第一章 カトウ、異世界転移する 2

「異世界すげええええええええええええええ!!!!」

 カトウがユミナの家を出ると、そこには幻想的な景色が広がっていた。

 まず最初に目に入ってきたのは、崖の上にある西洋の古城。

 かなりの年代物なのか、その城は緑に侵食され、今にも崩れそうな危うさがある。

 まるで映画のワンシーンに出てきそうな、そんな壮大な景色だ。

 正直景色なんて、どれも同じだろうと常日頃思っていたカトウだったのだが、これは考えを改めないといけない。

 心が躍るというのだろうか。

 本当に素晴らしい景色というものは、視界だけでなく、心をも奪ってしまうのかもしれない。

 そんな景色にカトウが圧倒されていると、遅ればせながら、古城の上空に何かが旋回している事に気が付いた。

「ん? 何だあれ」

 目を凝らしてよく見てみると、ドラゴン? いや、蝙蝠? 遠目なのではっきりとは分からないが、多分、おそらくそうだ。

 黒い身体から、四枚の羽が生えた、超巨大な蝙蝠。

 そんな超巨大な蝙蝠が複数の群れをなし、古城の上空を飛び回っていた。

 無人の古城かと思って見ていたのだが、もしかしたらあれは、魔王城的な何かなのかもしれない。

 これはテンションが上がる。

 カトウはすぐさま、あの古城をもっと近くで見ようと走り出した。

 舗装のされていない、デコボコとした山道を、手足や服が汚れるのも忘れ、カトウは夢中で進んでいく。

 大分進むと、カトウは古びた橋を見つけた。

 見ただけで頑丈だと分かる、石で出来た大きな橋だ。

 橋の先には、カトウのお目当てである古城がそびえたっている。

 カトウは声を出して喜びかけたが、しかし残念な事に、その古城に行く為の橋は、これまた見事に橋桁の根元から崩れていた。

 もしかしたら以前、ここで戦いがあったのかもしれない。

 その証拠に、焚火の跡や、ロープや折れた矢尻などの残骸が、橋の近くに残されている。

 まあ、ユミナが使った物なのかもしれないが、どちらにせよ、あの古城に行く為には、空を飛ぶか、あるいはあの崖を登るしか方法はないようだ。

 せっかくここまで来たのだから、攻略は無理だとしても、少しばかり中を探検したかったのだが、残念だ。

「仕方ない。今回は諦めるとするか」

 まあそれに、いきなり古城攻略は流石にハードルが高すぎる。

 女神から貰ったチートといえば、まだエリクサーだけなのだから、無理は禁物だ。

 カトウはそう結論付け、次に女神から貰ったカードを確認した。

 それはクレジットカードのような、割としっかりとした作りの一枚のカード。

 確か女神は、このカードには異世界の情報と、全ての種族の言語を把握出来る機能が備わっていると言っていた。

 かなり古い情報なので、あまり過信はしないようにとも言っていたが、見るに越した事はない。

 しかし、どうやって見るのだろう?

 カトウは取り敢えず、手当たり次第カードに触れていく。

 すると突然、カードの上に映像のようなものが現れた。

 ホログラフ――立体映像とでも言うのだろうか?

 分かりやすく表現するならば、ゲームにあるような、そんな四角形のウインドウ画面。

 カトウは直感で指先を使い、画面に触れていく。

 すると画面が移り変わった。

 やはり思った通り、画面はカトウの指先に反応するようだ。

 カトウは指先で画面を操作し、情報を見ていく。

 情報を見ていくにつれて、この世界の事が少し分かってきた。

「――まあつまり、この世界はゲームみたいな世界ってわけか」

 レベルやスキル、そういった要素のある世界なのだと、そこには記されている。

 スキルには様々なものがあり、普通の一般的なスキルだけでなく、条件を満たす事により習得できるような、そんな強い戦闘系スキルや、珍しい生産系スキルなんかもあるそうだ。

 これはテンションが上がる。

 しかし。

「うーん。でも、何をしよう」

 やりたい事がないのではない。

 やりたい事が多すぎるのだ。

 やはりここは王道らしく、冒険をしながら、少しずつ強くなっていくのがセオリーだろうか?

 強くなれば当然、個人的な頼まれ事や、クランやギルドなんかのクエストでお金は貯まるだろうし、お金が多ければそれだけ選択肢は増える。

 あるいはここは、戦闘職ではなく、生産職を極めてみるのもいいかもしれない。

 MMOやコンシューマーゲームでは、もっぱら戦闘職だけしかやってこなかったカトウだったが、この機会に、生産職に手を出してみるのもありと言えばありだ。

 他にもやりたい事はたくさんある。

 例えばゲームなんかでよくある事だが。

『え!? このキャラ仲間に出来ないの!?』

 みたいな事がカトウには多々あった。

 製作者という絶対的なルールによって、惜しくも死んでしまう主要人物(美少女)。

 何をしても攻略する事が出来ない、魅力的な悪役(美少女)。

 あるいはルートを用意されていない、メインキャラクターよりも人気のサブキャラクター(美少女)。

 だが、ここでは違う。

 この世界においてカトウは自由だ。

 つまり誰であろうと、彼女たちをハーレムに迎える事が出来るわけだ。

 それこそ、魔王なんかもハーレムに迎えられるかもしれない。

 なんという祝福。

 この世界に呼んでくれたユミナには、感謝してもしきれない。

 その事に感動し、涙を流しながら喜んでいたカトウだったのだが、ふとそこで、彼は最後の一文を見つけた。

「邪神の復活を、阻止してくれ……?」

 そういえば、この世界に召喚される直前、このカードをくれた張本人である女神が、その事について何か言っていたような気がする。

 カトウは必死に思い出そうとするも、なぜか記憶は曖昧で、正確ではないかもしれないが、女神はこの世界の事を、かなり難易度の高い世界と言っていた。

 それこそ、神々に匹敵する程の、冥界の王たちが存在する危険な世界であると――

「…………まあ、いっか!」

 しかし、今のカトウは物凄く楽観的な思考をしていた。

 邪神だかなんだか知らないが、まあ、なんとかなるだろう。

 せっかく憧れの異世界に来たのだから、まずはこの世界を存分に楽しむ事が先決だ。

 カトウはそう結論付ける。

「よっしゃああああああああああああ! 俺はこの世界を、存分に楽しんでやるぞおおおおおおおおおお!」

 カトウは叫びながら、周りの探索を続けたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る