コメント

    クールかと思いきや、ちょっとアレな魔王様
    いきなり好感度アップッ!

    今更だけど、地球側が国家崩壊する程に魔物が無限湧きする理由って?
    門が開いただけで?

    作者からの返信

    あちこちに門が開いて、軍が出ないと対応できなくて、一般的な軍は補給が続かずに撤退。肉弾戦の出来る能力者だけが即応できるという状態ですね。

  • 第25話 奥義開陳への応援コメント

    この女子がヒロインだったら最悪だったと思うので、ヒロインじゃない宣言にひどく安堵した。

    作者からの返信

    作者はだいたい嘘をつくものです。
    つかない人もいますが。

  • 第9話 小鬼の森への応援コメント

    弓の霊銘神剣”癒し
    紛らわしい

    作者からの返信

    確かに。

  • 第105話 新たなる魔王軍への応援コメント

    >>地球におけつ民族、
    おけつ▷おける

    作者からの返信

    ミス~

  • 第50話 異世界への帰還への応援コメント

    あの人相当に関知能力高いけど→感知能力
    無軽快な笑みを浮かべていた→無警戒

    作者からの返信

    修正完了

  • 第39話 北海道防衛戦への応援コメント

    これは向こうの世界の人が魔王になってしまうな、地球から見たら

    作者からの返信

    まあ魔王の実態は、単なる異種族のまとめ役ですけどね。

  • 第25話 奥義開陳への応援コメント

    フェミニスト『寝ている人への口づけはレイプです』

    作者からの返信

    なお男女が逆であれば黙認されるもよう。

  • 第16話 初心者卒業への応援コメント

    ハルキが神様というオチじゃない事を祈る…無いだろうけど(笑)

    作者からの返信

    それはない。

  • なるほど、深い。

    作者からの返信

    この辺はもうはるか昔に書いたことですね……。

  • I'm your farther
    ネタのわからない方はSiriに言ってみましょう。

    作者からの返信

    Noー!

    まあ現代の神話らしいですから、知ってる人も多いでしょうね。

  • 右手を切り落とすのかな?

    作者からの返信

    普通に再生の魔法ありますけどねw

  • 第86話 後継者への応援コメント

    相変わらず面白いです。

  • 第51話 北へへの応援コメント

    面白いです。

    ところで、誤記報告です。
    故人的な判断は、個人的な判断かと。

    作者からの返信

    了解です。

  • ちょっと待って、弓ちゃんのポジション魔王に取られちゃう?!

    作者からの返信

    すまぬ。既にその時点は過ぎておるのだ……。

  • CVみのりんの娘の活躍を期待します。

    作者からの返信

    それ最序盤だから!

  • 第64話 未知との接触への応援コメント

    悠斗ってオーフィルの言語話せるのに、念話で知った言葉があるってどういうこと、、?

    作者からの返信

    既に知ってはいたけど、念話で使った単語を記したというぐらいの意味ですね。

  • 第9話 小鬼の森への応援コメント

    >>春希の弓などでは、対応が難しかったろう。
     だが弓の盾により

    この辺りの文章がすっごい読みにくかったです。
    個人名、武器の種類、武器の名前が入り交じって文章だとすっごいカオス。

    作者からの返信

    確かになあ。
    でももう変更する気力がない。

  • 第4話 鬼との接触への応援コメント

    引っ掛かったところを一つ

    >>斥候の役目をはたす斥候
    →偵察をする or 情報収集をする 役目の斥候など

    という感じで少し変えた方が良い気がします。

    作者からの返信

    確かに。

  • 第82話 賢者への応援コメント

    この世界の勇者パーティーは濃いなぁ……

    作者からの返信

    勇者、聖騎士、剣聖、聖女、賢者、ハイエルフだったかな?
    前衛三枚に万能系魔術師、回復役&バフ、後衛火力でバランスはいい。

  • 第43話 半島遠征への応援コメント

    朝鮮半島の扱いよ、、

    作者からの返信

    南部の島嶼部にはまだ人はいるんですけどね。
    地政学的に気の毒なことです。
    全世界で30億ぐらい人口減ってますからね。

  • 第36話 君臨への応援コメント

    今更だけど未だに名前読めないのが多くて困っている
    語彙力か、語彙力なのか…

    作者からの返信

    言われてみれば……。
    でも今から全部にルビふる余裕がない。

  • 第77話 賢者の楽園への応援コメント

    相変わらずテンポの良い展開が楽しかったです続き楽しみに待っています~😆


  • 編集済

    楽しかったです続き楽しみに待っています~😆


  • 編集済

    第74話 水竜への応援コメント

    面白くて一気に読んでしまいました。楽しかったです続き楽しみに待っています~😆気長に待っています~無理しない範囲で頑張って下さいね😆

    作者からの返信

    この話はストックがないので、気長にお待ちください。
    最悪でも週二ペースでは投下する予定ですが。

  • 第58話 はたらく魔王様への応援コメント

    そういやはたらく魔王さま!も完結しましたね…。結構好きな小説のひとつでした。

    作者からの返信

    テレビアニメはちょこっと見たけど読んでないですね。
    そこそこ面白そうとは思ったんですけどね。

  • 第41話 魔界都市への応援コメント

    魔界都市シリーズや、吸血鬼ハンターシリーズ懐かしいですね。
    そのうち糸を武器にする能力者も登場してほしいです。

    作者からの返信

    せんべい屋にお医者さん。
    何気にエロい巻もあるんですよね。
    糸使いも設定上はいるんだけど、メインでは出てこないかな。

  • 第68話 グリフォンの巣への応援コメント

    接待開始ですね

    作者からの返信

    あっさり勝つのはダメで、もちろん単に負けるのもダメで、ある程度苦戦した上で勝ったように見せる……うん、舐めプですな。

  • 異世界からの出戻り転生は面白い。ハルヒネタは今後の作品の展開次第では、無い方が良かっかな。
    折角のオリジナルが死んでしまいそうで残念。

    作者からの返信

    ここのツボは、実は転生者である主人公以外は、ハルヒのことを知らないという点なんだけど、それを解説してしまう時点で作者の負けなんだよなあ。

  • 第16話 初心者卒業への応援コメント

    タイトル的には「主人公最強」タグが付いてもおかしく無いのに付いてないのは、地球産強者の前では主人公がミジンコだからか…

    地球は想像以上に人外魔境だったんだなぁ…

    作者からの返信

    人間限定でも、15歳のほぼ前世状態復帰、神剣ありでも、世界で30番目前後ですからねえ。

  • この世界には涼宮ハルヒがあるのに、鈴宮春希というパチモンくさい名前をつけられた彼女に同情するわw

    親が知っていたか、知らずに付けたかで罪の重さが違うがw

    作者からの返信

    確かこの時系列では、春希が生まれたときはまだ、ハルヒのアニメ化前のはず。

  • 第57話 魔王の帰還への応援コメント

    マジ魔王ムーブで草

    作者からの返信

    たぶん「オーフィルよ! 私は帰ってきた!」とかノリノリで山賊のアジトに爆裂魔法を使う。

  • タイトルド直球で草

    作者からの返信

    なお攻略するとは言ってない。
    と言うより一話開始前の時点で既に勝負は決まっているのであるw

  • ん、血縁上はいとこってことになるのか。

    作者からの返信

    その通りです。
    そのあたりも言及されますが、自分の娘が自分より年上ってどんな感じなんだろw

  • 今まで真面目なストーリーから一変、合法親子丼www
    いいぞもっとやれ👍

    作者からの返信

    初期のノリに戻っただけとも言うw

  • おお、マジで子供だった

    作者からの返信

    この子一人とは限らないかも……ヒロインが前世自分の娘って作品は、たぶんやったのおいらが初めて、かな? 登場が遅すぎるけどw

  • 第53話 出現への応援コメント

    自分の子供の可能性もあるのかな

    作者からの返信

    大当たり。

  • 不完全な蘇生魔法、...
    詰まりはカントのクソ坊主が居るんですねw

    作者からの返信


    普通に損失がひどくて時間が経過していれば蘇生失敗ですな。
    まあこの世界、神、人間、悠斗の異世界と、いくつかの技術が存在しますが。

  • 第51話 北へへの応援コメント

    応援してます。

  • 第50話 異世界への帰還への応援コメント

    応援してます。

  • 第49話 地下迷宮への応援コメント

    応援してます。

  • 第48話 調査団への応援コメント

    応援してます。


  • 編集済

    第25話 奥義開陳への応援コメント

     第一章 了

    ×××

    ヒロイン?がデレたところで第二章終了です。

    二章目?

    作者からの返信

    プロローグがあるからね。

  • 第47話 胎動への応援コメント

    応援してます。

  • 第46話 黒狼への応援コメント

    応援してます。

  • 第45話 閉門作戦への応援コメント

    ヤベェ人類ハードモードすぎる(笑)
    人類に救いを

    作者からの返信

    北欧とかロシア、カナダ、島国のイギリスとかは割りと大丈夫。
    それにまだ神様が本気を出していない。

  • 第44話 上陸作戦への応援コメント

    応援してます。

  • 第43話 半島遠征への応援コメント

    応援してます。

  • 第42話 日常となる非日常への応援コメント

    さて何人いるんでしょうね…

    応援してます。

  • 第10話 鬼殺しの少女への応援コメント

    前言撤回
    盗作疑惑なんて無いに等しい
    中身が濃厚で読んでいて面白い☺

    今の若い世代はハルヒを知らない人が多いようなので、この作品を
    漫画、アニメ、映画まで行ける事を願います!

    作者からの返信

    今度新刊が出るらしいですけどね。
    ……好きなことだけやって食べていけたらねえ……。
    一応第四部でいったん完結かな?
    第五部まで必要かな?

  • 某作品と同じ雰囲気ですが、
    著作権とか大丈夫ですか?
    盗作とか言われません?

    作者からの返信

    www
    53万とか痛かったぞとか、散々パロディしまくってますからね。
    これで盗作と言われたら「お前どんだけ他に本を読んでないんだ?」と鼻で笑いますよ。

  • 第41話 魔界都市への応援コメント

    無限湧きは面倒ですね。門を封印したい気持ちとお客さんが早く来ないかなって待ち遠しいです。

    応援してます。

    作者からの返信

    実際は無限じゃないけど、異世界の大地は日本人にとってあまりにも広いのです。

  • 第40話 止まらぬ侵犯への応援コメント

    応援してます。

  • 第39話 北海道防衛戦への応援コメント

    傍迷惑な人探しでしたか…

    応援してます。


  • 編集済

    第38話 変化への応援コメント

    秩序崩壊するギリギリのラインだな
    ここで下手な崩れ方すると、未来の滅亡回避が遠のきそうだし...

    異世界ナイズされたリアリストで勇者という名の修羅系戦闘民族な主人公目線だからアレだけど、世界は破滅の始まりレベルの事態に陥ってるんだよな

    作者からの返信

    これまでの生活形態が変わるだけで、世界は破滅しないでしょうね。
    治安は悪化して文明は後退するかもしれませんが。

  • 第38話 変化への応援コメント

    世界が確実変わっていきますね。

    応援してます。

  • 第37話 開門への応援コメント

    賢者さんの仕業かな?

    作者からの返信

    かもね。

  • 第37話 開門への応援コメント

    ついに魔物の侵攻が…!?

    応援してます。

    作者からの返信

    侵攻じゃあないんだなあ、これが。


  • 編集済

    第36話 君臨への応援コメント

    疲れて負けるwww
    戦いのあるあるですね。
    自分も大会の決勝時相手が足をつって
    不戦勝だった事があります(笑)

    作者からの返信

    代表例はスラムダンクの湘北だと思うw

  • 第36話 君臨への応援コメント

    優勝者が逆に可哀想ですね。

    これほど虚しい勝利があるのだろうか…

    応援してます。

    作者からの返信

    スポーツではよくあることです。

  • 第35話 開幕への応援コメント

    応援してます。

  • 第34話 迷宮行への応援コメント

    応援してます。やっぱりデタラメでしたね。

    作者からの返信

    正しい意味でのチートですからねえ。

  • 第33話 神秘への応援コメント

    さて性能はいかに…

    神探しはとりあえず対話できそうな神が見つかるといいですね。

    応援してます。

    作者からの返信

    剣と刀では使い方が違いますからね。
    対話できそうなというか、そもそもけっこういるんですけどね。

  • 第32話 霊銘神剣への応援コメント

    デタラメな感じの武器ができそうですね。

    応援してます。

    作者からの返信

    異世界の神剣の方がデタラメですけどね。

  • なにがなんやら。楽しみですね。

    応援してます。

  • 第30話 幼き怪物への応援コメント

    応援してます。

  • 第19話 女神の憂鬱への応援コメント

    作中は今、何年なんでしたっけ

    作者からの返信

    プロットの微調整があるので正確には言えませんが、丁度2020年前後ですね。

  • 第5話 初めての鬼退治への応援コメント

    うーん、これはおもしろそうだぞ

    作者からの返信

    どうかな?

  • 第29話 藤原綾乃への応援コメント

    ややこしい関係で成り立っているな
    これはフラグビンビンですわ

    作者からの返信

    ま~、現実に比べればややこしくないですよ。

  • 第29話 藤原綾乃への応援コメント

    混乱がさらに混乱を呼ぶ

    応援してます。

    作者からの返信

    このあたりはまだ普通。

  • 第28話 試験への応援コメント

    お母さまとお父さま元気ですね?

    応援してます。

    作者からの返信

    守るものが増えれば、強さは増すけれど弱点も増えますね。


  • 編集済

    第23話 古流への応援コメント

    なんか、しれっとマンガ肉が出てきてるww

    作者からの返信

    ネタ入れないと死ぬねん。

  • 第9話 小鬼の森への応援コメント

    場当たり的な対処しかしない一族、月氏
    やはり無能か

    作者からの返信

    場当たり的というよりは、必要がないというべきかもしれませんね。

  • 第28話 試験への応援コメント

    海上自衛隊や海上保安「間」の代わりに→海上保安庁 ですかね?

    作者からの返信

    そうですね。訂正します。


  • 編集済

    第3話 お受験しますへの応援コメント

    第二次成長期までに訓練を受けて才能を開花させないと魔法使いにはなれない。

    でも、インドの僧侶は魔法でゴブを撃退していた。
    ってことは日々の修行が魔法の覚醒を促していたってことですかね?

    作者からの返信

    それもあるし、何事にも例外はあるということの証拠でもあります。
    あとはこの世界での常識は、他の世界には通用しなかったり。

  • 帰還モノは数あれど、自分の姉の胎内から帰還(転生)したパターンは中々ないですな
    少なくとも自分は知らないです。
    という訳で姉から生まれ姉を警戒する主人公がどんな人生を歩むのか楽しみです。

    作者からの返信

    子孫転生ものの形態に近いかなあ。


  • 編集済

    第27話 血を求められる者への応援コメント

    それなんて羞恥プレイ…可哀想に

    明確に子を作る目的のあるハーレムなので包丁は安心しても良さそうですね。

    応援してます。

    誤字してましたので修正しました。
    恥ずかしい。

    作者からの返信

    このあたりの設定は競馬を見ながら考えていたようなw

  • 正直なところ、相手が望んでなかったら迷惑な話ですよね…
    うーん、火種の予感

    作者からの返信

    賢者、魔族、エルフの三人のうち、エルフだけはまともな理由があるのです。

  • これが…愛…!?

    適当です。応援してます。

    作者からの返信

    正確には執着かなあ。

  • 第25話 奥義開陳への応援コメント

    デレましたね。

    応援してます。

    作者からの返信

    なお、この娘はヒロインではありません(マジ

  • 第24話 戦闘民族への応援コメント

    わくわくですね。

    先ほどの一戦も熱かったですがちょっと呆気なかったので決勝が楽しみです。

    応援してます。

    作者からの返信

    決勝は相手が相手ですからねえ……。

  • 第23話 古流への応援コメント

    さすが魔王を倒した勇者ですね。
    称号だけで為せる物ではなかったのです。

    応援してます。

    作者からの返信

    基本私の作る話は、チートはないですからね。
    暗黒系魔法少女だけはギャグ枠なので例外ですが。

  • 第22話 経験値への応援コメント

    まさか噛むとは思ってませんでした。たしかに歯って武器なんですよね。

    応援してます。

    作者からの返信

    ちなみに前歯は逆に歯が折れる場合が多いです。
    頚動脈でも噛み切る覚悟があれば別ですが。

  • 第22話 経験値への応援コメント

    悠斗はかずかにずらし→わずかにずらし か かすかにずらし だと思います。

    読みごたえある文章で楽しみにしています。

    作者からの返信

    わですね。修正しました。
    このあたりは以前投下していたのとほぼ変わらない展開です。


  • 編集済

    第21話 教えて! 弓先生への応援コメント

    邪馬台国東遷説久々に聞いたな...

    作者からの返信

    けっこう古いですよね。
    もう30年以上は前になるかな?

  • 第21話 教えて! 弓先生への応援コメント

    油断するから…良くも悪くも試合だからでしょうか?

    応援してます。

    作者からの返信

    試合だからでしょうねえ。
    殺し合い前提で常在戦場だった前世異世界とは違います。

  • 彼はふんもっふ言いながら魔法使うんだろうか…

    作者からの返信

    その発想はなかった。

  • 応援してます。

    作者からの返信

    このあたりはまだ起承転結の起承のどちらかです。

  • 第19話 女神の憂鬱への応援コメント

    大変そうです。女神様…

    応援してます。

    作者からの返信

    まだこのあたりは序盤も序盤である。

  • やっぱり魔王縛りプレイしてましたか。

    応援してます。

    作者からの返信

    割と序盤から既に、インフレが始まっております。
    ですが強いだけではどうにもならないのが戦争です。

  • 第14話 前世への応援コメント

    メインヒロイン?キタコレ(灬ºωº灬)

    作者からの返信

    ヒロインじゃないよ。
    仲間と言うか、共闘相手ではあるけど。

  • 第11話 魔法使いの日常への応援コメント

    八岐大蛇退治は素戔嗚では

    作者からの返信

    そうですよ。表向きには。

  • 第3話 お受験しますへの応援コメント

    手加減した主人公さんの数値にビビってる謎の組織さんたちが滑稽で良いですね(灬ºωº灬)これがシリアスな笑いっ

    作者からの返信

    この時点では、まだ余裕なんですよ。

  • 第17話 迷宮攻略への応援コメント

    あったのかよステータスwww

    作者からの返信

    作者「あったの!?」

  • 第17話 迷宮攻略への応援コメント

    あったんだステータス。

    応援してます。

    作者からの返信

    主人公「あったの!?」