応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 我流への応援コメント

    それは私もよく思います。
    今まで、ずっと我流でいいと思っていましたが、解説動画を観てやってみると、今まで何してんだろうって思いました。まさに、このお話の通りでした。

    作者からの返信

    教わった方が早いですね……。

  • 奪われる幸福への応援コメント

    確かに。
    お金はダメだけど思い出は持っていけそうな気がしますね。いい事が聞けました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    それは何よりです!

  • 日曜日への応援コメント

    そんなものですよね。
    よく分かります。

    作者からの返信

    あるある……。

  • オフ会への応援コメント

    オフ会は私も未経験です。
    ネット歴は異様に長いのに。

    作者からの返信

    なかなか機会がないですね!

  • 実力者の品格への応援コメント

    確かに。
    ここまで読んで、確かになって思う事が沢山ありました。勉強になります。

    作者からの返信

    ありがたいですね!

  • 看板に偽りありへの応援コメント

    確かに。
    この世は嘘ばかり。それも巧妙な。

    作者からの返信

    気を付けないと……!

  • 車上生活への応援コメント

    まあ、確かに。
    いつだったか、人間、その気になれば、最悪、路上生活者という道もあると考えていた星埜銀杏としては納得です。

    作者からの返信

    路上もなんとかなりそうですよね!

  • への応援コメント

    魔だ。
    間違いなく魔。

    作者からの返信

    魔違いないです

  • 夏溜まりへの応援コメント

    わびしい。

    作者からの返信

    わびさび。

  • みかんへの応援コメント

    おいしそう

    作者からの返信

    おいしかったです!

  • への応援コメント

    こんなに長引くとは、多くの人が思っていなかったでしょうね。私もです。
    ずっと我慢を強いられているので、反動がどう出るかが怖くもありますね。

    作者からの返信

    恐ろしいことになりそうです……。

  • 乱文集の終わりへの応援コメント

    こんばんは。投稿お疲れ様です。

    私は話数の他に、総文字数も見てから読むか決めています。
    一万字を超えると気軽には読めないので、多くなってきたら新たに立ち上げるのも良いかもしれませんね。

    作者からの返信

    文字数は気にしてなかったですね……!

  • 今日はクリスマスへの応援コメント

    メリークリスマス!色々な段階がありますね。
    私は「クリスマスだ。美味しい物を食べよう!」です。
    ちなみにバレンタインも同じです^^

    作者からの返信

    一番いいのかも……!

  • 早起きは三万のへの応援コメント

    ライターとしての才能が開花したら、見たこともない桁数になりそうですね。
    夢のある話です。

    作者からの返信

    待ちきれないですね!

  • おかしな人たちへの応援コメント

    こんばんは。

    >「お前今こっち見てただろ」というやりとり
    10年以上前に、職場でほぼ同じ光景に遭遇しました。
    当事者ではありませんでしたが驚きました……。怖いですね。

    ネットでそういう相手に遭遇した時はまだ、削除やブロック、スルーなどが出来るので自衛に努めたいですね。
    配慮は必要ですが、限界がありますしね。

    作者からの返信

    十人超えるとどうしても対処が難しいですよね……。

  • 死にゆくカルチャーへの応援コメント

    ネットで、できる事は多いですよね。
    だからこそ、個人の個人力が試されている時代でもあります。

    作者からの返信

    頑張りましょう♪

  • 天は二物をへの応援コメント

    気のせい。気のせい。大丈夫。
    一緒に頑張りましょうッ!

    作者からの返信

    ならよかったッ!

  • 早起きは三万のへの応援コメント

    おお。なるほど。私も頑張ろう。

    作者からの返信

    一緒に頑張りましょう!

  • への応援コメント

    そうですね。確かに。贅沢だったよね。
    失って分かるもの。

    作者からの返信

    後で気がつくんですよね。

  • 年末への応援コメント

    すごくわかります...

    作者からの返信

    ですよね!

  • 火を通さない方が美味いへの応援コメント

    消しゴムのような寿司!
    興味あるけれども食べたくないですねぇ。

    私もお刺身は大好物です。

    作者からの返信

    ある意味新食感ですよ!

  • 尊敬は知識からへの応援コメント

    私も時々「楽そうで良いね」と言われる仕事をしてきたので分かります。
    自分なりに頑張っているつもりなのに、と怒りを感じます。

    そもそも、何が「楽」かは人によって違うはずですしね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。想像力を働かせて欲しいものです。

  • ホットケーキへの応援コメント

    ホットケーキは甘いので、食事に思えなくても不思議ではないと思います。
    (と言いつつ、私は朝食にケーキを食べてしまう人間ですが^^;)
    ハンバーガーは、ホットサンドだと捉えればどの時間にも合う食事かもしれませんね。

    作者からの返信

    なるほど、ホットサンドと思えばアリですね!

  • ああ人間への応援コメント

    流してみても再び現れるのは人間ですね。ああ無情。

    作者からの返信

    まったく、困り物です

  • 本を百冊読むへの応援コメント

    いつも興味深く拝読しています。

    普段からそれなり読む方なら、百冊はそれほど高いハードルではないでしょうね。
    実際、私も数年前に一年で読みました。(仕事と趣味とで半々でしたが)

    きっと項目にあげる方は、一冊を読むのに時間をかけるタイプなのでしょうね。
    目標として掲げることで頑張れることもありますし。

    とりとめのない感想ですみません。今後も読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    いえいえ、とても丁寧な感想ありがとうございます!

    励みになりますー!