応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    私は小さい時から、祖父母という存在がなかったので、もし・・・いたら。なんて考えながら読ませていただきました。ほのぼのして良いですね。飾ってない文がそれを存分に伝えてくれます。恐らく、スマホに撮った。じっちゃんの姿がどの写真よりも一番尊いものになるんでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんですね。
    私も、こんな感じの祖父と、
    楽しかったと後から思い出すような、
    そんな時間を作ってみたかったです。

    読んでいただき、
    ありがとうございます。

  • 後編への応援コメント

    こんにちわー。読ませていただきました。
    ポンプ、ポンプ

    けんちゃんはポンプに夢中なのが、なんか可愛らしく感じました。

    三鷹にいくぞーっていったとき、ジブリの森にいくのかと思いました( ≧∀≦)ノ
    ちがったー( ̄▽ ̄;)

    三鷹だったよね。
    ジブリ

    作者からの返信

    そうそう! 三鷹にありやす!
    あそこ事前予約が必要だから
    ちょっとめんどいなって
    敬遠してしまいやして……。

    子供の頃行ったような
    気がするんですけど、
    あそこにもたしか
    ポンプ、あったような気がしやす。

  • 後編への応援コメント

    蝉の大きな鳴き声にポンプの冷たい水。新鮮に感じたものは、ついつい同じモノを違うアングルで何度も撮りたくなりますね。子供っぽさが上手く伝わってくるので、読んでいて微笑ましいです。鯖のおにぎり食べたいです★★★

    作者からの返信

    実際に行った時に見た
    ポンプにめちゃくちゃ
    興奮しまして、
    絶対に取り入れねばと
    思いやした。

    鯖、なんか急に
    食べたくなったんですよね。
    おにぎりはいつも
    鮭か塩なのに。

    感想いただき本当に
    ありがとうございます!