最初のチート

"で、どうするつもり?"


"知りません。"


「外に出ましょう」ディアは彼に微笑みかけた。 "あなたのことをもっと知りたい。"


グリッチは慌ただしい。 「私は訓練するつもりです。ですから、それに集中する必要があります。」


「ふん…」ディアは目を丸めて答えた。 「あなたのトレーニングをお手伝いします。」


グリッチは彼の顔をたたいた。 「サモン」



白色光から2人の人物が現れ、彼に向かってジャンプしました。 「マスター、あなたは私を逃したよね?」


女の子がDiaがグリッチと一緒であることに気づいたとき、グリッチはため息をついた。 「こんにちは、ディア。」


マーシーが陽気な口調で語った一方で、リタは正式な口調でした。


ダイアは二人にぎこちない笑顔をささやき、彼にささやいた。 「どうして彼らを呼んだの?」


グリッチは喉をすっきりさせた。 「エヘン。それでは、2つのことをお知らせしましょう。」 ディアを見て、彼は続けた。 「彼女はそれについてもっと知りたがっています。それで、私が訓練に出ている間、あなたたち二人は彼女を助けます。さようなら。」 彼は手を振って立ち去り、安堵のため息をついた。 「それは私が考えることができる最高のものです。」


Diaは、お互いをにらみつけながら出発する彼を見ました。 「臭いコウモリ、飛び去ります。マスターについて何も知りません。」


「彼女のマスターを救うことさえできないと言います。あなたは役に立たない、あなたはそれを知っています。マスターはあなたのようなゴミを捨てないようにとても親切です。」


「二人を止めろ」 Diaはその間に入り、それらを停止しました。 "あなたの助けが必要です。" 彼女は期待に満ちた顔で尋ねました。



グリッチは今訓練場の前にいた。 「マナは使えない。すでに刀をマスターしたので、今は何が必要なのか?料理か鍛冶か」 在庫を確認しながら、彼はホールに入りました。 「うーん、私にはたくさんの資料があります。ハンナブが私に正しく教えてくれたかどうかチェックしてみましょう。」


彼はアンビルのシンボルが上部にある3番目の部屋に入りました。


「ここで何が起こったのですか?」 鍛冶屋全体が混乱していた。 地面の周りのすべてのツール、およびテーブルを上下逆にします。 「ここで戦いは中断しましたか?」


グリッチは彼の考えを片付けるため息をつき、鍛冶屋の手配を始めた。 彼はいくつかのスケッチを見つけたツールをテーブルに戻しました。 「興味深いが、それでもスキルが不足している」


彼は黒い岩を取り、それを落書きし始めました。 「ブレードのバランスをとる必要があり、下端は粗くなければなりません。」


彼はかまどをまわった。 その近くには、いくつかの黒いブロックが横たわっていました。 彼はスケッチをテーブルに置いて、それを手に取りました。 「評価。」



【不純鉄ブロック】


精錬されていない鉄の塊。



グリッチはそれを見て、赤く光っている炉にそれを投げました。 「彼らは訓練のために保持されなければならない。」


黒いブロックは、不純物が分離するにつれて溶けました。 彼は溶けた赤い液体を取り、それをブロックのフレームに注ぐつもりだったとたん、一時停止した。 「短剣を作るのはいいことではないでしょうか。」 彼はスケッチを手に取りました。 「私はすでに資料を持っています。」


彼は赤い液体をフレームに注ぎ、放冷しました。 彼は自分の部分空間をチェックした。 「作成には何を使用すればよいですか?」


「私は何か素晴らしいものを作ることができないかもしれませんが、私はほぼ無制限のリソースを持っています。これがマモンがちょうど素晴らしい理由です。」


彼はそこからいくつかのものを取り出し、それらをテーブルに置いた。


「私が正しく思い出せば、ドラギウムはうまくいくかもしれませんが、それを使用することはできません。火はそれを溶かすのに十分なほど高温である必要がありますが、チートを使用できます...」 グリッチは彼が部分空間から頭蓋骨を取り出したので、にやにや笑いました。


【火の骸骨】


彼は自分の考えににやにや笑った。 「私はそれを完了することができます、へへ」


彼は頭蓋骨を火の中に投げ入れました。そこでは黒い炎が目に輝きました。 彼の体全体に一滴の汗がやってきて、彼は材料をかまどに投げ入れたとき、彼はにやにや笑った。 「私はバグを使用しているように感じます。」 彼は白い光の中に消えて笑った。


[あなたは極端な温度のために亡くなりました]


彼は目を開けてかまどを調べた。 「7番目の金属はすでに溶けており、ドラギウムとハートストーンしか残っていません。」 そして彼は再び白い光に消えた。 「そのバイアルには何があるの?」


1時間後に戻って、彼は彼の注意を引いた紫色のバイアルを取った。 彼はそれを調べた


【蛇毒】


ヘビの毒。


グリッチはワイルドな笑みを浮かべて、彼の目録を捜しました。 「メドゥーサの毒は危険すぎて使用できず、バジリスクの毒を使用できるかどうかもわかりません。」 彼はバイアルをつかみ、それを溶融液にまっすぐに注いだ。 「私はそれの代金を払うだろう、私は使用するための低ランクの毒を持っていない。」


赤い液体は紫がかった青色に変わり、ドラギウムとハートストーンの破片を溶かしました。


汗が彼の体中から滴り落ち、再び消えた。 グリッチはのどが渇いていて、すでにズボンだけを着て裸になっていた。 「これはナッツです。ヘルファイアは熱すぎます。」



ブーム…..


炎が出て彼を襲い、体が白い光に変わったとき彼は叫んだ。


彼は目を開けた、彼の喉は乾いて荒れていた。 「それで遊ぶ準備ができています。」 彼は隣にある金色の小瓶を拾い、頭蓋骨に数滴を投げました。 暑さはもはや彼を悩ませませんでした、それは消えました。 「聖女の涙は本当に良い。たぶん、盾を作るときにそれを使うべきだろうか?」


光沢のある紫がかった青色の液体をフレームに注いだ。 ハンマーをつかんで、彼はそれをたたき始めました。


トワン…..トワン…..


金属の鳴り響く音は、ほぼ焼け尽くされた鍛冶屋全体を覆い、周囲にいくつかの焼け跡がありました。


いくつかの青みがかった煙が出て、グリッチを囲みました。 "これはなに?"


彼の全身は胸にひどい痛みを感じたので、彼は誤って煙を吸い込んだ。 彼は倒れて黒い血を吐いた。 「一体……」彼はより多くの血を吐きながら体が衰え、コントロールを失うのを感じました。 血が地面に落ちた。 彼の意識は短い笑顔ですぐに消えました。


【バルカンびっくり】


彼が復活すると、部屋全体が煙で覆われ、彼は見にくくなりました。 「これは予想外です。」 彼はそれを叩き続けるためににやにや笑い、そして再びハンマーを取りました。 ストライキのたびに、彼はますます多くの煙を空中に飛ばした。 彼は何も見えなかった。 彼のビジョンは曇り、彼の感覚はしびれました。 「地獄…..地獄の火の影響はまだ残っています。」 彼は自分の血だらけの地面に倒れ込んで、つぶやいた。


[あなたが死亡しました]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る