応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あ、ネタバレありそうだ!と思って、慌てて画面をスクロールさせました。
    危ない、危ない。

    では、また明日以降、お邪魔します。
    楽しみにしています。(面白そうだぞ……わくわく)

  • 第1話 どのような物語?への応援コメント

    「作品の宣伝(主にSNS)」企画に、ご参加ありがとうございます。
    企画者の、尾頭いるかです。

    ここまで4名の方が参加して下さったので、せっかくなので、参加作品は読ませて頂きます。(注・とてもゆっくりです)


    すたりなさんは、ツイッターを駆使されて、カクヨムでも精力的に活動されているので、お節介になりますが、他の方と同じように私からは、私のこれまでのカクヨム内での宣伝の仕方を、僭越ながら述べさせてもらいます。


    まずは、やはり他の方の作品をたくさん読んで(できれば各話数、ハートは押した方が痕跡が残ります)、応援コメントをちょこちょこ書きます。

    お返しに自作を読んでくれて、コメントがあればお返事します。

    気に入った作品は、作品フォローして、作者さんのプロフィール、近況ノートなど、自分と気が合いそうだと思えば、作者フォローの出番です。

    作品をじっくり読んで、したいと思ったらレビューします。ただレビューは書くのに力がいるので、三ツ星を送るだけでもいいと思います。一つ星だと怒る人がいます、ご注意を。

    自主企画はじっくり企画内容を読んで、自分に合うものを選びましょう。途中で抜けると、万が一バレた場合、印象が悪くなります。
    ただ期間が長いものは、仕方ないです。

    できるだけ開催期間が短く、新しいものに頻繁に参加するといいと、私は思っています。
    あと、この企画のように、少人数の集まりだと、目立てます。
    慣れてきたら、自分で立ち上げてみるとよいでしょう。


    まだ細かいコツはありますが、とにかくマメに誠実に時間をかければ、結果は出てきます。(RPGのLv上げと一緒です。……この例えで分かりますかね?)
    もちろん作品に自信があることが、大きな条件です。


    できればSNSでの宣伝のコツを教えてもらえると、ありがたいです。(そういう企画なので)


    こういうコメントも、短い人、長い人、書かない人(これはちょっと印象が悪くなります)がいます。長いと引かれる可能性もあります。(私がまさにそうかも……)
    お返事が遅れても、「遅れました。すみません」などとフォローすればいいと思います。

    では、読ませて頂きます。
    ですが、この小説は本編の紹介みたいなので、明日以降、本編に伺います。

    今夜はこれで失礼します。