かわいそうな人、確かに

グリッチはどこからともなく石が彼の頭を叩いたときにポップアップが表示される通知を待っていました。


「痛い!」 彼は振り向いて石を拾いました、「誰がこれを投げたの?」 彼は怒りで叫んだ。


[学者の魂はあなたの体と相互作用しました]


[あなたの知性は50ポイント増加しました]


[あなたの魂は永遠の大食いの本とトートの失われた落書きをバインドします]


彼はそれらを無視して周りを見回し、手に石をジャグリングしている男の子を見つけました。 「火の玉」、少年はもう一度グリッチに向かって石を投げた。


「何だよ?」 グリッチは彼に向かって輝く光る石に反応できず、かわすことができませんでした。


[あなたは死んだ]


意識が消えて消えていくのを見て、白い光が彼を抱きしめた。


「何が起こったの?」 彼は目を開けると、同じベンチに横になっているのに気づきました。 彼は考えをまとめ、落ち着いた。 「それはトラブルメーカーですか?」 彼は自問した。


[オシリスはあなたを笑っています]


[トートは感心と哀れみであなたを見ています]


「私のレベルが低すぎます。 あのアグナス、私は彼に耳を傾けるべきではなかったのだ」と彼は自分をのろった。 これは新参者を荒らしています。」


青い炎に覆われた石が彼に当たると、グリッチは再び白い光に変わりました、「魔法のミサイル」。


[オシリスとアヌビスはあなたの偉業を見て驚いた]


[トトはあなたを笑っています]


[Xはあなたに興味があります]


「え?」 彼はまっすぐに考えることができず、別の通知を受け取りました。


[あなたは「謎の男」という称号を獲得しました]


【謎の男】


神と絶対の興味をそそる人はほとんどいません。あなたもその1人です。


あなたは常により高い存在の関心を維持します。


「彼は自分の名前、NoobKillerに忠実である」とグリッチは何も気にせずに考え、周りを見回したところ、少年はどこにもいませんでした。 彼は安心してため息をついた、「私はできるだけ早くレベルアップすべきだ」


[システムがパスを割り当てました]


[レベルアップできなくなります]


[タイトルを検索。 タイトル数はあなたの強さを証明します]


[「タイトルハンター」というタイトルを獲得しました]


'何? なぜ?' 彼は敗北した。 「レベルアップしないことは、一つのこと、死の無限のサイクルを意味します。 私はめちゃくちゃだよ」と彼はステータスバーをチェックして彼をのろった。 「期待どおりに」


レベルバーの代わりに新しいボックスが現れました。


[獲得タイトル:3]


「ファック」、彼は彼の腐った運を呪わざるを得なかった。 「システムが一体何をしているのか?」 彼はシステムが彼と遊んでいると思ったが、実際にはそれは逆だった。


呪いを続けて、彼はベンチを出て、トレーニングホールに行きました。


..... ..... .....


「なんで地獄は閉まっているの?」 彼は苦しみながら自問した。 彼はシステムによるこれ以上の嫌がらせを受けることができませんでした。 彼は周囲をチェックしました、「ファック、それはすでに暗いです。」 それはすでに夕方でした、そして、全体のエリアは墓地のように非常に似ていました、彼は彼に鳥肌を与えるのに十分不気味な死んだ沈黙を聞くだけでした。


うなり声...


彼の胃から音がしました。 彼はそれを保持しました、「私は私と一緒に何か食べ物を持っていますか?」


[お腹が減っていますね。 あなたが食べるべきです]


グリッチは見回した。 周りに単一の建物はありませんでした。 彼はさらに、「どうして在庫に食べ物が残っていないのですか?」 彼は調べたところ、彼の目録は空であり、本と落書き以外は何もありませんでした。


[あなたの体は今保存されているリソースを使用しており、空腹感は増加しています]


グリッチは絶望的だと感じたが、目の前に居酒屋があったのを見てすぐに消えた。 彼は彼に向かって急いだ。


[あなたの体はシャットダウンしています]


彼はドアを開ける直前に、ドアの真正面に倒れた。


[資源はほとんど終わりました、そして、あなたが1分で食物を手に入れなければ、あなたは飢餓で死んでしまいます]


ドアが開くことを期待して、ドアをじっと見つめたとき、数秒は彼にとって数分に感じました。 時間が過ぎそうになったとき、ドアが開いた。 男が彼を拾ったが、グリッチは再び白い光に消えた。


彼は目を開けたとき、彼は木の床に横たわっていたことがわかりました。


Aaaaaaaahhhh ..... Waaaaaaahhh ...


居酒屋に座っている何人かの人々は、グリッチがどこからともなく現れるのを見て叫んだ。


[40秒食べないと死んでしまいます]


「食物」、グリッチはあらゆるエネルギーを集めて叫んだ。


時間の流れが速くなり、人々の行動が遅くなったようです。 白色光が彼をもう一度抱きしめた。


[オシリスはもう笑いを抑えることができません]


[冷たい心を持ったアヌビスはあなたの状態で笑いました]


[あなたはトートを再び驚かせた。 オシリスとアヌビスは奇妙な表情で彼を見ている]


グリッチは通知を無視し、周囲の人々を見つめました。 一人が起き上がり、パンを一斤とって彼の方へ歩いた。 彼はそれを口の中に詰めました。 彼がそれを噛む前に、白い光が彼を再び抱きしめました。


彼は目を開けた。 居酒屋は空で、その男だけが残りました。 グリッチが現れるとすぐに、彼はパンを中に詰めました。 システムは彼に10秒で食べるようにアドバイスしたので、グリッチはパンを噛んで噛みました。 彼は以前のようにマナーを気にしませんでした。 彼はそれを食べなければ何が起こるかを知っていて、死にかけ続け、そのたびに時間が短くなります。


[アヌビスは落ち着きを失っていた。 オシリスはあなたに何の制約もなく笑っています]


[Xはあなたのことをもっと知りたいと思っており、次の訪問がまもなく行われることを望んでいます]


[トートは変な顔であなたを見ています]


通知を気にしないで、彼はパンを噛み続け、すぐにすべてを食べました。


[あなたの体はある程度の力を取り戻しました、システムは食べ続けるようにあなたに助言します]


グリッチはすでにすべてを食べたがっていました。 パンを食べた後、彼は立ち上がって男に感謝した。 "ありがとうございました、"


「私に感謝しないで、最初に食べなさい」と男は暖かい口調で答えました。 グリッチはその申し出を受け入れ、その男が出した料理を食べた。 食べた後、グリッチは口を拭き、男に再び感謝した。


「もうお腹が空いていますか?」 男は尋ねた。


グリッチは寛大な口調で「いいえ、満腹です」と答え、彼は彼の胃に触れた。 「お名前を伺ってもいいですか?」


男は「私はこの居酒屋のオーナー、ジェイコブです」と微笑んだ。


彼の背骨「J-Jacob」に悪寒が降りました。 彼は落ち着くことができなかった。 私はここでこの悪魔に会うために犯されています。 私の運は腐っています。それは確かです。」


ジェイコブは穏やかで温かい口調で、「ここに新しいのですか?」と尋ねました。


「はい、そうです」グリッチはつまずきました、「私にとって彼に会うのは最悪の時です。 できるだけ早く走るべきだ」と彼は忠告した。


「もしそうなら、10金56銀35銅の手形を支払うことを心に留めておいてください」とジェイコブは尋ねました。 彼の声は同じだったが、彼は悪魔のようなオーラを放射した。


「S-申し訳ありません、私にはお金が残っていません」とグリッチは答えた。


「大丈夫、ここで働くことができる」とジェイコブは答えた。 「私も利子を請求するので、宿泊料金を差し引いた後、3か月と29日間働く必要があります」とジェイコブは答えました。 「私はあなたに休憩を与え、シフトで働きます。しかし、夕方にはシフトをスキップしてはなりません。」


「どうやってこの混乱に陥ったのか。 彼は好きじゃない」とグリッチは思った。


「すべてを見せます」ジェイコブは穏やかな声で言った。


「ありがとう、」グリッチは答えた。


[あなたはクエストを受け入れました]


グリッチは彼の苦い運を呪うだけでした。 彼はジェイコブを追って自分の部屋に行きました。部屋には木製のベッドと毛布しかありませんでした。


「私はあなたがあなたの部屋を気に入って、あなたの協力を楽しみにしてくれることを望みます」ジェイコブは部屋にグリッチを一人残しました。


* Facepalms *グリッチはため息をついた、「私はまだそれを作ることはできない。ただもっと努力する必要があるだけだ」


[システムはクエストの詳細を確認することをお勧めします]


グリッチは彼にそうするように言った事をした。 彼はクエストウィンドウを開きました。


「T-This、それは詐欺です」と彼は心の中で叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る