応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カムアウトは勇気が要りますが、つい言いたくなる時もあります。
    最近は近所のたこ焼き屋さんのおばちゃんと話してて声にコンプレックスがあってという流れでカムアウトしちゃいましたが、言わなければ分からないよって言って貰えて安心しました。

    話す理由、話さない理由、いろいろありますね。
    難しいです。

  • そう思います。
    きっとなんだってできると思います。


  • 編集済

    はじめまして、ブリュヴェールと申します。
    私も性同一性障碍ですが、それをメインとしては書いてません。
    最近はかなり混ぜ始めましたけど。
    いろんなエッセイが溢れてる中、自分に合ったスタイルを見つけられると良いのではないかと思います。
    追記
    私はMtFですので反対方向ですね。

    作者からの返信

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    反対方向、そうですね!
    なかなかトピックへのアプローチが難しくて、試行錯誤しています…。たまに既に書いたものを後から添削したい衝動にも駆られますが…、きっとこれはこれで無駄にはならないよなぁ、と思いながら書いてます。
    ブリュヴェールさんの作品、以前検索をしていた時に、少しだけ拝見したことがあります。等身大な文章へのふとした共感から、自分の考えに気づかされてとても面白いです。