応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #3 勝てるんですか?への応援コメント

    「ポーチボレーのごとく」の比喩が面白いなと思いました。

    たぶん、この子は喋りにおいてはリスクを顧みない積極的な子なのでしょう。テニスだからこそ使える抜群の比喩ですね。

    作者からの返信

    比喩を褒めてくださってありがとうございます!

    テニスだからこその比喩を使えそうな時はなるべく使いたいですねー。ただこういった目立つ比喩はリサイクルしづらかったりします。笑

  • #6 粒揃いへの応援コメント

    初めまして。
    (というのは嘘だ)

    (°▽°)の導きで密かに読んでました。
    テニスやったことないけど、学校特有の懐かしさは確かに伝わってきます。

    作者からの返信

    お久しぶりです!

    読んでくださってありがとうございます。青春の懐かしさとスポーツの情熱を味わっていただけたら、と思います。

  • #6 粒揃いへの応援コメント

    ちなみに私はスライスサーブが好きだったので入らない事が多々あり、強制参加の大会をサボり停部になった経験があります。(恥晒し)

    作者からの返信

    スライスサーブ、回転かけすぎると伸びたりして全く入らないですよね。自分は弱めにかけたスライスをセカンドサーブで打ってました。


  • 編集済

    #2 雪之丞係への応援コメント

    僕はボールをラケットに当てるところから苦労しました。(運動音痴)テニスできる人とそれを描写できる人はすごいですね。

    作者からの返信

    自分もソフトテニス部に入部したての頃を思い返すと、空振りを量産していました(運動音痴)
    小説に起こすのは大変だなぁと感じますが、なるべくテニスに触れたことのない方にもわかるような描写を心がけたいです!

  • #2 雪之丞係への応援コメント

    私は中学生の頃、ソフトテニス部に所属していたのでダブルフォルトには辛い思い出が……

    作者からの返信

    ああ……わかりますよ……その気持ち……笑
    自分も初めての試合、めっちゃ緊張して4回もダブルフォルトしてしまいました()